5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【シャンフロ】原作全部読んだ

5chアニ速

【シャンフロ】原作全部読んだ_1


アニメ見て気になったから漫画一気読みして原作がなろうってこと知ったから全部読んできた

5chアニ速

しかも終わってないし

5chアニ速

最近は更新頻度もだいぶ下がったからいつ終わるか目処も見えないね

5chアニ速

気長に更新待っていればそのうち終わるだろうとは思ってる

5chアニ速

原作まだ続いてるけど相当長かったろ…

5chアニ速

めちゃくちゃ長かったよ

5chアニ速

ニートだけど読み終えるのに1日半くらいかかった

5chアニ速

ああ、次はインベントリアだ…

5chアニ速

私情の逆恨みで垢BANしようとするクソ運営には参るね!

5chアニ速

めちゃくちゃ読むの早いな!?

5chアニ速

ギスギスオンラインもタイムアタックしてほしい

5chアニ速

こんだけ長かったらユニークモンスター全部狩ってるだろと思ったら全然だった

5chアニ速

だいぶ進んではいるけど

5chアニ速

SAOになれなかったとか盛り上がりに欠けるとか散々な評価だね



5chアニ速

なろうだと短い方じゃない?

5chアニ速

なろうをそれほど読み漁ってるわけじゃないからシャンプロが短いのか長いのかわかんね

5chアニ速

けど俺が過去に読んだ中ではかなり長い方だったかも

5chアニ速

シャンフロは現在898話だからまあ短くはないけどそこそこあるほうかな

5chアニ速

毎日更新で2000話オーバーしてるのもあるしね

5chアニ速

アニメしか見てないけどもうちょっと本筋というか大目標は早いうちに明確にしてもいいんじゃないかなって

5chアニ速

クソワンコロをぶち殺すって大目標があるだろ!

5chアニ速

それはそれとして寄り道しまくる

5chアニ速

アニメで知って元を見たら年単位で更新止まってたり

5chアニ速

メンタル壊れてたりする絶望感が無ければいいよ…

5chアニ速

最近アニメから入ってなろうとかカクヨム原作読むことがあるけどこのボリューム無料でいいのかなってなるよね…

5chアニ速

1から探そうと思うと玉石混合なんだろうけど

5chアニ速

コミカライズだけ読んでるけど今の話は本筋にどれくらい影響してくるの…?

5chアニ速

所謂主人公強化イベント

5chアニ速

オイ…なんで…主人公以外の戦闘が盛られてる…?



5chアニ速

基本他のゲームパートはリアルスキルとかひらめき取得パート

5chアニ速

一週間くらいかかったぞ俺

5chアニ速

いやニートなら行けるか

5chアニ速

ログホラはアニメ放送時になろう追いついて単行本全部買った時はスルスル読めたけどこれはもうボリューム見て俺には無理だ…ってなった

5chアニ速

1日中読んでも普通半分もいかねえよ!

5chアニ速

原作は漸く新章1話の先にたどり着いたと思ったら受け止めて死ぬかガードの上から削り殺されるかのクソコンボがでてきた

5chアニ速

今の格ゲー編もおもろいけど早くクターニッド倒してサンラ子さん見せてくれの精神が叫んでいる

5chアニ速

というかVS剣聖がマジで見たい

5chアニ速

〇〇を倒すために××をするってのはすごいゲームの脚本らしい構成だなぁとは常々思う

5chアニ速

オルケストラとかめちゃくちゃ長かったわ

5chアニ速

オルケストラ戦とか映像化したらめちゃくちゃ良さそうなんだけどな

5chアニ速

サンラクさんの恥ずかしいロールプレイが世界中に晒されてしまうー!

