5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】花京院典明のスタンド「ハイエロファント」、よくわからない

5chアニ速

【悲報】花京院典明のスタンド「ハイエロファント」、よくわからない_1


能力がよくわかんねえ

5chアニ速

結局何ができるスタンドなんやあれは

5chアニ速

なんか色々と多機能で地味に強いよな

5chアニ速

なんで冒険に付いてきたんだっけ

5chアニ速

スタンドは一つこれができる能力を持つっていうこれからの基準がまだ整ってなかった感

5chアニ速

人を操れます
なんかよくわからない宝石の弾を飛ばせます
数キロ先まで触手を伸ばせます
結界を張れます


5chアニ速

器用貧乏

5chアニ速

相手の絵描いて脚のとこ筆でバッてやったら脚が切れるアレとかあったのに
途中から宝石飛ばししかやらんようになったよな


5chアニ速

エメラルドスプラッシュってなんなんだよ

5chアニ速

宝石飛ばすだけの技が強すぎる

5chアニ速

手からエメラルド飛ばせます

5chアニ速

遠隔攻撃っていうふわっとした能力

5chアニ速

こいつの従姉妹が出てる漫画まだ続いてんやろか

5chアニ速

幽波絞じゃなくて幽波紋定期



5chアニ速

そういやエメラルドスプラッシュとかレッドバインドみたいにスタンドの技を叫ぶのって3部以降無くなってね?
キラークイーン!みたいにスタンド名だけになった気がする


5chアニ速

こいつ射程距離長すぎねぇか?

5chアニ速

その宝石飛ばす能力やけど
威力とかパワーが一切わからんから強さも計り難い


5chアニ速

いくらなんでもジョセフのスタンドが貧弱すぎないか
波紋のせいで弱くしたのかもしれんけど
あの波紋纏った防御方法はかなり強いだろうけど他と比べて何か微妙じゃないか


5chアニ速

糸みたいに細くなるのと宝石飛ばすのが能力やろ

5chアニ速

エメラルド飛ばすってなんだよ
最初は他人の体に入って操ったりしてたのに


5chアニ速

初期は設定が曖昧だった シルバーチャリオッツも同じ

5chアニ速

4部からは「1つ何か超常的な能力を持ってる」
って感じがスタンドのスタンダードになったけど
3部はめちゃくちゃシンプルだったよな
熱い炎出せますとか
剣で刺せますとか


5chアニ速

花京院「ワイはゲーム得意なんや」←敗北
承太郎「初めてゲーム触りました」←勝利

のりあき…何故…


5chアニ速

スタンド能力は4部までのシンプルさで丁度いいわ
今もう理解不能やわ


5chアニ速

シルバーチャリオッツってもしかしてハズレスタンドの枠組み?

5chアニ速

DIOに簡単にあしらわれたのがクソ弱そうに見えるエメラルドスプラッシュ

5chアニ速

小さくなれます

5chアニ速

ンドゥール好き[emoji:B93][emoji:32F]

5chアニ速

3部は流石にシンプルすぎてつまらんのよな
4部5部くらいのスタンド能力がええわ




5chアニ速

OVAのエメラルドスプラッシュすこ

5chアニ速

でもアレッシーの「影を踏むと子供になっていく」能力とかは結構4部とかにもありそうだよな

5chアニ速

マジシャンズレッドの生命探知機のほうがわけわからん

5chアニ速

キラークイーンとか言う複数の能力を持つスタンド

5chアニ速

殴り合い以外ジョリーンが出来ることは大体出来そう

5chアニ速

エメラルドスプラッシュってよく分からない能力やな
何飛ばしてるんや


5chアニ速

でもシルバーチャリオッツは文句なしでかっこいいから

5chアニ速

色+タロットってシンプルにかっこ良すぎるわ

5chアニ速

能力としてなら探査能力やろな
触っただけでラバーズの偽物見破ったり
視力もクソもない触手をのばして船内を探索したり
半径20mもの動きを完璧に把握できるとか他のスタンドにはできん


5chアニ速

そもそもエメラルド飛ばすってなんだよw

5chアニ速

ワイが一時的にジョジョ読むの諦めたのが6部のカタツムリあたりなんやけど
まさかジョジョリオンとかもっと意味不明になる展開現れるとは思わなかったわ
でも鳩ちゃんくらいシンプルな能力で活躍するとスカッとする


5chアニ速

相手がDIOだから失敗したけどエメラルドスプラッシュの結界はかなり強いよな

5chアニ速

取り憑いてる人間から引き出されるとブチ切れる
敵を引きちぎると喜び悶える


5chアニ速

承太郎が留置所内に家具とかたくさん入れてた能力もよくわからん

5chアニ速

5部でさえ終盤はめちゃくちゃやったよな
6部とかもうめちゃくちゃ過ぎて読んでられない
7部以降はもはや画集。漫画の形になってない




5chアニ速

こいつの名前って「のりあき」でいいんだよな?
エンヤ婆の宿帳になんで「テンメイ」って書いたんや?


