5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ5部】アバッキオとかいう好きになりそうでならずに死んでいったキャラ

5chアニ速

【ジョジョ5部】アバッキオとかいう好きになりそうでならずに死んでいったキャラ_1


なんだったんや

5chアニ速

同僚カッコよかったやろ?

5chアニ速

初登場時→何やってんのコイツ…
退場時→何やってんのコイツ…


5chアニ速

あのキャラでサポート専はね・・・

5chアニ速

ワイ「あー性格悪そうに見えて実はいい奴キャラね、はいはいまた好きになっちゃうわ。」

ワイ「なんか死んだンゴ...」


5chアニ速

スタンドがショボい

5chアニ速

劣化ハーミットパープルで覚えられてるだけでもようやっとる感

5chアニ速

最後ボール取りにいって死ぬのマヌケすぎるやろ
仮にも任務中やぞ


5chアニ速

あそこでアバを独りにするブチャラティの判断も謎や

5chアニ速

めちゃくちゃ偉そうだったのに覗きにしか使い道のないスタンド

5chアニ速

ちな同じ声優でブルーロックの馬狼は好き

5chアニ速

警官時代の回想で誤魔化されがち

5chアニ速

あの性格で支援タイプ

5chアニ速

ジョルノ達って戦闘向きのスタンドあまりおらんよな



5chアニ速

1番戦闘力高いのピストルズで次点エアロスミスフィンガーズってとこか

5chアニ速

割と全スタンドの中でもハズレの部類だよなムーディーブルース

5chアニ速

アバッキオ「お前さっき5chで俺のこと馬鹿にしてただろ」

5chアニ速

あの能力あるのばれたくないよな、悪趣味なうえ弱い

5chアニ速

ムーディーブルースはGEと同じパワーCやぞ
銃ないとまともな戦闘出来ない雑魚よりマシやろ


5chアニ速

ムーディーブルースめっちゃ使えるけど戦闘面がどうしようもなかったな

5chアニ速

フーゴってどこ行ったんや

5chアニ速

ジョルノくん…だっけ?カレーでも食べて話でもしようや

5chアニ速

スタンド弱すぎやろ

5chアニ速

スパイスガールはどう使えばええんやろ

5chアニ速

デスマスクって役にたったんだっけ

5chアニ速

恵まれた体格から全然戦闘向きじゃない能力

5chアニ速

命懸けで別人のデスマスクを残した無能

5chアニ速

警官時代が結構イケメン

5chアニ速

ポルナレフ召喚っていう大事な仕事はやれたから…



5chアニ速

てかこいつ序盤
「自身のスタンド能力を他人に教える事」についてクソうるさかったよな
教えて明確に不利になるの自分のスタンドだけやんけ


5chアニ速

スパイスガールはキッスみたいに固さ戻した時に衝撃が出るとかやったら強かったと思う

5chアニ速

他がその場の思いつきみたいな能力ばっかなのにアバッキオだけ元警官らしい能力っちゃ能力

5chアニ速

14年前まで遡るとなると…14年はかかるな

5chアニ速

死後の世界(?)で同僚の警官と会話するシーンで感動したのワイだけ?

5chアニ速

死ぬ回のタイトルセンスありすぎやろ

5chアニ速

スパイスガール 殴ったものを弾力あるゴムみたいにします
オアシス 触れたものを液状化させます、人体も出来ます、液状化はコントロール出来ます、液状化を使って反動攻撃したり飛ばした泥を固めて遠距離攻撃出来ます

似たようなオアシスに完全に負けているスパイスガールの方が悲惨では?


5chアニ速

アバッキオってアバ茶の時ボコられてたらどうしたんやろ?あいつのスタンド戦闘向きやないよな

5chアニ速

両方合ってたけどアニメスタッフは何を思ってダービー弟とアバッキオを同じ声優にしたのか

5chアニ速

スタンド能力はめっちゃ優秀やけどバトル漫画向きではなかったな

5chアニ速

スタンドって精神性と関係あるんちゃうんか?
なんでアバッキオの性格で戦闘能力皆無なんや


5chアニ速

スパイスガールの見た目は好きやからもっと活躍してほしかった

5chアニ速

ポンペイで死ぬほど態度悪かったよな

5chアニ速

スタンド初登場時
ワイ「へー時を戻して確認できるんか!強そうやなぁ、どうやって戦闘に活かすんだろう?」

ワイ「いやほんまに確認だけなんかーーい☝」


5chアニ速

一番雑魚のくせになんでイキってたんや?