5chアニ速

まあ諦めよう

5chアニ速

100話くらいいるだろ

5chアニ速

もう百話以上進んでるんだか進んでないんだかわかんない時間稼ぎみたいなバトルの理屈こねくり回してるだけなんで



5chアニ速

正直更新されてもまたシーン終わんないんだろうな…やっぱ終わんなかったな…をずっと繰り返してる

5chアニ速

パーティメンバー固定しろよっていう

5chアニ速

なろう版は1話毎の文量が膨大じゃないからわりとするっと読める気がする

5chアニ速

設定噛み砕くのに時間かかるくらいか

5chアニ速

そろそろ格ゲー終わるしにじかいだいさんじやったらクターニッド攻略に戻れるから…

5chアニ速

やるよな?二次会

5chアニ速

無冠の帝王みたいな…

5chアニ速

スキル関連の解説やらを真面目に読み込んだりしなければ早く読めそうではある

5chアニ速

いつかは喋って動くディプスロ見たいけどあいつ大丈夫か・・・?ってなる

5chアニ速

アニメ面白いけどもう読んだ方が早いかなと思ってる

5chアニ速

でも読むとアニメ見なくなりそうでそのへん難しい

5chアニ速

なろうも今の章は本来ゴルドゥニーネが本筋なんだろうけど全然違う話やってるからね

5chアニ速

個人的にアニメ漫画版より小説が好き

5chアニ速

テンポ良く読めるからかな

5chアニ速

おまる帝王…



5chアニ速

あの妙に勢いのある文体とあらゆるオブジェクトに対する独特の命名センスは変な中毒性があるからハマる人はハマる

5chアニ速

振り落とす人も多そうだけど

5chアニ速

ガル之瀬戦が今年中に終わるか不安になってきた

5chアニ速

最初になろうから読んでると自分の中のイメージと漫画アニメとの違和感を擦り合わせるのが少しもどかしく感じるのはある

5chアニ速

漫画アニメのだとちょっとセンスが古いよね……

5chアニ速

スピンオフ作品出してくれ

5chアニ速

公式アンソロジーとかでもいい

5chアニ速

カッツォの戦闘見て思うけどやっぱ戦法がそもそも地味でバトル向きじゃないよな

5chアニ速

不利になったらハイリスク・ハイリターン狙うサンラクさんとか派手に死のうとする鉛筆の方がエンタメ向けではあるな…

5chアニ速

アニメはテンポがよろしくないのとナレーションが正直邪魔…

5chアニ速

ギャラクシアヒーローズ読んでみたい

5chアニ速

クロックファイアが出てるやつとミーティアスが出てるやつだけでもいいから

5chアニ速

なんだかんだアドリブ上等のハイスピードバトルが派手派手だからサンラク主人公向きなのはそうなんだよな…

5chアニ速

サンラクはプロよりたまに大会に出るアマチュア配信者やった方がウケそう

5chアニ速

ガル之瀬戦まだ終わってないの!?



5chアニ速

ようやく終盤な雰囲気を出し始めた

5chアニ速

原作最新話のクソコンボいいよね

5chアニ速

今のペースで原作すべて消化するにはコミカライズとアニメそれぞれどれぐらい掛かる?

5chアニ速

アニメは何クールで漫画は何巻かかる?

5chアニ速

アニメはなんとも言えんけど漫画で今の原作部分まで進めるとしたら十数年はかかるんじゃないかな

5chアニ速

もちろんやりようはいくらでもあるけど

5chアニ速

ガル之瀬は終盤じゃないかな

5chアニ速

なんかガル之瀬がこっからとんでもない覚醒しない限りは今年中には終わると思うけど

5chアニ速

漫画しか知らないけどうさぎの親分もユニークよね?原作では戦闘したの?

5chアニ速

即死喰らったよ

5chアニ速

もしかしてユニークで1番強い?

5chアニ速

漫画はもう本好きみたく分業しないと終わらないと思うけどな

5chアニ速

原作だと割とあっさりしてたシルヴィアvsカッツォがしっかり描かれてて嬉しい反面さっさとクターニッド戦に戻って欲しい気持ちもある

5chアニ速

格ゲーに入るまでのシャンフロ忘れちゃった…

5chアニ速

反省を促すダンスしてほしい



5chアニ速

贅沢な悩みでもあるけどコミックもアニメも力入りすぎててそれがスローテンポに感じるんだと思うわ