5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ四部で分からなくなったことがあるんやけど

5chアニ速

ジョジョ四部で分からなくなったことがあるんやけど_1


なんで杜王町スタンド使いは仗助たちを狙ってくるんや?

5chアニ速

1番おもろいのは4部な気がするわ
スケールが1つの街だったり、ボスは会社員とか日常にに潜む悪との戦いって感じが面白いの
3部はシリアスすぎるし、5部は主人公がチートすぎる

次点で2部かな


5chアニ速

いまハイウェイみたいなやつ倒したとこまで読んだ

5chアニ速

スタンド使いスタンド使いにひかれ合うからや

5chアニ速

吉良吉影と戦ってるとこは面白かったしこれからずっと吉良吉影と戦うのかと思ったら
途中にいきなり挟まる謎のバトルのせいでガン萎えや


5chアニ速

スタンド使いスタンド使いにひかれ合うからや

5chアニ速

こいつらが何で戦ってるのかがわからん

5chアニ速

スタンド使いスタンド使いにひかれ合うからや

5chアニ速

鉄塔のやつとかは吉良の親父に吹き込まれてたような

5chアニ速

まだハイウェイスターのとこなのに吉良吉影と戦ってるシーン出てきたんか?見たの昔過ぎて吉良吉影いつ出てきたかわからん

5chアニ速

よしひろにやれって言われてるから

5chアニ速

吉良吉影の父親がスタンド使いにしたやつは仗助たちを倒せって吹き込まれてる

5chアニ速

基本的にはスタンドってパワーで好き勝手したいのに邪魔する正義マンだからや

5chアニ速

ディオ戦があまりにもあっさりしてて拍子抜けしたけど吉良吉影は面白いわ
多分アメリカン・サイコが元ネタよなこれ




5chアニ速

スタンド使いスタンド使いにひかれるからなあ

5chアニ速

縄張り争いみたいなもんや

5chアニ速

もっとディオから見た現代について語ってほしかったし
現代においてディオが何を目指すのかも詳しく知りたかったけど
あっさり戦闘だけして終わって拍子抜けした


5chアニ速

スタンド使い同士がひかれ合うって
間田が最初に言い出したんやな


5chアニ速

なんか第一部の冒頭に
「対照的な2人の人間の数奇な運命を追った壮大な冒険譚」みたいな文言があったからずっとジョジョミームとディオのミームとの戦いが続いてく話なのかと思ってたんやけど、そうではないんやな


5chアニ速

ただ評判の通り三部までよりかは四部のほうが面白いわ
一部から蓄積されてきたエピソードの面白さみたいなもんやけど


5chアニ速

仗助はお父さんが警察で尊敬してたから
悪いスタンド使いは許さないんやで
だから喧嘩になるんや


5chアニ速

もっとジョセフ活躍してほしい

5chアニ速

読むのは5部までにしとけよ

5chアニ速

6部で挫けるかもしれんが7部まで絶対に読め[emoji:33D]

5chアニ速

スタンド使いに悪人多過ぎやねん

5chアニ速

6部に対してゴチャゴチャ言ってる奴ってにわかかエアプなんやろなぁ

フー・ファイターズウェザー・リポートで十分読む価値はあるだろ


5chアニ速

4部は基本的に日常物に近いんや

5chアニ速

まぁ単純に面白さなら4部だわな
作者も4部がお気に入りみたいやし


5chアニ速

ディオみたいなキャラってもう出てこんのかな



5chアニ速

吉良以降は大体吉良のオヤジの差金

5chアニ速

まあ別に6部を一つの漫画としてみれば悪くないどころか結構面白いんやけど、ジョジョとして見るとまあって感じよな

5chアニ速

4部はたまたま吉良吉影がおったけど
別に仗助に目標とか目的とかないねんな


5chアニ速

ネズミ捕まえにいく話が妙に印象に残ってるわ

5chアニ速

4部はホラー要素をぶっこんだから冒険が無い分ストーリーを濃くしなきゃいけないのにストーリーが薄いのがな…

あと全体的にキャラに魅力がない
味方で格好いいシーンがあるのは億泰のみ
良いキャラはラスボスの吉良吉影だけだった
でもキラー・クイーンは見た目がね…


5chアニ速

吉良吉影みたいになんというかこう
社会生活をそつなくこなす裏で殺人衝動と器用に折り合いつけて生きてるみたいな、今でこそテンプレ化したサイコパスシリアルキラー像ってあるけど
これ何十年も前の漫画やんな?
こういうののモデルになった大きな事件って当時あったんかな


