5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョのアニメ、どの章も面白い

5chアニ速

ジョジョのアニメ、どの章も面白い_1


今更ジョジョのアニメ見始めて今5部なんだけどどの章も面白くてびっくりしてる…スタンドしか知らなかったけど波紋の頃もまた別の頭脳戦って感じでワクワクするね

5chアニ速

スレ画は一番好きな主人公

5chアニ速

マンガも読め絵がかっこいいぞ

5chアニ速

まだ同僚までは行ってない感じか

5chアニ速

とりあえず文庫版注文してるからアニメ今ある分完走したら読むつもりなんじゃぐへへ

5chアニ速

唐突に出てきて語られてびっくりした

5chアニ速

あんなにさらっとしたノリだったんだ…

5chアニ速

環境もあるけど主人公で一番優しいのは仗助だと思う

5chアニ速

異論は認める

5chアニ速

敬語使えるしいい子なんだよね

5chアニ速

小汚い野鳥の巣みたいな髪型なのが残念

5chアニ速

いいよね…優しいししっかり芯があってカッコいいけどそれはそれとしてジョセフの息子って感じで金狙ってイカサマしたり宝くじでもめる話あるの好きなんだ

5chアニ速

アニメで一番好きな回はネズミ狙撃回です

5chアニ速

コメディリリーフで空気を重くし過ぎないで決める所はしっかり決めるのがいいよねネズミ回



5chアニ速

外す所まで折り込み済で戦略立ててるのも二転三転して良い

5chアニ速

俺も見始めたんだけど血流〜が2部でいいんだよね?スターダストクルセイダースが2部っていう人が居て混乱してる

5chアニ速

一応アニメのシーズン的にはスターダストクルセイダースが2期って扱いになるから混同されてるんじゃないか

5chアニ速

戦闘潮流が2部だよ

5chアニ速

そうなんだ…まあいいか!

5chアニ速

同僚はアニメでセリフ量と顔の濃さがナーフされている

5chアニ速

一部と二部の作画頑張って欲しかったのはあった

5chアニ速

ジョジョはアニメだと最初のやつが原作1部と2部同時に消化してて

5chアニ速

2作目のアニメが原作3部だからそういう意味では合ってると言えば合ってる

5chアニ速

第三部は未来への遺産ですよね!

5chアニ速

うおおおおお!仗助くんなら出来る!とかいちばん茶目っ毛がある

5chアニ速

リアルタイムで3-5はジャンプで読んでるけど1と2、6〜を知らないのでアニメで全部見たけど面白過ぎた

5chアニ速

ここのコラのせいで笑ってしまったり笑えないじゃんこのシーン!みたいのもあった

5chアニ速

仗助はカッコいいし優しいけど髪型がアトムみたいだからなぁ…

5chアニ速

ハイウェイスター戦は原作のが絶対面白い



5chアニ速

いい子ではあるんだけど根っこは親父譲りのチンピラだからな…

5chアニ速

仗助は最初から最後まで一貫して目上や年上の相手にはまず敬語や丁寧な口調で入るけど

5chアニ速

こいつ尊敬出来ないなって判断したら辞めるのが凄いじわじわ来て好き

5chアニ速

クレイジーダイヤモンドの治す概念ってこれどうなってんだ

5chアニ速

時間逆行やらかしてない?