5chアニ速

エメラルドってなんだよ

5chアニ速

パワーと精密性が売りです[emoji:B5E]

なんか時止められたわw


これ今連載してたら死ぬ程馬鹿にされてるだろ


5chアニ速

それ言ったらダイバーダウンとか

5chアニ速

で、お前ら悪霊的失恋読んだの?

5chアニ速

射程距離長いのが特徴やろ
だから水とか世界で早めに潰された


5chアニ速

遠隔タイプの中では地味に破格のパワーでずるくね?

5chアニ速

デスサーティーンに全員殺されてたの草

5chアニ速

本体、もしくはこのスタンドに敵意を抱いた・追跡しようとした者に『厄災』を降り掛からせる

こいつに攻撃しようとした攻撃は全て失敗する
脅威度によって厄災の強さが変わる
そもそもこいつと戦おうとした時点で厄災が降りかかって死ぬ


5chアニ速

射程かなり長くて結構高威力っぽい遠距離攻撃もあるけど倒した敵ってデス13の赤ん坊と他何かいたっけ?

5chアニ速

宝石飛ばせる、結界張れる、他人を操れる
強すぎないか?


5chアニ速

3部のスタンドってシンプルだけど雑に強いのが多いよな

5chアニ速

出力が弱過ぎるから雑魚相手にしか勝てん

5chアニ速

タワーオブグレーとかいうただ小さくて素早いだけの雑魚
出た当時はすごい強いって扱いやったけどスタンドがどんどンインフレしてさらに全スタンドが小さくなれる設定まで追加されたからいいところがまるでない


5chアニ速

3部格ゲーでも花京院使いってだけで一目置かれるくらいだったわ



5chアニ速

ストーンフリーの上位互換

5chアニ速

最近アニメで見返してるけど序盤にでてくるクワガタ強すぎるよな

5chアニ速

もうスタンドは一体ひと能力縛りやめろや意味ないから

5chアニ速

でも花京院と承太郎の娘のスタンドがストーンフリーってよくできてると思うわ

5chアニ速

ジョリーンのほぼ上位互換やし強いほうやろ

5chアニ速

ラバーソウルも強すぎるんだよな
あれ普通に承太郎負けてたやん


5chアニ速

アブドゥルは一貫してシンプル言ってるけど炎を操る能力ってだけじゃ全然説明できなくないか?
実質能力複数やん


5chアニ速

なんで未来の遺産では恐怖を乗り越えると弱くなるんですか?

5chアニ速

恵まれた素質の塊なのにクソみたいなスタンドにされたジョセフさん…

5chアニ速

アブドゥルとか強力すぎて真っ向勝負させてもらえんかったよな

5chアニ速

別作品だけど氷属性も突き詰めると時を凍らせて止められるようになるし
アブドゥルも炎能力を突き詰めて探知機として使えるようになったんや


5chアニ速

アヴドゥルって時止め前なら承太郎にも勝ちそうなレベルよな

5chアニ速

ジョセフ「時止めるスタンドとかやべえどうする…… 落ち着け、ワシにパニックという言葉はない……」←この間に波紋流したハーミッドパープルを体に纏います

ここ好き


5chアニ速

実はハーミットパープルってジョセフ向きの優れたスタンドや
そこに念写という能力が付いてるだけ
その力が発揮されてたのがDIO戦なんだけど相手が相手だけに活躍できなかっただけや


5chアニ速

3部の格ゲーって今やろうと思ったらドリキャス以外に手段あるんか?



5chアニ速

無差別攻撃の迷惑系スタンドが最強よ
ザ・サンとか


5chアニ速

戦闘向けじゃない諜報向けスタンドもチームとしては超あたりよな
3部チームはシンプルに強い


5chアニ速

ジョセフはスタプラみたいなパワー系のスタンドよりハミパみたいな搦手系の方があってるやろ

5chアニ速

でも結局5部が1番面白いよね

5chアニ速

主人公パーティは汎用性ある能力にしないと荒木先生ももて余すしな
なあフーゴ


5chアニ速

承太郎ワイ、剣持った謎の床屋にガチ瀕死状態にされる模様

5chアニ速

殴れるスタンドがなんだかんだ好きやな
特殊能力とは別に殴れては欲しい


5chアニ速

アレッシーの能力「1瞬影に触れただけで10歳くらい若返らせます」



いくらなんでも強すぎねえかこいつ


5chアニ速

まあアヌビスとか相手が物理特化の承太郎とポルポルくんだから異常に強く見えたのはある

5chアニ速

マジシャンズレッドは鉄棒を一瞬で溶かすらしいからあの炎は最高温度2000度以上
人間なんて一瞬で炭になるで


5chアニ速

暗殺チームが固まってたらボス倒せたとおもうってのはまじであるよな
ボスが慎重になるの理解できる


5chアニ速

猿のスタンドのストレングスって町中で出したらどうなるんやろ

5chアニ速

旅についていかず出せる宝石売って生活したらよかったのにと思うわ

5chアニ速

???「下に少しでも降りたらカビで体がバラバラになります」

頭がおかしい


5chアニ速

5部ラスボスとかいう負ける要素ガチで一ミリもなかったおっさん



5chアニ速

エメラルドスプラッシュの破壊力がイマイチ分からない