5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】神調整

5chアニ速

【アンデッドアンラック】神調整_1


🌝口角切れちゃった

5chアニ速


自分から相手へのコミュニケーションが一切出来なくなる通信兵ってことだけどどうやったらコミュニケーション出来るんだろう


5chアニ速


行動が出来ないだけで思考や筋肉の反応そのものを止めてるわけじゃないから


5chアニ速


ビリーみたいに鼓動の変化からイエス・ノー判断したり思考した際の喉の動きを電気信号に変換して出力したり抜け穴がある


5chアニ速


神はやることザルだな


5chアニ速


あの謎装置で会話できてるからアレ脳波を読み取るとかなのかね


5chアニ速


めっちゃ使いにくそうな能力なのにいつの間にかすっかり使いこなしてる人


5chアニ速


このシーンもいずれアニメで超カッコいいカットインに…!


5chアニ速


涙脆くて仲間想いで歌が上手くて喋るのが仕事なのに自分の身体で他人に何かを伝える事を否定される


5chアニ速


誰にも届かない絶望の嗚咽は漏れる神調整


5chアニ速


この話びっくりするくらい背景に🌝が居て相当楽しくウォッチングしてるのが察せられる


5chアニ速


このシーン見てちいかわって言った奴は人の心がないと思った


5chアニ速


ちょういたましくてかわいそうなやつ


5chアニ速

ネットのあちこちに🌝が出現しまくった回




5chアニ速

この能力って手紙だとどうなるんだろう?


5chアニ速


まず文字全般書けない


5chアニ速


記号とかも無理だと思う


5chアニ速


解釈の拡大で銃弾通さないのは良く分からない


5chアニ速


肉体の先にいるビリーに銃弾が伝達するのを否定してるんだと思う


5chアニ速


命中するという動詞で使われることがある


5chアニ速


通じるという行為を否定するからわかりやすい方だと思う


5chアニ速


人に聞かせないなら歌とかつぶやきはセーフにならんの?


5chアニ速


そこに居ると認識してなければいけるか…?と思ったけど歌うとかの行為そのものが誰かに伝える前提の動作なので一人きりでもアウトの可能性はある


5chアニ速


誰にも伝わる心配のない無音室とかならOKなのだろうか


5chアニ速


読唇術使える人が部屋の中を見ていた場合はNGになりそう


5chアニ速


心拍数とか呼吸の仕方で伝わるのはセーフだから


5chアニ速


テラー本人が誰にも伝わらないと思ってればセーフな気はする


5chアニ速

誰かに伝えるために駆け出すことすら否定されるから逆に言えば誰にも聞こえないと思ってる独り言は現解釈だと完全セーフだと思う


5chアニ速

録音は将来的に誰かに伝えるからアウトかもしれない



5chアニ速

fu2718393.jpg[見る]


5chアニ速

ビリーが不通コピってるのかよく分からないけどコピってたら喋れないだろうからコピってないんだろうけどならこの時は何を使ってるんだという地味に気になるシーン

5chアニ速


普通に不変だったのか…


5chアニ速


完全にダブル不通だと思ってたけどそういえば不通使ってたら会話できないよな


5chアニ速

ビリー様のコピーは自己対象型のデメリット踏み倒してる?

5chアニ速


不公平だからね


5chアニ速


不停止の身体破壊しないと止まれないの相変わらずだったから踏み倒しはないはず


5chアニ速


だから不変だってば


5chアニ速


不変だったよかった


5chアニ速


メリットあるの?