5chアニ速

ミスタは本体の耐久力がおかしい

5chアニ速

ブチャラティ「これは…デスマスクだ!」
読者「はえーコイツがボスか」


5chアニ速

警官時代の掘り下げもっと初期にたくさんしとくべきだった

5chアニ速

アバッキオ「操縦士をリプレイして飛行機を飛ばすぜ」

ワイ「いけるやん」

アバッキオ「再生するだけだから細かい調整は何もできないぜ」


無能すぎる


5chアニ速

本体の戦闘力高いとスタンドのパワー低くなるんやろ知らんけど

5chアニ速

同僚がかっこいいからセーフ

5chアニ速

船でジョルノにスタンド見せるのめっちゃ嫌がってたのすこ

5chアニ速

第一印象が悪すぎるのがね…

5chアニ速

4部と5部はホントに面白い

5chアニ速

ちっちゃいカリメロみたいな頭のアレって一応ヘアバンド?的なもんらしいな
岸辺露伴のアレより衝撃的やったわ


5chアニ速

ピストルズが絶妙な弱さだからミスタの出番が多すぎる

5chアニ速

6部アニメ見て思ったのは独占形式は誰も得しないという事

このSNS時代で全世界でライブ感味わえるってのに時代に逆行しとるわ


5chアニ速

ギャングになってから警官時代にほしい能力発現するとかマヌケやん

5chアニ速

アバッキオのイキりは他人を信用しないとこから来てるやろうからしゃーないんや

5chアニ速

アバッキオの同僚のセリフだけで5部は価値がある



5chアニ速

アバッキオ「リプレイに時間かかるわその間無防備になる」
ブチャラティ「ほーんじゃあ周りの偵察行ってくるわ」←こいつ腐れ脳ミソか?


5chアニ速

こいつが4部にいたら吉良は速攻終わってた事実

5chアニ速

過程が大事やでっていう5部のテーマっぽいものを言ってくる口半開き同僚好き

5chアニ速

7部は馬の作画がグロキツすぎてCGになりそう

5chアニ速

嘘を言わせるスタンドってあれなんで暗殺チームに採用されてるんや

5chアニ速

死亡した回のサブタイトルと話が良すぎて美化される

5chアニ速

アバッキオとあろうものがってジョルノ言ってたけどいつのまにそんな達人認定してたんや

5chアニ速

アバッキオの過去話すこすこ🥰
ジョジョのキャラの中でもかなり好きな過去話や


5chアニ速

「こんなにイキってるのに戦闘向きじゃないんだよな…」という考えが抜けない

5chアニ速

マンインザミラーとかいう強すぎるヤツ

5chアニ速

アバッキオがああいう能力なのむしろ好きや

5chアニ速

戦闘向きのスタンドじゃないくせにイキりすぎやろ
あの中で一番弱いじゃん


5chアニ速

トーキングヘッドとクラッシュは親衛隊やな
ボスの親衛隊にまともなパワータイプおらんのはポルポルくんが皆殺しにしたかららしい


5chアニ速

ジョニィの声梶はやめてくれ
微妙に合ってないわあれ


5chアニ速

アバッキオが望んだスタンドがムーディーブルースなんやろ



5chアニ速

仗助がクレイジーダイヤモンドでアバ茶の中身をアバッキオに戻すイラストすこ

5chアニ速

1番弱いのピストルズやろ

5chアニ速

~チームとかいかにも女のオタクが好きそうなノリだよな

5chアニ速

キンクリ中はなにも触れない設定やからナランチャは能力発動前に柵に落とされて殺されたらしい

5chアニ速

ナランチャがトーキング・ヘッドに抵抗するためにわざと小便してる時にドン引きしてたけど人の事言えんよな

5chアニ速

5部アニメは原作より暗殺チームがチーム感あってわかりやすかったな

5chアニ速

ノトーリアスbigの人はどうやってスタンド能力に気づいたんや

5chアニ速

最期顔彫ってなんか意味あったっけ

5chアニ速

リプレイさせる←ええやん
リプレイさせたものは攻撃力ない←ええ…
リプレイ中は無防備←雑魚やん


5chアニ速

アンチ乙 4部にいたら主人公顔負けだから

5chアニ速

アニメのホルマジオが小さくした車を飲み込ませてそれを大きくして殺してたけどそれできるなら強すぎるよな

5chアニ速

モブの同僚警官の方が好かれてそう

5chアニ速

輪切りのインパクト強いけど目の前でそれ見せられて絶望窒息死て
ボスかなりエグいよな


5chアニ速

輪切りにした死体をわざわざ送りつけるBOSSすき

5chアニ速

同僚がいたおかげで輝いてるだけ