5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

STORMが話題になってて楽しい

5chアニ速

STORMが話題になってて楽しい_1


反面
アニキがもうこの世にいない事を思い出して辛いだろ


5chアニ速

ささきいさおは元気そうだったと先日聞いてほっとした

5chアニ速

最期までステージに立とうとしたアニキに合掌

5chアニ速


ゼルダ遊ぶ前に逝っちゃったよ...


5chアニ速


本当に数日前までステージに立ってたんだよね


5chアニ速


こんなに元気だったのになんで亡くなったんだよ


5chアニ速


STORM話題になってるの?


5chアニ速


なってはいるけど話題のなり方にちょっと問題あるだろ!


5chアニ速


20数年前の曲にスポットが当たって嬉しいよ


5chアニ速


何か居なくなった気がしない


5chアニ速


影山ヒロノブがデビュー時アイドルだった事を考えると因果が一周した感じがする


5chアニ速


話題になってるのは知ってるけど何故そうなったのかが分からない


5chアニ速

過去に人気のあった人ではなく


5chアニ速

今の若い人に人気がある人だったのは本当に凄かった



5chアニ速

昔の特撮とかアニメとか見返すと結構アニキの曲を耳にするのいいよね…


5chアニ速


結構というか相当というか…


5chアニ速


世界中が君を待っている闇夜を照らせ光の戦士よ好き


5chアニ速


結構どころではない


5chアニ速


アニキがいなくて寂しいし悲しい感情が沸き上がる以上にアニキの曲はそれを打ち消してくれるんだ…!


5chアニ速


亡くなった時にアニキの曲聴いてたら悲しいのに元気が出てきてしまって困った


5chアニ速


カカポ回した時お通夜モードになる所か凄く盛り上がったね...


5chアニ速


人の命は尽きるとも歌は不滅なんやな


5chアニ速


このブームに便乗する公式でいて欲しいのか…?


5chアニ速


ぶっちゃけ若い子に周知されるなら切掛は何だっていいよ


5chアニ速


アニキの歌は不滅の力だからな…


5chアニ速


とはいえゲッターサーガでもネオゲの立ち位置は傍流だし…


5chアニ速


號が曼荼羅にいないんだよな…


5chアニ速


ふと昔の歌思い出しても絶対兄貴がいる…


5chアニ速

アニキの声が力強過ぎて背中押しまくってくれるからな…




5chアニ速

昭和生まれのおっさんオタクは水木一郎の歌声無しでは生きられない体なんだ…


5chアニ速


人の命は尽きるとも


5chアニ速


基本的にヒーローソングばかりだから前向きになる


5chアニ速

そして何よりアニキの歌声は聞きやすい

5chアニ速


デケデ デン!


5chアニ速

デケデ デン!

5chアニ速

デケデ デン!

5chアニ速

デン! デン!

5chアニ速


dニメにマジンガーインフィニティ来てたから観たんだけど


5chアニ速

ほんの5年前の作品なのになんかいなくなった人多いな…!?って

5chアニ速

アニキに運昇さんに松島みのり藤原啓治に雨上がりだった人

5chアニ速

石丸さんも引退されたし

5chアニ速


真面目に奇跡的なタイミングで記念作品できてよかったねてなったよマジンガー


5chアニ速


アンパンマンの副音声解説で石丸博也さんから草尾毅さんになったのはそういうことだったのか…


5chアニ速

アニキと串田アキラは聞いておけばとりあえず元気出る




5chアニ速

千曲ライブの映像って円盤にならんのかな


5chアニ速


水木一郎の歌で育った昭和キッズ平成キッズ令和キッズいっぱい


5chアニ速


いずれ完全なボールAIが出来てもアニキの歌は歌えないだろう


5chアニ速


しっとりしたバラードがまた沁みるんだ


5chアニ速

俺はハーロックのバラードが好きだがキサマは?

5chアニ速


マジンカイザーのテーマが俺のフェイバリットだ


5chアニ速


キサマ…?!


5chアニ速


塹壕の棺いいよね…


5chアニ速


ボルテスのEDいいよね…


5chアニ速


後進の育成もしてたしアニソンの創生から再興まで大きな存在だった


5chアニ速


日本でアニメやゲームに触れながら生きてたらこの人の声を一度も聴かずに育つのはほぼ不可能だと思う


5chアニ速


マイウェイ猿丸


5chアニ速

俺のイチオシアニキソングです

5chアニ速

長浜ロマンロボって考えればアニキとミッチといさおが順番にOP歌ってるんだよな


5chアニ速

最高じゃないか



5chアニ速

歌はそんなに知らなくてもアニキのシャウトだけは知ってる人もいるだろう


5chアニ速


童謡なんかもいっぽんでもニンジンとかこの人バージョンの印象もある


5chアニ速

茶目っ気多めで歌うのが合ってて記憶に残るんだ

5chアニ速


https://youtu.be/z7SmpqI8XP8 [link]


5chアニ速

今では入手困難だがプライベートアルバムもいいぞ

5chアニ速


ズババンの方のマジンカイザーはアニソン完成系の一つだと思う


5chアニ速


作曲:渡辺宙明


5chアニ速


作詞:永井豪


5chアニ速


歌:水木一郎


5chアニ速


か、勝てねえ……


5chアニ速


グレートマジンガーのバラードは単品でもいいが本編も最高だった


5chアニ速


みんなのうただとサラマンドラかな


5chアニ速

CDだと水木一郎だった

5chアニ速

権利の問題でうたのおにいさんが歌ったのだろうか

5chアニ速

90年代後期のアニキの復活が無ければ今頃アニソンは無関係ソングばっかりになってただろう




5chアニ速

永遠のために君のためにいいよね…


5chアニ速


いい…まさしく決戦って感じで最高


5chアニ速


正直訃報より亡くなる前の滅茶苦茶弱ってる状態で歌う姿の方が辛かった


5chアニ速


死んでから最後の歌声聴いたけどぼろぼろ泣いちゃったよ…


5chアニ速


それでもちゃんと見届けるべきだったと今は思う…


5chアニ速


ガンの前に声帯の手術もやってそっちのリハビリと並行して闘病してたからな…


5chアニ速


OVAカイザーはopに兄貴いないのにマジンカイザーのテーマで満を持してソロ曲なのが実に良いんだ


5chアニ速


STORMは歌いやすいから好き


5chアニ速


兄貴の歌はずっとこの先も俺の人生に寄り添ってくれる


5chアニ速


誰だこんな下品な作詞書いたやつは!!


5chアニ速


かってに改造してもいいぜが好きなんだ


5chアニ速


正直俺がどんなに歳を取ってもアニキはアニキのままの姿で元気に歌ってると思ってたし


5chアニ速

関係ないけど五代目圓楽師匠もどんなに笑点メンバーが入れ替わってもずっと司会のままだと思ってた

5chアニ速


この2人が同じ年にボロボロになっても人前に出続けて


5chアニ速

同じ年に亡くなられるとはなぁ…




5chアニ速

五代目圓楽は楽太郎じゃなく馬面の方だぞ