5chアニ速


不通の?攻撃も通らなくなるから不壊要らず


5chアニ速


基本的に否定能力はデメリットしかないよ


5chアニ速


除津健二とか言う否定能力を使いこなして天寿を全うした男


5chアニ速


アンデラ世界が現実と同じ歴史歩んでるなら戦争経験者なんだよな米津玄師


5chアニ速

対戦ゲーでも言われる攻撃通るのも含まれてるように解釈したらゲーム滅茶苦茶弱くなるんだろうか




5chアニ速

何でか上手く使いこなせちゃった人達が集まってるだけで否定能力自体ただの呪いだからメリットとか考えられてないと思う


5chアニ速


アーティファクトとのコンボ成立すると強いのあるけど不感とかデメリットしかない…


5chアニ速


🌞否定能力を与えられた人間が苦しんでるの見て楽しんでるんだからメリットを見出すのは解釈違い


5chアニ速

🌝デメリットをメリットに変えて抗おうとしてるの可愛いね

5chアニ速


要は理の力が独立してたらUMAに


5chアニ速

人間に宿ったら否定者になるってだけだから存在する事自体に意味があってそれを強みにできるかどうかは所有者が勝手に頑張ってるだけだよ

5chアニ速


不感は不正義スルーできそうだけどどうなんだろうな


5chアニ速


ルーシーとかも神に見初められるくらいだから不健康じゃなければものすごい元気で活動的な子なんだろうな


5chアニ速


不治も攻撃に使うとデメリットあんま無いけど医者が殺しの為に人を切り刻むってのは曇らせ要素だから多分そこらへんの葛藤ない人には発現しないよね


5chアニ速


笑ったりするのも伝える行為になるんだろうか


5chアニ速


本人が意識してるかの問題だと思う


5chアニ速


ビリーが勝手に読み取るのはセーフだし


5chアニ速


不治は解釈広げたら指示による間接的な傷も治せなく出来そうだけどそれやるとデメリットの方がデカいよなってなる


5chアニ速

不停止が1番メリットに変換できてると思う


5chアニ速

リスクは考えないものとする



5chアニ速

やっぱ不死だけでいくつかのデメリット踏み倒せるのずるいな


5chアニ速

狂人プレイになるけど

5chアニ速


否定される範囲広くて前の世界のやさぐれ加減が分かる


5chアニ速


不貞って画面越しなら問題ないのかな


5chアニ速

だとしたら意外と悪くない能力な気がしてきた

5chアニ速


能力開示のときに出るクソデカフォントも良いけど絶望の時に出るクソデカフォントも[emoji:015]的に好き


5chアニ速


比較的 描写浅い方だけどUNMOVEの悲劇コンボもなかなか


5chアニ速

不動のせいで両親止めて不動やめたせいでトラックに轢かれた

5chアニ速


この漫画作者が神すぎてファンになっちまったよ


5chアニ速


神の視点で見る漫画だよねこれ…


5chアニ速


UNCHI


5chアニ速


絶対喋らないぞ!って状態の不通に不真実使ったらバグ起きそう


5chアニ速


(高速でガクガク痙攣しだす不通)


5chアニ速


行動を否定されてて何もできない状態だから不真実通らないかもしれん


5chアニ速

容疑者なのにほぼ確定でクソヤロー扱いされるルナの悲しき現状…




5chアニ速

2周目になってようやくクソデカフォント開示されるメンツも多くて


5chアニ速

壮大なお話だなって思わされる

5chアニ速


これガッツリループ前提のお話づくりしてない?


5chアニ速


初連載でこれってマジ?


5chアニ速


負けイベントを前提にした作劇って週刊少年漫画誌では本当に難しいんだよね


5chアニ速


何故なら読者がそのストレスに耐えられないから


5chアニ速


負けが濃厚になってきたり負けからの奮起で読者人気の低迷や客離れが発生しちゃうからね


5chアニ速


なのでそれをやりきったの凄いなって


5chアニ速


作者も担当編集も運が良かったな


5chアニ速


最悪ループ突入で打ち切りもあったと思う


5chアニ速


GOサイン出せた編集は肝が太い


5chアニ速

否定能力の厄介なところは解釈を広げる事が能力の成長とは一概に言えず


5chアニ速

解釈を広げたがために窮地に陥る事が普通にある事だな

5chアニ速

原作最新話で凶弾なんて技を会得したがために切れた毛髪さえ特大悲劇のトリガーになった風子や

5chアニ速

トップが手足の変化をもう走れないと認識しているから止まれる不停止も人によっては本当に不停止になり得るなんて話が単行本で解説されていたり



5chアニ速

不減の解釈が本当に良い塩梅