5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

グレンラガン見終わったよ

5chアニ速

グレンラガン見終わったよ_1


めちゃくちゃ面白かったしアニキとの再開シーンで泣いたしシモンの物語として綺麗な終わり方だなってなったけどニアがちょっとマジで可愛くって好きだっただけにダメージ大きいんですけど…!

5chアニ速

これ当時受け止めきれてたオタクは強いね…

5chアニ速

受け止めきれなかったオタクもいるから傷跡はまだあるよ…

5chアニ速

結末寂しいけどニアよかったよね…したくて立てたけど荒れネタっぽかったみたいで申し訳ないでも作中でのニアの可愛かったシーンについて語ってもいいかい

5chアニ速

自分は今までヒロインロングはロングのままでいろ派だったんだけど髪の毛切ってパーカー姿になったニアがめちゃくちゃ可愛くてショートアリだな!って宗旨替えしたしシモンと二人で甲板に正座しながら仕事が欲しいんです!って言うシーンがとても好きです

5chアニ速

あと結婚しようにやだ!って返したあとで電話でとっても嬉しいって返すのが本当に良くってね…あそこ何回も巻き戻して見ました

5chアニ速

それはそうと何でお父様からニアみたいな娘が生まれるんです…!?

5chアニ速

お父様の幼少期を調べると分かるぞ!

5chアニ速

気持ちはわかるから許すよ…

5chアニ速

受け止め切れてなかった気がするが…

5chアニ速

いまだに受け止められてないオタクばっかだからそれの是非で毎度スレが埋まるので食傷気味だ

5chアニ速

正直ヨーコがなんと言おうとニアだけは特別扱いしてほしかった

5chアニ速

未だに論争になります

5chアニ速

運命と戦い続ける男の物語に安寧は許されないのだ



5chアニ速

映画だ!映画を見ろ!

5chアニ速

映画だと助かるの!?

5chアニ速

ジュビロとかもつい熱く語るほどです

5chアニ速

2時間も電話で悪口を…

5chアニ速

論争っていうか「道理を蹴っ飛ばせた事はない」ってのを認められない奴がいるだけ

5chアニ速

そういう角の立つ言い方はよしなさいよ

5chアニ速

ボーイミーツガールのガールロスト派は業が深い

5chアニ速

ボーイミーツボーイはめちゃくちゃ平和に終わったのにな

5chアニ速

ニアがボスみたいに雄ならよかったのか

5chアニ速

消えるのが悲しかったというか

5chアニ速

なんか急に消えたァ!?という困惑がかっていた

5chアニ速

見返したらそれっぽいこと言ってはいたんだけどね…

5chアニ速

まあ映画版だと反省を活かして最終決戦の中でアンスパが自分倒したらニアが消えるぞって確認してたから…

5chアニ速

ニアを助けに敵の本拠地に殴り込んで在庫処分セールっぽく味方もバカスカ死んでいったのにそのニアが消えてシモンも受け入れてるのはどうなんだと未だに納得できてない

5chアニ速

味方が死んだのにニアの死を受け入れるなって論として成り立ってなくない?



5chアニ速

皆ニアを助けるために戦ってたんじゃねえの?

5chアニ速

助けたじゃん

5chアニ速

地球丸ごとなのでは

5chアニ速

悲しい終わりだったからこそ記憶に残ったような気もする

5chアニ速

ニアの存在がデカ過ぎるからこそ設定読めば読むほどこれニアである必要性あるかなあ!?ってなる

5chアニ速

シモンの気持ちも尊重したいけどじゃあ何であんな辛い戦いをしたんだと思ってもしまう

5chアニ速

最後の決着の瞬間シモンの顔が誰かわからなくなるの笑うけど好き

5chアニ速

今石が最後あの宝島エンドやりたかったから

5chアニ速

そこにふわふわ美人のお嫁さんは必要ないってだけなんだぶっちゃけ

5chアニ速

道理はぶっ飛ばせなかったよ…

5chアニ速

何を助けるためって言うか生き残るための総力戦だろ…?

