5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【デスノート】今でも普通に通用する出来

5chアニ速

【デスノート】今でも普通に通用する出来_1


今でも普通に通用する出来で2006年に作られたアニメとは思えない

5chアニ速

当時のジャンプは完結作じゃないと深夜にやれなかったみたいね

5chアニ速

ネウロってアニメ化時点で雑誌で現行連載してた気がするけど完結してたっけ

5chアニ速

通用するかはどうかな…

5chアニ速

完結してからアニメやれたの良かったな

5chアニ速

普通にスレ画より作画や演出良くない最新アニメなんてごまんとあるだろ…

5chアニ速

作画いいな…とか思いながら見てると劇中で出てくるアイテムがアナログテレビだったりして脳が混乱する

5chアニ速

一番いい頃のマッドハウスだったかな

5chアニ速

荒木監督は原作物やらせるとピカイチだからな

5chアニ速

この前久しぶりに見返したけど三上が出目川とか裁くシーンのやり過ぎな演出でめちゃくちゃ笑った

5chアニ速

1話で派手めの演出やって受けが悪かったらホラー路線で行こうと思ってたら視聴者の受けが良かったから派手さを加速させた話好き

5chアニ速

スタイリッシュシュールギャグ

5chアニ速

さぁくじょおおおお!!

5chアニ速

(閃光エフェクト)



5chアニ速

スタイリッシュにポテチを食う人

5chアニ速

デスノートのアニメって原作完結後だったのか

5chアニ速

新世界の創世を見せてやるよの流れはアニメ版の方が好きすぎて

5chアニ速

原作読み返したら街中でサラッと言っててビックリしたやつ

5chアニ速

でも2部の展開大幅に削ったよね

5chアニ速

めちゃくちゃ面白かったし絵も綺麗だったしホルモンだった

5chアニ速

絶望ビリーいいよね…

5chアニ速

ラストシーンは三上があんなに盲信してたキラを突然我に帰ったようにクズ呼ばわりし始めたりせずに発狂して自殺しようとするあたりは原作より好き

5chアニ速

でも月は原作通り惨たらしく死ぬのが合ってるな…とも思うので痛し痒し

5chアニ速

最後にあくまでニアの静止聞かずに自分たちの意思で逃げる月を追う日本警察の描写もいいんだ

5chアニ速

気づいた松田が月くん呼びしてるのがいいよね

5chアニ速

アニメ版も良かったんだけど

5chアニ速

原作最後の無様に死ぬ月を宮野の演技で見てみたかった

5chアニ速

息子の本性を知らずに死んだ総一郎はある意味救われた

5chアニ速

月の演技もいいけどみかみとかのベテランも気合入ってていいよね…



5chアニ速

1期の雰囲気にあったOP

5chアニ速

2期の何かが弾けたOP

5chアニ速

https://youtu.be/UOWB_247YSs?si=_eYQ1LVSzv-6uptX []

5chアニ速

弾けるとはいえ限度ってものがありませんか

5chアニ速

EDでは割と普通なのに…

5chアニ速

これテレビでやったん?

5chアニ速

Lの2連ハイキックかっけぇ

5chアニ速

アニメしっかり見れてなかったけど聞いたことある曲だこれ

5chアニ速

今でもLのキャストは狙いすぎだろ!って思う

5chアニ速

😀あっ!夜神くーん!

5chアニ速

😐こんにちは…

5chアニ速

最終回が怪演すぎる

5chアニ速

そうだ僕がキラだ

5chアニ速

の直前のンフフ高笑い大好き

5chアニ速

今思うと怪演が招いた悲劇だったな...



5chアニ速

よく考えたら☆マークなんなんだよ!

5chアニ速

終盤の月魅上松田あたりは演技気合入り過ぎて喉やられてそう

5chアニ速

期待の若手荒木くんが監督だからな

5chアニ速

マッドハウスもマッパ組離脱だったり労働問題で大量に逃げられたり

5chアニ速

10年くらい暗黒期あったけど最近はようやっとる

5chアニ速

怪演すぎて粉バナナにされた

5chアニ速

普段おちゃらけてる松田の最終話の演技がいいよね…

5chアニ速

2クール目のOP海外だと何かあんま評判よくないんだよな

5chアニ速

まあ言葉遊びっぽい方向性だし

5chアニ速

アニソンに求めてる感じでは無いって言われるとそうかも

5chアニ速

今では大好きなんだけどリアルタイムで見てる時はふざけすぎじゃない?って正直思ってた

5chアニ速

歌詞は何言ってるか全くわからないしな

5chアニ速

エアマスターとアカギのEDと比べると一気に知名度上がったんだろうか

5chアニ速

ワタリ殺してレムそこまでやってくれるとは思わなかったよ…ってライトが黒笑い挟む原作も好きだけどエマージェンシー感あるアニメの勢いも好き

5chアニ速

同時期にときメモのネトゲのアニメ化してて



5chアニ速

主役が宮野でヒロインの飼ってる犬がエルって名前だったのを思い出した

5chアニ速

ドラマとか映画とか制作側に愛されてるよね

5chアニ速

ノートと死神の存在以外は推理勝負だからドラマ向きでもある

5chアニ速

力技でヨツバ飛ばして計画通りに繋げた…

5chアニ速

たまにデスマンで復活するバカヤロイド好き

5chアニ速

アップロードに10年かかった動画

5chアニ速

むしろ漫画の方が今見てもやべえ画力

5chアニ速

明らかに最終話に気合い入れてきた声優陣

5chアニ速

アニメの話じゃないけどデスノートのルール利用したキラとLの相打ちエンドがこれまた上手い

5chアニ速

月のラストの演技が完璧すぎる

5chアニ速

ホルモン好きだからもっとタイアップして欲しいけど

5chアニ速

あんまり好きじゃない人もいるって言われたらそうかも

5chアニ速

op見直して気付いたけど脚本井上敏樹だったのか...

5chアニ速

顔がうるさいやつの演技力やべーってなる

5chアニ速

やった事考えれば自然だしそもそもジャンプだから仕方ないのも分かるけど原作ラストは月が過剰に貶められすぎてて好きじゃない



5chアニ速

ニアの言い分はごもっともだけど邪神というか死神を命懸けで崇拝する狂人がいてもいいよね

5chアニ速

本当に死神がいる世界だし天使とか神様とかもいたりするのかなぁ

5chアニ速

いっても分からぬタラバガニ

5chアニ速

追い詰められた魅上の演技もいいんすよ

5chアニ速

映画版は夜神家は無事だけど総一郎が月はキラに殺されたって言うのが辛い

5chアニ速

COOLドライブ

5chアニ速

OPで階段登ったりEDでエレベーター上がったり新世界の神に近付く演出がオサレで好き

5chアニ速

TVスペシャルかなんかでLの墓に向かってひとしきりはしゃいだ後スン…ってなるのが好き

5chアニ速

テレビの影響力めっちゃ重要視してるの時代感じるよね

5chアニ速

いまならネット活用するのかな

5chアニ速

作画も演出も声優も全部完璧だったな

5chアニ速

今でも音MADが作られ続けてる執念は何なんだよ

5chアニ速

そしてなんで今も9割最終回が素材(残り1割はシブタク)なんだよ

5chアニ速

ドラマデスノ最終回の凡くんの演技が一目みて分かるアニメリスペクトっぷりで好き

5chアニ速

デスケも毎週楽しかったな…



5chアニ速

色々とやりたいとかあるんだろうけどやっぱり原作ものやったほうがいいんじゃない?って気持ちになる荒木監督