5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】エレンてアホなん?

5chアニ速

【進撃の巨人】エレンてアホなん?_1


あのくらいの歳はそんなもんだったろ

5chアニ速

人の話を聞かないよなコイツ

5chアニ速


暴走しすぎだろ大きくなってから


5chアニ速


聞く必要ないしな


5chアニ速

未来視してるから

5chアニ速


TASみたいな人生


5chアニ速


プロフェッショナルだよ


5chアニ速


マジで呪われた血すぎる


5chアニ速


もしも人類を滅ぼせる力があって


5chアニ速

こちらが殺されそうになったら大体が同じ事すると思う

5chアニ速


エルディア人はマジで滅ぼすしか未来ないよね


5chアニ速


人類滅ぼして自分も死んで終わらせるんだろたぶん


5chアニ速

相変わらず人類救えないエンド

5chアニ速

でも巨人の能力は消したよエレン




5chアニ速

巨人の力持ってなかったら


5chアニ速

ミカサとくっ付いたのか

5chアニ速

ヒストリアとくっ付いたのか

5chアニ速


ミカサだろ


5chアニ速


振られでもしない限りヒストリアに行く理由がない


5chアニ速


親友のライナーの嫁は取れないしな


5chアニ速


過去も未来も全部見ちゃって死んだ魚の目みたいになるのも致し方なし


5chアニ速


結局あれのせいで未熟な精神に長年の怨念が流しこまれてるから


5chアニ速


現在の世界にそんなに恩恵もらってない若者がぶっ壊すってなるのは当たり前なんだよな


5chアニ速


妊娠もしないからやりたい放題


5chアニ速


エレンの墓そのままだし恨み関係なく爆撃されてるのでは


5chアニ速


悪魔の末裔だから根絶やしは当然


5chアニ速


こいつら好戦的だから近代になんかやらかしたかもね


5chアニ速


フツーにミカサのこと好きだったの割と驚いた


5chアニ速

嫌いも好きも両方本心なんやろうなぁ




5chアニ速

8割で止めるくらいなら残りもきっちり全部掃除しちゃった方が良かったと思う


5chアニ速


アルミンほど賢ければまた違う道もあっただろうにな


5chアニ速


自分の国と仲間たちを守りたいが4割くらい


5chアニ速

がっかりしたから全部ぶっ壊したいが6割くらいに見える

5chアニ速


外を全滅させると


5chアニ速

今度は遠からず島内で争い出すと思う

5chアニ速

人は度し難いからな

5chアニ速


未来どころか人の記憶も見えるって正気保つ方が難しい


5chアニ速


正直あそこまでやるんなら中途半端に8割とかじゃなくて人類滅ぼせよとは思った


5chアニ速


巨人駆逐したいマンだから仕方ないよね


5chアニ速


パラディ島以外の人類滅ぼしましたーめでたしめでたしで作品面白くなると思うか?


5chアニ速

人類史は善悪の彼岸として度し難くかつ愛おしいので


5chアニ速

そこには一切偉そうな口を挟んだり一言申したりせず

5chアニ速

漫画の物語の帰結としてキッチリ巨大の存在だけ消した

5chアニ速

そういう作者の感性が凄くて怖すぎるって感じるんだよ…



5chアニ速

今やってるイスラエルのガザ爆撃も相当度し難いと思う


5chアニ速

赤子すら皆殺しにするまで止まらないだろあれ

5chアニ速


最初は巨人を倒すだけのアクション活劇だと思ったのに


5chアニ速

主人公にここまで業を背負わせるとか怖い

5chアニ速


エレンなんて作者の駒だし


5chアニ速

本当のキャラはライナーだけだぞ

5chアニ速


この主人公小学生ぐらいの時に人殺してるからな


5chアニ速


地ならしで8割虐殺した時点で正直どうにでもなれと思ったよね


5chアニ速


過去がどうあれ、今の俺がなんで迫害されて閉じ込められて我慢しなきゃならないんだって怒りが原動力だからな


5chアニ速


そして兄貴がんじゃ全員滅ぼそうってやってたらそりゃ殴って止めるしかないよなぁ


5chアニ速


人は誰もどうあっても感情の奴隷だし


5chアニ速

何か決意したところで中途半端な事しか出来ない

5chアニ速

ってのが徹底してるのがこの漫画の一番良い所だ

5chアニ速

✕巨人駆逐したいマン


5chアニ速

◯人類駆逐したいマン



5chアニ速

地ならしは究極のやっちゃいけない事なんだけど逆に実行すれば究極の自由を体感できるわけか


5chアニ速


全滅一歩手前まで文明ぶっこわせば争うどころじゃなくなるしな


5chアニ速


ベルベルト生かすために過去のダイナ操作したみたいなのはもう何でもアリすぎるじゃんって思った


5chアニ速


ヒストリアは気持ち悪いからな


5chアニ速


気持ち悪いのはクリスタであってヒストリアではない


5chアニ速


最後まで楽しんで読めたけど正直重たすぎて読み直す気にならない漫画


5chアニ速


一番割食ったのはマーレ以外の国で隠れながら生きてたエルディア人だよな


5chアニ速

マーレの手先になってエルディア人の心象を更に下げ続けてたレベリオ収容区の奴らは多くが生き残ったのに他の国で只々耐え忍んでたエルディア人は皆踏み潰されて死んだという

5chアニ速


まぁ色々諦めてくれ…としか


5chアニ速

世界は残酷だからね…

5chアニ速


強者が迫害と緩やかな民族浄化狙ってるから


5chアニ速


徹底的に反抗するしかなくて


5chアニ速


それができるのがスレ画しかマジでいないからなぁ


5chアニ速

巨人の存在が生んでた悲劇と


5chアニ速

人は本来身内であっても争い合うもの…って冷徹な事実はまた別のモノではある



5chアニ速

身内だからこそ…まである

5chアニ速

逆になんで8割で止めたんやっけ


5chアニ速


アルミン達仲間を英雄にして大往生するまで生きる時間を作りたかった?


5chアニ速


エレンがかつて自分が否定してたはずのお花畑思考に毒されちゃったから


5chアニ速


アルミンたちが頑張りました


5chアニ速


自分の意志で止めたんだっけ


5chアニ速


8割潰したとこで仲間に止められるのは避けられない未来かと思ってた


5chアニ速


同期の皆はイェーガー派に逆らって地ならし止めに行った時点でもう島に帰れない


5chアニ速


だから大陸側の英雄にして大陸側で暮らせるようにした


5chアニ速


エレンが守りたかったのは今の仲間達でしょ


5chアニ速

何年も先のことなんてその時代の人がどうにかしろ

5chアニ速


これだったらジーク案でもそこまで悪い妥協じゃないし自身もミカサと少ない時間だが暮らせる


5chアニ速


サシャも死ななかっただろうし


5chアニ速


でも、怒りが収まらなかったんだよ


5chアニ速

(そろそろ8割くらい殺したな…もうええか!)




5chアニ速

金曜日の夕方と土曜日の夕方のNHKはチェックしておけ!