5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「パプリカ」dアニメストアにあったから見た 

5chアニ速

「パプリカ」dアニメストアにあったから見た _1




5chアニ速

すごい面白いこれ!OPからずっと映像美がすごいしストーリーも不安な展開から爽やかに終わってよかった

5chアニ速

エレベーターのとこ大好き

5chアニ速

冒険売り場とか夢をリフレインした後に特設会場17階のトラウマ関連で全部のボタンが17になるの怖くていいよね…

5chアニ速


我こそが皇帝なり!神が定めたのだ!


5chアニ速


わしはそんなこと定めておらん!


5chアニ速


続きはどうすんだよ!


5chアニ速


トラウマでも食らえ!


5chアニ速


自信満々に撃ったトラウマ攻撃を乗り越えられて撃たれるのほんと好き


5chアニ速


朝のガスパールは映像化に向いてるかなあ…


5chアニ速


普通の会話からぬるっと所長発狂するのいいよね


5chアニ速


悪夢のインパクトが強いから夢と現実がごっちゃになっていくのがすごい怖い


5chアニ速

特に日本人形

5chアニ速

傑作だよね




5chアニ速

たまーに見直したくなる

5chアニ速

どんな頭してたらこんな絵が描けるんだ…


5chアニ速


本当に惜しい人を亡くした…


5chアニ速


音楽がいいよね…パレードのBGMとかなんかよさげな感じなのに不安になってくる


5chアニ速


今敏監督作品群でまだお勧めしやすい方ではあると思う


5chアニ速


パンフォーカスの説明しながらパンフォーカスするシーン好き


5chアニ速


OPの演出大好き


5chアニ速


あのアニメーターの後ろ姿多分モデルいるよね?


5chアニ速


OPのハンバーガー屋でナンパされるシーン好き


5chアニ速


夢から覚めてこれも夢!?


5chアニ速

これも!?ってなるのが続いてわけわからなかった

5chアニ速


最後のシーンは獏なのかな


5chアニ速


そのまま千年女優観てパーフェクトブルーでフィニッシュ!


5chアニ速


東京GFも見ろ!


5chアニ速

妄想代理人は…もう寝なよ




5chアニ速

いっつ しょーたーいむ


5chアニ速


全部終わっても壊れた街が戻ってなかったけど飛び降りたサラリーマンたちって…


5chアニ速


見たかったなぁ夢見る機械…


5chアニ速


パーフェクトブルーも大好き


5chアニ速

ああいう人間描くの上手いなって

5chアニ速


お話自体は割とシンプルだからバランスがいい


5chアニ速


平沢進と監督のコメンタリーが面白い


5chアニ速

細かい画面処理や素材全部監督が作ってる…

5chアニ速


夢で終わるかと思ったら割と大惨事になってた


5chアニ速


「続きどうすんだよ」って学生時代の映画を完結させられたの良いよね


5chアニ速


ジブリに比肩できると思ってたんだけどな…


5chアニ速


キャストがめちゃくちゃ豪華だよな


5chアニ速


尼で借りて見直したらパレードが声無しのオフレコだったけど元からだっけ


5chアニ速

イッツショータイム!って言って


5chアニ速

飛び降りてくサラリーマンとか



5chアニ速

かなり大惨事なことになってるよな

5chアニ速

ラーイーヤーラライヨラ


5chアニ速


狂気のパレードがくる


5chアニ速

君の名の下に

5chアニ速


今敏は好きだし質高いけどやっぱり全体的に灰汁強いな


5chアニ速


まさに好きな人は好きってやつだと思う


5chアニ速


当たりはずれがひどい


5chアニ速

というか外れ率高いし外れはひどい

5chアニ速


東京ゴッドファーザーズは真っ当なエンタメしてたし癖が抑えられたのも作れたろうな


5chアニ速


ホームレス主人公な時点で癖が強い


5chアニ速


いやだ今敏今敏味のやつじゃないと満足できない