5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

L「ライト君が私の初めての友達ですから」←これ

5chアニ速

L「ライト君が私の初めての友達ですから」←これ_1


なんだかんだLはライトのことかなり好きだよな

5chアニ速

そうわね

5chアニ速

キラを疑ってたけど同時に友情も感じてた

5chアニ速

最後の
が…ま…
も「だが間違っていて欲しかった」がいちばんしっくりくるわ


5chアニ速

Lにとって初めての対等な存在だからな

5chアニ速

皮肉定期

5chアニ速

ライトもLのことは認めていたし
だからこそ負けたくなかった気持ちもすごかったが


5chアニ速

L×キラかキラ×Lかで大騒動起こったらしいな

5chアニ速

最後に私情と希望的観測を挟んで負けたL
野望の為にどこまでも非情になれたから勝てた月


5chアニ速

アニメのLが死ぬ回すき
ライトとLがふたりで雨の中なんやかんやする雰囲気よかったわ


5chアニ速

いうほど友情感じるストーリーあったか?

5chアニ速

あのままキレイなライトだったらガチで親友になれたよなLと
デスノートで狂ったが


5chアニ速

が…ま…ん定期

5chアニ速

ガチれば負けなかった



5chアニ速

ライトは話合わせただけとか言ってたけど正直、L→ライトよりもライト→Lのが強かったよね
Lいなくなってからのライトが「Lならこんなのすぐ解けるのに…」「(ニアに対して)お前程度が軽々しくLを名乗るな!」とか元カノを忘れられないダメ男みたくなってたし


5chアニ速

それ13巻で嘘っぱちって書いてなかったっけ

5chアニ速

月も友情は感じてたやろ

5chアニ速

友情→Lとの青春
努力→Lとの闘い、Lと共闘
勝利→月の勝利、キラの正体を見つけたLの勝利
なるほど


5chアニ速

がちれば負けなかった定期

5chアニ速

原作はわりとあっさりしてるけどアニメは妙にライトとLをよく書いてるんだよな
そこがいい


5chアニ速

最期に答え合わせさせてあげる月優しいよな
あの場面で死にゆくLに悲しげな表情見せてたらLは混乱の中死んでただろうし


5chアニ速

友達発言は作者が嘘だと明言してる

5chアニ速

アニオリが神だったな原作的にはどうなのか知らんけど

5chアニ速

ドラマ魅上「ここでオイルばら蒔いて火放ったら大ウケやろなあw」

5chアニ速

LもLで手段選ばないしゲーム感覚でやっとるようなやべーやつやしええキャラやとはおもうけど肯定ではきんし応援もできん

5chアニ速

ライトがLの墓の前で這いつくばりながら勝利宣言するのアニオリやっけ?
あれもメチャクチャ印象に残ってる


5chアニ速

ニアのテーマはすき

5chアニ速

デスノートの力で心臓麻痺になった瞬間に新しい心臓移植したり人工心臓にしたりしたらどうなるの?

5chアニ速

やだ…L月
尊い




5chアニ速

アニメスタッフに絶対ライトとLの絡み好きな人いたよな

5chアニ速

がまがえるだろ

5chアニ速

でもデスノートがないと出会うこともなかったんだよね…

5chアニ速

ライトってなんだかんだミサに甘いよな
結局殺さへんし


5chアニ速

ニアは「キラもLの強引なやり方も間違ってる」みたいな綺麗事言うようなタイプのほうが良かったわ
なんで劣化Lにしちゃったんやろ


5chアニ速

L→月はガチでめちゃくちゃしゅきしゅきやし何ならガチで月にキラでないであれって思ってたよな
原作何周も読んだはずなのに月→Lは未だになんか掴みどころないというか本心わからんわ


5chアニ速

ミサに優しいとは自分も思った
目が便利とは言え致命的な馬鹿で足を引っ張ると思ってるなら始末した方が無難だろう


5chアニ速

Lって嘘つきやからこれも嘘や思うんやけどな

5chアニ速

高田清美を月が殺すのはもう少し考えればよかったのに

5chアニ速

ある程度本心やろ
自分と同じレベルの思考力と指向性をもった奴がいて嬉しかったのはありそう


5chアニ速

デスノート無かったら月どうしてたんやろ

5chアニ速

デスノートで誰か幸せになったんかな

5chアニ速

ミサって寿命4分の1になったのに24、5歳まで生きとるのはおかしいやろ

5chアニ速

ライトは「Lがいないと張り合いがない…」とか「ニアおまえはLの足下にも及ばない」とかLへの評価めちゃくちゃ高いんだよな
たぶんいちばん認めてる存在


5chアニ速

最後の最後にジェバンニの一晩とかいうくだらねえ力技で押し切ったの今でも納得行かん



5chアニ速

ワイは完全な嘘やと思うけどなあ
Lは心の中ではずっと冷静に月のこと疑い続けてたわけやし友情を抱く余地があったとは思えんわ