5chアニ速

なんというか小野仗助はちゃんと知性もある声をしてると思う

5chアニ速

億泰も優しいよね

5chアニ速

俺があのスタンド持ってたらヴァニラアイスみたいになってるよ

5chアニ速

ミキタカが戦闘能力ないって言って荒っぽいことは俺たちがやる!っていうの好き

5chアニ速

その後のミキタカの行動もよすぎる

5chアニ速

2部映画みたいで楽しい

5chアニ速

ジャンプで読んでたけど絵柄の好みもあるもんで周りで読んでる人いなかったんだよなあ

5chアニ速

年相応のところを見せてくれるから丈介好き

5chアニ速

億泰アイツ最初の仗助戦以外は人に向けてガオンやらんからな…

5chアニ速

露伴も読もうぜ



5chアニ速

スピンオフだけどクレD失恋も面白いよ

5chアニ速

ホルホースが仗助に懐かれるとこ好き

5chアニ速

イカした髪型してるのに生き方曲げる様には見えねえってカウボーイの格好したシブいおっさんに褒められたらそりゃ懐く

5chアニ速

DQNではあるからシゲチーやミキタカにアレな態度なときはあるけどね

5chアニ速

クレイジー・Dは砕けないってサブタイトルめちゃくちゃカッコ良くて好き

5chアニ速

仗助は至る所にジョセフの血を感じる小ズルさがいいよね逆に

5chアニ速

ジョセフよりはスカしたところあるけど承太郎ほどではない

5chアニ速

俺のマイフェイバリット回はエニグマです

5chアニ速

敵だったしなんなら俺…逃げっから!って言ってたのにうおおおおおお康一ッ仗助ーーーッ!!って必死になってる噴上が好きなの

5chアニ速

復活したときの作中トップクラスに殺意に溢れてる仗助&康一いいよね…

5chアニ速

4部はまだ絵が見やすい

5chアニ速

5部から癖が強くなって6部はめちゃめちゃ見づらい

5chアニ速

同時に話も分かりづらくなる

5chアニ速

初めて読んだジョジョが歯医者に置いてあったハイウェイスター戦なので特別思い入れが強い

5chアニ速

8部杜王町読んだあとに見ると黄金の意志がよくわかる



5chアニ速

バッドカンパニーとか言う少年の夢が詰まったスタンド

5chアニ速

億泰は兄貴ィーッ!!だけしか身近な人が居なかったろうし周り全部敵だと思ってたろうな時代から

5chアニ速

ダチが出来て年相応部分出てきた感じ

5chアニ速

ジョセフよりもチンピラ感あるのは多分エリナばあちゃんと朋子の違いだとは思う

5chアニ速

億泰本人も言ってるけど復活後は顔が変わってる

5chアニ速

4部の街の中冒険してる感がすごくいいよね

5chアニ速

アニメだとアクアネックレスが母ちゃんの体内に入ったの確認した瞬間に即トニックの瓶空にして腹ぶち抜きながら確保してたシーンがすごくよかった

5chアニ速

幼少期から使い慣れてるんだなってのとその後の爺ちゃんが死んで治せないシーンと併せてぐっと来ちゃった

5chアニ速

ジョセフは街中でマシンガン使うけど仗助はそんなことしないだろうし…

5chアニ速

5部はむしろ荒木節と北斗フォロワーがいい感じに折衷されてる絵だと思う

5chアニ速

うろ覚えカメオはヤクでもやってそうな支離滅裂さだけど

5chアニ速

あんなにも苦労した空気弾をサクッと攻略しちゃうシーンの億泰が好き

5chアニ速

また見たくなってきた

5chアニ速

噴上はまだ女達みたく大事にしたい人間いるけどエニグマのアイツはこの世の全て愉悦対象みたいなダメな厨ニのままスタンド戦に出てきてある意味生き地獄に行って対象的な末路だなあと

5chアニ速

朋子は父親に似た男に弱いタイプなんだろうか



5chアニ速

生きてんならよォ〜…

5chアニ速

さっさと出てこいよコラッ

5chアニ速

ライトハンド奏法!

5chアニ速

仗助は初期から終わりまでなんか安定してる感じあるしな

5chアニ速

でもエニグマ便利だよね普通に欲しい

5chアニ速

なんだったら本人よりディアボロの大冒険のイメージが強いわエニグマの紙…

5chアニ速

キラークイーン初登場回の作画以外は全く文句無い

5chアニ速

トニオさん回でこれか〜!ってなった

5chアニ速

それはそれとして高木ボイスめちゃくちゃハマってたよ億安…

5chアニ速

大体どの部もネットで見たことあるシーンが存在してた

5chアニ速

流石毎コマネットミームな漫画のアニメ化だ

5chアニ速

毎秒ネットミームだ

5chアニ速

アニメのハーモニーつうんですかァ〜〜ッ!!の

5chアニ速

ハーモニーつうんですかァ〜〜ッ!!感は異常

5chアニ速

ABEMAでやってるとずーっと見ちゃうから危険



5chアニ速

1部が短くて見やすいから特に危険