5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ4部が一番好き

5chアニ速

ジョジョ4部が一番好き_1


不殺主人公いいよね

5chアニ速

ネズミは害獣なので除く

5chアニ速

アンジェロ完全に殺してたよ

5chアニ速

結果として岩と融合しただけで

5chアニ速


アンジェロは死ぬより酷いとはよく言われるけど殺したなんて主張するレス初めて見た


5chアニ速


仗助は殺すより人間辞めさせる方向性だからなあ


5chアニ速


エニグマとか


5chアニ速


エニグマの少年には死ぬより残酷なことしたよね


5chアニ速


アイツ能力的に人間相手だと悪いことにしか使えないから……


5chアニ速


日常系アニメでしょこれ


5chアニ速


スティーブンキングの影響モロ


5chアニ速


殺伐とした殺し合いよりこの路線のが好きだった


5chアニ速

過去話に出た仗助と似たようなやつの伏線とか回収してほしかったな

5chアニ速

あれは伏線でも布石でも何でもないし




5chアニ速

単に仗助が憧れてる名も知らない恩人ってだけで


5chアニ速


荒木飛呂彦が伏線とかじゃないですって明言してるのにこの手のはずっと無くならないな


5chアニ速


そもそもあれが単に仗助の心の最も不可侵な思い出だって話でも物語上何の問題もなく収まってるのに、何の伏線にしたいのか


5chアニ速


当時はフーンだったが大人になるとトニオさんの店に猛烈に憧れる


5chアニ速


睡眠不足や下痢気味はともかく水虫だの虫歯だのが一食分の代金で治るのヤバすぎる


5chアニ速


四部まで読んだのならそもそも荒木は丁寧に伏線張れる漫画家ではないと気付いてほしい


5chアニ速


アンジェロと宮本は普通に殺したろ仗助


5chアニ速


トニオの店って結構なお値段するんだっけ?


5chアニ速


金欠の仗助がちょくちょく行けるしそんな高くないんじゃない


5chアニ速


ランチ3500円


5chアニ速


高校生が行くには高いな


5chアニ速


アニメでは一番好き


5chアニ速

億泰の声が合いすぎてる

5chアニ速


4部アニメ化前から高木渉だろと思ってたら本当に高木渉になった


5chアニ速

やはり合いすぎていた




5chアニ速

仗助の恩人はなぜか怪我してたって設定がいらなかった


5chアニ速

自分の怪我より仗助を助ける事を優先してくれたって事なんだけど

5chアニ速

怪我してるのはなんか伏線に違いないって勘違いされた

5chアニ速

でもそりゃ勘違いもされるよねって

5chアニ速


承太郎の能力が時止めなんで「生命のあるものはそれがまだ生きているなら」


5chアニ速


CDの真のスタンド能力は回復というより対象の時を戻す力…?みたいなこと言われてたような記憶はある


5chアニ速


4部連載中にあれはただの思い出だって発言しててよかったな


5chアニ速

終わってからだと忘れてた扱いする奴が絶対増えてた

5chアニ速

四部の恩人の問題とはまったく別の話として

5chアニ速

別に丁寧に伏線張れない作家でもないだろ

5chアニ速

ちゃんと伏線張って回収してる要素の方がずっと多いんだから

5chアニ速


億泰くんもそれでいいと思っている。


5chアニ速

最終話のこの一文に黄金の精神が集約されてると思う

5chアニ速


日本が舞台ってのはデカい


5chアニ速

3500円で医者代が浮くんだから安すぎる




5chアニ速

とりあえずオレの虫歯全部直して欲しい


5chアニ速


俺のメタボ関連完治させるには週一で半年か一年通えばいいですかね


5chアニ速


マジで行きますよ


5chアニ速


内臓脂肪燃焼のグロ副作用はどうなるんかな


5chアニ速


腹の皮膚と筋肉がめちゃめちゃに動いて脂肪を燃やすとかか?


5chアニ速


トニオの料理食べた億泰パパが肌だけツヤツヤになるシーン超好き


5chアニ速

それ見てまぁいっかってなる億泰も超好き

5chアニ速


音石もギリ死ななかっただけだな


5chアニ速


アニメ版は主題歌3つともいいんだけど最初のOPがゴキゲンすぎて本当に気持ちいい


5chアニ速


ブレイクダウンのノリノリな露伴先生好き


5chアニ速


4部は使ってみたいスタンドが一番多い


5chアニ速


伏線張って回収できないというか


5chアニ速

キャラがギャースカ喚き立てて話してたのが出てきたらくそショボかったり

5chアニ速

そもそも設定と矛盾してたりとかいうのが悪目立ちしてる

5chアニ速

まあアンジェロは明確な殺意をもって人を殺しすぎてるからな




5chアニ速

岩にされるのと本にされるのとどっちが幸せなのか


5chアニ速


治せる能力なんだから普通に治してください……


5chアニ速


吉良も道路と一体化とかすればよかったのに


5chアニ速


アンジェロは吉良吉影と同じぐらいのクズだからあれでも軽いだろ


5chアニ速


漫画でストーリー知ってるのに吉良戦の億泰帰ってくるところで泣いた


5chアニ速


吉良って仗助億泰とめっちゃ相性悪いのにかなり善戦したな


5chアニ速


杜王町にはトニオさんや辻彩さん以外にもスタンド使いの経営してる店がいくつかありそうだな


5chアニ速


ヨボヨボのジョセフにすげー哀愁を感じた


5chアニ速


天寿を全うできたジョースターでは珍しい人なのに


5chアニ速


だから死んでねーって!


5chアニ速


カツアゲロードみたいな本当に小人のスタンドが靴作ってる靴屋とかありそう


5chアニ速


アンジェロは祖父の仇でもあるからアレでも温いぐらい


5chアニ速


今読み返すと音石で一度メインストーリーが途切れてから吉良登場までけっこう間がある


5chアニ速

本筋と関係のないところで街に超能力者がいて変なことが起こって解決していってっていうテンポ感が好き

5chアニ速

リサリサの死も明確になってないな




5chアニ速

ジョセフは杜王町に来た時と帰る時でだいぶボケが改善してるな


5chアニ速


リサリサは6部時点でも生きてると信じてる


5chアニ速

波紋使えるんだからなんとかなるだろ

5chアニ速


トンペティとか何歳ぐらいだったのかね


5chアニ速


どうだっけ


5chアニ速


再婚相手の旦那さんと一緒に老いたいからみたいなのなかったっけ


5chアニ速


あれはジョセフだったか


5chアニ速


ジョセフの3~4部での老け込みっぷりに対してよく言われてるが、公式には全くそういう設定はない


5chアニ速


単なるファンの憶測


5chアニ速


スタンド使い以外の事件には


5chアニ速

干渉しない と言ったのも良かったよなぁ

5chアニ速

ルールがバシッと決まった感じ

5chアニ速


ジョルノのお世話してくれたマフィアも


5chアニ速

結局誰だったのか明確にされてないしなあ

5chアニ速

宇宙一巡したからみんな死んだよ




5chアニ速

メインストーリーは億泰パパを治せるスタンド使い探しだと思ってた