5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【デスノート】もしニアが夜神月に負けていたら

5chアニ速

【デスノート】もしニアが夜神月に負けていたら_1


ノートとLの力を使っていつか

夜神 月 警察庁長官兼L兼キラ
魅上 照 検事総長
高田清美 総理大臣

みたいなことになってマジで終わってたから月は殺されてよかったよな


5chアニ速

完全なる独裁国家になってた

5chアニ速

しかもこいつら東大京大東大で無駄に頭いいからな

5chアニ速

ミサはどうした

5chアニ速

ミサはひとみのトリ弾きを19でしてそっから大体一年以内にまたしてる

5chアニ速

高田は始末するつもりやったやろ

5chアニ速

ミサは37~53くらいまでには死ぬはずや

5chアニ速

キラ党が立候補して衆院2/3確保、政権与党とかになったら終わりやなほんま

5chアニ速

高田も魅上も多分ぶっ殺してるやろ

5chアニ速

名前のない捨て子は殺せないのかな

5chアニ速

総一郎に父さん僕がキラなんだって言った時の総一郎のリアクション見てみたかったわ

5chアニ速

19歳4ヶ月? 1回目の取引
19歳10ヶ月 2回目の取引

26歳 自殺


5chアニ速

最終的に総一郎の死もひっくるめて家族を納得させるつもりやったみたいやがその辺見てみたかったな
妹や母親に実は僕がキラなんだって話したらどんな反応するのか


5chアニ速

あんな素晴らしい家庭環境で育っても歪むってやばいよな



5chアニ速

多分息子がキラだと分かったら総一郎本気でキレて殴って私はどうやら育て方を間違えたようだなとか言って自殺しそう

5chアニ速

てかそんなシーンあったな
車で演技してお前を殺して私も死ぬって言うシーン


5chアニ速

「ニア、僕の勝ちだ」って言った時点で相打ちか負け確定やろ

仮にノートが本物だとしても1人ずつ名前を書かれたわけで全員が死ぬのに時間差あるから、その間にSPKとか松田の誰かに撃ち殺されるやろ


5chアニ速

ていうか妹誘拐された時のムーブ月も父も無能だよな普通に

5chアニ速

デスノートひ巻き込まれた人たちが死んだのは悲しかったわ

5chアニ速

ここまで面白いアニメもそうそう無いな

5chアニ速

リュークとかいうガチクズ

アニメ版「お前が牢獄入れられたら待ってるのも退屈やから殺してやるわ、ほな!」

漫画版「うーん…お前の負けやライト!代わりにノートに名前書いてやるで」

映画版「俺に頼るようじゃお前らしくないわ 飽きたから殺すわ、ほな!」


5chアニ速

ニア「探偵として勝利とかやってないでノート使ってキラの共犯者操って勝利確定させたらええやんええやん」

5chアニ速

ニアお前はLに遥かに劣るお前にLの面をつける資格は無い←ここええよなLのことを認めてるし侮辱されて怒ってるシーン
ニアはLのことを完全に侮辱しとる


5chアニ速

高田っていつ死んだか忘れたわ

5chアニ速

あんなふざけた面つけてるの見たら月じゃなくてメロがニア殺してると思うわ

5chアニ速

Lで終わってればええのになんでニアとかいう劣化出したんや?

5chアニ速

ニアLの顔見たことないのにお面そこそこ似てて草生えるわ
模木からLの見た目ざっくり聞いたんかなw


5chアニ速

月が大敗したからこそここまで語り継がれる作品になったんよな
そう思うとニアは必要な存在やな


5chアニ速

ニアお人形遊びしてたけどキラ(夜神月)の風貌知らんからライトには似ても似つかない人形をキラ役にしてたな
でもLの人形は似てた




5chアニ速

ニアもライトのことは認めとったしな
後日談の偽キラには興味無かったし


5chアニ速

ミサミサって処女なん?

5chアニ速

原作終盤のアメリカ大統領「キラを認め支持する、次の先進各国会議においてもこれを推奨してゆくものとする」
普通に地獄やな
世界征服完了で終わりや
ニアは世界を救ったとも言える


5chアニ速

ライトって自分が死んだ後のこと考えてたんかな
後継者育成無理やろあいつ


5chアニ速

長生きしたいからとかアホやね
死神の目交換すればええのに


5chアニ速

あ、でも四捨五入したら0人か

5chアニ速

実際この発想が出来たらもう少しまともになれたんだろうか

5chアニ速

じゃあまあいっか

5chアニ速

ご…五人殺した…

5chアニ速

切り捨てれば0人か

5chアニ速

じゃあまあいっか

5chアニ速

それに知らん人だし実質0人だろ

5chアニ速

よくねぇよ!

5chアニ速

一人殺した…

5chアニ速

じゃあ二人産めばいいか



5chアニ速

日本神話にもあるように1.5倍産めばチャラか…

5chアニ速

49人殺した…

5chアニ速

でもそれ以上助けたからチャラか

5chアニ速

人間って面白…!

5chアニ速

夏休み最終日の小学生か

5chアニ速

死神も殺した…

5chアニ速

100人殺した…!

5chアニ速

ちょっと達成感あるな…

5chアニ速

1000人救おう...!

5chアニ速

最近は救う為の理由付けに殺してるとこあるな…

5chアニ速

何人…死ぬんだよ…!

5chアニ速

四捨五入してる時点でまともじゃないだろ…

5chアニ速

[emoji:7DB]はじめての殺人

5chアニ速

二度までなら偶然か

5chアニ速

一人目はいいけど二人目のシブタク殺しが契機だよね



5chアニ速

デスノート…本物か?

5chアニ速

慎重すぎる…

5chアニ速

実際なんの科学的裏付けもないものを信じるのって難しいと思う

5chアニ速

これになったらようやく信じられるかな…

5chアニ速

独裁者を定期的に殺すだけでみるみる平和になった…

5chアニ速

渋井丸卓男の漢字当てたのって結構奇跡だよな

5chアニ速

シブタクがもっと変な漢字だったらキラは生まれなかった

5chアニ速

114514810810人殺した…

5chアニ速

でも交通事故とかだし僕のせいじゃないかもしれん…

5chアニ速

やっぱ僕のせい…いや違うな…車が悪いな…

5chアニ速

実際車にはねられて死ぬって書いたら車側も社会的に死んで2キルだよね

5chアニ速

つまり…車側が罪に問われるなら0キル…?

5chアニ速

あ…でも他人巻き込めないって書いてるデスノートが大丈夫なら1キルか…

5chアニ速

ただのたちの悪いナンパ野郎を気軽に殺してしまった

5chアニ速

実質0人だからいいか…ってなっても使った時点で天国にも地獄にも行けないエンドなのは確定してるからな



5chアニ速

これ結局デスノート使わない時でも天国も地獄もないんだっけ?

5chアニ速

Владимир Владимирович Путин

5chアニ速

柳生新陰流には一殺多生の活人剣という考え方があるらしい

5chアニ速

一人を殺して大勢の人が生きられるなら一人を殺すべきというものだそうだ

5chアニ速

あの二人はこれから先三人以上を不幸にするとしたら総じてプラスなはずだ

5chアニ速

功利主義というか単なる殺人の言い訳だな……

5chアニ速

…どうせだからキリのいい10人にしとくか

5chアニ速

この時点でメンタル崩壊してて殺人を正当化するために新世界の神とか言い出した説は割と納得できる

5chアニ速

渋井丸太区雄とかならキラは生まれなかった…