5chアニ速

テレビ版で在庫一掃処分の様に死んでく仲間キャラの扱いにどうなんだろうと思ったけど

5chアニ速

映画で天元突破してる仲間達観てやっぱ死んでキャラ減ったぐらいが丁度いいなと思った

5chアニ速

天元突破は良いんだけど

5chアニ速

アニキと一緒に出てくるのがキタンだけなので寂しい



5chアニ速

テレビ版はテレビ版にしかない良さがあるし映画版は映画版にしかない暑苦しさがある

5chアニ速

俺はテレビ版の方が好き

5chアニ速

テレビでモヤモヤしたのは指輪結局墓に置いてってることだけだったな

5chアニ速

どんなに理論立てて話されても俺は生き残ってシモンといちゃついて欲しかったよ…

5chアニ速

気持ちの話なら俺も賛成だ!ってなるんだよな…

5chアニ速

どうせニア死ぬならなおさら在庫共から死に様という見せ場奪うの可哀そうだろって思う

5chアニ速

キタンはまあ…見せ場があったしな…

5chアニ速

最後の結末は確かに悲しいけどそれはそれとしてめちゃくちゃ面白かったから俺は満足なんだ

5chアニ速

映画版は素のグレンラガンのドリルでアンスパさんの攻撃止まるシーンとか好き

5chアニ速

なんなら最後のシモンも好きだからこの結末を否定しきれないどころか好きまであるのが俺だ

5chアニ速

マジで在庫一掃ってのが似合う死に方するのが悪い

5chアニ速

そりゃ不評だよって思う

5chアニ速

アニキ好きだったからアニキ死んで見るのが止まってる

5chアニ速

分かるけどそこで止まるのは勿体ない…

5chアニ速

荒れネタではないから安心して欲しい



5chアニ速

後半当初の内輪揉めのモヤモヤとアンスパの絶望感を吹き飛ばすアークグレンラガンいいよね…

5chアニ速

お父様も幼い頃はニアみたいな外見の少年だったんだよマジで

5chアニ速

天の光は全て星だからな…あぁそうだ螺旋の友が待つ星々だ

5chアニ速

の美しさが凄すぎて何回も見ちまう

5chアニ速

荒れというかみんな好きすぎて議論に熱が入っちゃうというか...

5chアニ速

プロレスみたいなもんだから…

5chアニ速

絶対くどかっただろうけど50話くらいやってサブキャラの出番ももうちょい見たかった

5chアニ速

お父様も青年の頃は線の細いイケメンだったのだ…

5chアニ速

ただの穴掘りになったシモンも厳つくなったし螺旋の男とはそういうものなんだろう

5chアニ速

別に消えなくても良かったてすよね…!

5chアニ速

スパロボみたいに数十年粘れとは言わないのでせめて幸せなエピローグの後消えろ

5chアニ速

あったんだよ幸せなエピローグは

5chアニ速

ちょっと短かっただけなんだ…

5chアニ速

アンスパさんも最初ヒョロっとしてた気がするんだがな…盛り上がっちゃったからな…

5chアニ速

感情ありますよね?



5chアニ速

ニアって死ぬの!?

5chアニ速

ネタバレされたから思う存分本編楽しめるな!

5chアニ速

視聴中ならなんでスレ開いたんだよ!?

5chアニ速

巡る銀河のその果ての

5chアニ速

青く輝く小さな星の

5chアニ速

小さな男の大きな話

5chアニ速

語り尽くせば日がまた昇る

5chアニ速

シモンも最終回で不死とかになれる存在なんだよねただ会いに行く人がいるからそのままにしてるだけで

5chアニ速

シモン覚醒回も好きなんだけどその1話前の回想がめっちゃ好き

5chアニ速

視聴済オタクと同時視聴してもうるさいだけだから未視聴オタクが同時視聴実況してるのを一歩離れて眺めたい

5chアニ速

最後アンスパが乗ってたロボの名前はグランゼボーマ=グレンラガン絶望マシーン

5chアニ速

最後の声で毎度の語り部がシモンだったって分かるのいいよね…

5chアニ速

https://youtu.be/r6Y00ThKHpw []

5chアニ速

映画だとその喪失感を増大させるED流してくれるぞ!

5chアニ速

もしかして途中でわーっと集まって来て落ちて行く線って仲間たちの事なのかな…



5chアニ速

立ち止まらなかったシモンがニアの消滅だけは立ち止まるけどまた歩き出すのがいいよね…