5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】能力の拡大解釈

5chアニ速

【アンデッドアンラック】能力の拡大解釈_1


能力の拡大解釈いいよね

5chアニ速

前ループはこの人何ができたっけ

5chアニ速

なんかスピーカー使って攻撃と防御できてた

5chアニ速

これ庇ったときは能力のこととか何も知らない状態だったよね?

5chアニ速

否定能力の法則とか何も知らないところからなんか分からんけどコミュニケーションの一切が取れない…つまり通信できない…不通…銃弾も通さない…?って連想したの?

5chアニ速

わかんないけどこのシーンはただ庇おうとしたら強制発動したっぽい

5chアニ速

今は実用化してるみたいだけど原理はわからん

5chアニ速

脳波は脈拍とかと同じだから肉体使ってませんてことなんだろう

5chアニ速

喉にスピーカーつなげてた時はわからんが

5chアニ速

独り言が周りに勝手に聞こえるだけだからセーフ

5chアニ速

最上位クソ個性が不眠不通不健康で

5chアニ速

不通はデメリットデカすぎてメリットが見えない…

5chアニ速

不燃と組み合わせて断熱してアンディのいる太陽に特攻

5chアニ速

不明「そろそろ混ぜろよ」



5chアニ速

不明はちょっと違うね

5chアニ速

クソもクソだがGMスペシャルの感じ

5chアニ速

不健康はどうしようもないな

5chアニ速

この世界の人間防御力がペラペラだから盾はいくら居てもいい

5chアニ速

イチコがニコに魂の口径効果叩き込んでたのは不眠の拡大解釈とかじゃなくて魂の感覚を掴んだことによる副次効果だよね?

5chアニ速

ショーンのメンタルを持てば仲間みんな不死にできなくもないんだよな

5chアニ速

一番のカスは自分で生きることすらできなくなるアンタッチャブルで確定だろ

5chアニ速

不通って拡大解釈しすぎて便秘になったりしないんだろうか

5chアニ速

テラーがお通じという表現を知ったらヤバい可能性がある

5chアニ速

マトモに生きられなくなるクソ能力と

5chアニ速

制御できてない発現時の悲劇除けば単なる強い超能力の差が酷すぎる

5chアニ速

仕方ないけど戦争編以降ちょっと空気で悲しい

5chアニ速

不貞食らって効果切れた後のブチキレテラー見てえ

5chアニ速

第三の眼のショーンがむなしい最期になるならテラーのあの古代遺物も駄目じゃね…?

5chアニ速

自力獲得か他人のアイディアかで違うっぽい?



5chアニ速

前ループみんなむなしい最期じゃね?

5chアニ速

どうしてそんな神みたいな事言うの…

5chアニ速

よく見たら後ろの方にクソヤローが見えるのが駄目

5chアニ速

月ピッカピカだね

5chアニ速

この後もずっとピカピカしてるの本当に悪趣味だと思う

5chアニ速

戦争組の悲劇テラーのだけ重すぎる

5chアニ速

そもそもループ後でがっつり発動時の悲劇に見舞われてるのこいつとフィルくんくらいだよね

5chアニ速

一応仲間が守られたとはいえこのときは知らないし

5chアニ速

んほぉ〜この悲劇たまんねぇ〜

5chアニ速

[emoji:015]クゥ〜ッ!これこれ!!

5chアニ速

ビリーよく悪役向いてないって言われるけどこいつも大概だと思う

5chアニ速

脈までは否定できないからビリーには伝えられるってのがね…

5chアニ速

泣いちゃった!

5chアニ速

ちいかわ呼ばわりされてるの酷すぎて好き

5chアニ速

この1話だけで人気投票7位に入ったの可愛そうだけど笑っちゃう



5chアニ速

ムイちゃんぶっ飛ばしたシェンもだいぶ酷いからな!

5chアニ速

すぐ助かったしジジイと闘ってなんかスッキリ終わったし……

5chアニ速

ループ前になにが起きたかわかりやすくて好き

5chアニ速

負傷兵たちも自分達は囮くらいにしかならないって覚悟決めてるのいいよね

5chアニ速

良いよね声が出なくなった事を焦りながらも冷静に分析して伝達手段を色々試すのにそれも叶わず声を上げられない歌の上手でリンス使い過ぎの青年…

5chアニ速

月並みだけど神展開だったよ

5chアニ速

作中の意味にあった使い方しやがって…

5chアニ速

通信もモールスもダメ直接伝えるのもダメで絶望してるテラーのシーン良すぎる

5chアニ速

前ループのときってクリードとビリーの戦いどうやって終わったんだろうな

5chアニ速

どっちも攻撃はできるけど防御はできないし

5chアニ速

終わらなかったからビリおじの家族死んだしクリードの部隊も全滅した

5chアニ速

最終的にテラーが乱入して銃弾受けて中断されてそう

5chアニ速

否定能力は本人にとって最悪のタイミングで発現するってルールをこれでもかと分からせる

5chアニ速

叫ぼうと口が裂けるまで開いても「…………」しか出てこないの美しいですよね…

5chアニ速

いつになるかわかんないけどアニメで見たいシーンの一つ



5chアニ速

やっぱ否定者担当の神がいて前の否定者が死んだら悲劇が起きそうなやつに能力授けてんのかな

5chアニ速

アニメってテラー出られるのかな?

5chアニ速

多分オータムまでだろうからちょっと厳しいな...

5chアニ速

ちらっとだけならオークション編で写ってはいたからな

5chアニ速

能力発現シーンでは一番好きかも

5chアニ速

この人の否定能力って何かしらプラスになったっけ…?

5chアニ速

攻撃を不通に出来るようになったよ

5chアニ速

弾丸防げる(痛い)

5chアニ速

今ループで組織入りした後あんまり出番無くてさみしい

5chアニ速

能力的に出しづらいから仕方ないが

5chアニ速

シック戦でシックの攻撃からビリおじ避けさせたり脳刺されたフィルくん抱きかかえてたりしてたの好き

5chアニ速

不通がシンプルにバッドステータスなんよ

5chアニ速

自分からの伝達行為を否定するってなんだよ

5chアニ速

不変不通不信不可触それぞれ細かい仕様の違いはあるけど防御系能力結構いるよね

5chアニ速

ポップコーンとコーラの見ながら観戦してる[emoji:015]が見える



5chアニ速

決めシーンじゃなくて悲劇発動で演出入れるのがひどい

5chアニ速

月並みな感想だけど最高だと思う

5chアニ速

不通の応用って通らない能力で能動的に通さないようにできるってことなのかな

5chアニ速

今更気づいたけど自己対象だったんだな…

5chアニ速

負傷者テントの危機を知らせようと叫ぼうとする声は一切出ず

5chアニ速

負傷者テントが吹き飛んで何もかも手遅れになった後の絶望の嗚咽は口から漏れるのいいよね

5chアニ速

よくねえよ!

5chアニ速

伝わる人がいなくなっちゃったからな…

5chアニ速

月のお気に入り

5chアニ速

もしかしてループ前ってマジで話せないだけの人だったの?

5chアニ速

ループ前でも不通ガードは使ってたよ

5chアニ速

歌も歌えない

5chアニ速

月はいつもそこにある

5chアニ速

予想される悲劇は戦争

5chアニ速

赤紙でも来ちゃったか



5chアニ速

なんかめちゃくちゃ強そうじゃない…?