5chアニ速

なんでポルナレフディアボロにタイマン仕掛けてしまったのか

5chアニ速

5部はボス戦が全然記憶にないわ

ピークがこれは試練だのとこやな

そこまでは圧倒的な強者感があった


5chアニ速

ポルナレフはボス探ってるのバレて孤立させられたのがホント
承太郎達とも連絡取れなかった


5chアニ速

切り裂きジャックとか酒鬼薔薇は自分を誇示したい欲がすごいやん
アメリカンサイコとか悪の教典とか吉良吉影にはそれがまったくないんよな
あとこのタイプはジャックや酒鬼薔薇と逆で社会生活が上手い


5chアニ速

めっちゃ語るやん

5chアニ速

敵意があって襲ってきたのは間田や音石明くらいじゃね?
民間人襲ってたから調査から駆除せざる得なくなったのは虫喰い
エニグマサイコパスっぽく調子乗ってたからではあるが因縁という意味では微妙
ハイウェイスターは栄養を奪い取って回復するため
ジャンケン小僧はジャンケンしたくてしょうがないから
スーパーフライは誘い込んで鉄塔から出るため
小林玉美はユスりしてたら幸一が引っ掛かった
露伴は漫画の資料にするためファンからページを奪い取ってただけ


5chアニ速

ジャンケンしたくてしょうがないは草

5chアニ速

まだハイウェイスター倒した所らしいのにようこんな語れるな

5chアニ速

語ってないで4部読み終えて



5chアニ速

ジョジョってほとんど戦闘で成り立ってるよな
そこにまずびっくりや
ひたすら戦闘の連続や
下手したらワンピースより繋ぎの回少ないんじゃないか


5chアニ速


DIOのハーミットパープルだのなんか思い付きで重要そうな設定入れたけどぶん投げるの荒木の悪い癖やろ


5chアニ速

音石一派とそれ以降は吉良の親父に唆された奴らやろ

5chアニ速

いまのところ花京院のりあきが一番好き

5chアニ速

吉良のオヤジって目玉のオヤジのオマージュなんやろけど移動手段がカラスなの草生える

5chアニ速

吉良父「矢に任せて刺すとワイの味方になるンゴよ~」
ディアボロ「よくわからんから手当たり次第刺したれ」
ボス…


5chアニ速

吉良っていつ頃スタンド能力身につけたんだろ?
最初は本体だけで自動遠隔の方とか後からだと思うけど
それともハナから出来たんかな?


5chアニ速

重ちーの見た目嫌悪感しかなかったから死んでせいせいしたわ

5chアニ速

4部はイタリア料理の回が1番おもろい
もっと出番与えてどうぞ


5chアニ速

ワイ最初の方で死んだ警官がジョセフやと思ってたわ

5chアニ速

ジャンプでたまたま読んだのがエコーズact1覚醒回、act2覚醒回だったから
康一くんが主役だと思ってた
仗助が主役とは最後まで思ってなかった


5chアニ速

ワイもわからんことあるんやけど?隼人が最強候補のスタンドを無能力で倒す熱い展開だけどさ

あそこまで追い詰められて何回もやり直しあと一回タイムリープで丈助達は死ぬとこで打開策見出だして時点でスタンド目覚めてもよくない?

じゃんけん小僧にすらあるならこんな局面乗り越えた隼人の強い精神力ならスタンドいつ生まれても良かったやろ


5chアニ速

たまに出てくる承りがジョジョって読めるな、コイツが主役か…?
とは思ってたが、杖(じょう)助(じょ)だったとは、単行本読むまで気付かなかった


5chアニ速

5部もそうだけど海外のバンド名由来が多い中
唐突に出てくる?大槻ケンヂ


5chアニ速

4部が一番おもろくない?話がコンパクトなのがええしホラー、ユーマで街の人もちょっとおかしいのも笑えて好きだし吉良も小物の馬鹿みたいでかわいい