5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【デスノート】ジェバンニ一晩偽造ばっか言われるけど

5chアニ速

【デスノート】ジェバンニ一晩偽造ばっか言われるけど_1




5chアニ速

キャラの魅力的にも頭脳戦部分でも1部のが面白いよな

5chアニ速

決着部分が月もニアも大分ガバだし

5chアニ速



5chアニ速


魅上がXキラだって分かるまではまぁいいとしてだな


5chアニ速

倉庫に関係者集めてそれを餌にXキラを釣る

5chアニ速

そのXキラに名前書かれてない奴がキラだ

5chアニ速

っていう作戦ならまず倉庫に釣られた人間が本当にXキラなのかが1番重要かつ証明しなきゃ行けない部分なのに

5chアニ速

それを証明する手立てがTV見てて怪しそうだと思いましただから存在しないのどうするつもりなんだよと

5chアニ速


映画みたく月とLの相討ちエンドで良かったんじゃねぇかなって…


5chアニ速


あれはあれでおかしいんだ


5chアニ速


Lが自分から死を選択するのはあり得ないんだ


5chアニ速


TV版含め実写Lは原作Lより自分の命に無頓着だったから…


5chアニ速

なんか長いこと書いてるけど要は月がそんな奴は知らないでしらばっくれたらそれを覆せないってことだよね




5chアニ速

今君は僕の勝ちだと言った…それは自白したのも同じだ


5chアニ速


二人ならLを越せる←言うほど超えてるか?


5chアニ速


病的に几帳面なくせに毎日触ってたはずのノートが偽物になっても気付かない男の子って…


5chアニ速


ジェバンニが人間じゃなくて天国地獄の関係者なのかって思ったけど全然そういうのなかったな


5chアニ速


本物のノートは高田殺す時以外ずっと銀行だろ…


5chアニ速


毎日チェックしてたのはニアに細工させるために作ったダミーだよ


5chアニ速


ここではとりあえず2部は腐しておけば「通」って感じになってるよね


5chアニ速


じゃあ良いところ見つけるか


5chアニ速


月撃たれるのは好き


5chアニ速


まあ1部の頃もポテチとか無理だろってトリックあったし…


5chアニ速


僕も魅上も自白は絶対にしない!からの僕の勝ちだ!


5chアニ速

まぁこれが月なんだけどあと数秒待つとかさぁ…

5chアニ速

レイの時は発作起こってから煽ってたじゃん

5chアニ速


怪しいと思ったらミサミサを拉致監禁したり月の妹を誘拐したり初代も二代目もL側がやりたい放題過ぎる


5chアニ速

本当にやりたい放題なら監視カメラの時点で月を監禁してれば勝ってたぞ




5chアニ速

父さんが許さなかったのはあるだろうが


5chアニ速


本編でも言及されてるけど仮にすり替えにさっぱり気づかなくても適当な奴殺して試運転しとけば一発でバレることなんだからさ


5chアニ速

あの時点で魅上はノートに名前書かれてるとしか思えない

5chアニ速


Lが相手の時もだが地域の絞り込みが出来たところで犯人特定なんて出来るわけないよね


5chアニ速


全世界の人間から関東住みの警察関係者はメチャクチャ絞ってるだろ


5chアニ速


警察関係者ってのがかなり絞るのに有効だな


5chアニ速


その中で頭脳明晰とかあったら日本全体でもそれほど大差なく目を付けられるだろう


5chアニ速


何回も無理通さないと月に勝てないなら月の勝ちで良かったじゃん


5chアニ速


最終的に月が報いをうけて死ぬのは既定路線なんで…


5chアニ速


どうせ最後はリュークに名前書かれるんだから勝たしても良かったよね


5chアニ速


別にキラが望んだ力でもないし試練を与えられたわけでもないんだから報いってのも変な話だけどね


5chアニ速


そういう意味ならリュークにこそ報いを受けさせるべきだわ


5chアニ速


保身のために罪のない人間殺して涼しい顔してなきゃその理屈も判るんだが…


5chアニ速

すでに本物ノート確保してるって「んん…?」ってなる


5chアニ速

それもう勝ってない?



5chアニ速

だから勝負にはこの時点で勝ってる


5chアニ速


後はLのやり方の拘りで試合的に相手に敗北を認めさせたいんだよ


5chアニ速


そもそもとにかく勝つだけなら月と魅上射殺する強硬策があるってニアも言ってるし


5chアニ速


ライト視点のほうのノート確保されてる時点で負けでは?ってほうが致命的かも


5chアニ速


ライトくんは名前も知られてるしな


5chアニ速


いつでも潰せるとこまではすでに来られてるっていう


5chアニ速


らいとくんは煽られるとすぐ顔赤くしちゃうから


5chアニ速


頭脳明晰なのはいいとして、容姿端麗とスポーツ万能は余計かな


5chアニ速


それだとなんかパッとしないからデスノ人気出なかったと思う…


5chアニ速


月に敗北認めさせたい割にはガバなんだんよな


5chアニ速

そんな奴は知らないニアが僕を陥れるために仕組んだ罠に対する回答がねぇ

5chアニ速

月くんが僕の勝ちだ!したからよかったものの

5chアニ速


Lの本音としては月と接してみて「こいつじゃんもう」って感じあったのかな


5chアニ速

警察関係者に絞ったのは警察しかまだ知らない情報だったからだっけ?


5chアニ速

それだけで既に大ポカだよね



5chアニ速

Lが警察を調べるように誘導して


5chアニ速


それでL不信になった警察が逆にLを特定するように誘導したんだ


5chアニ速


思ったより警察が逃げたのとLのフットワークが軽かった


5chアニ速


乱暴な話、藤子不二雄Aとかの短編だったら1話で終わるよね


5chアニ速


まぁ単純にデスノートを手にした人間の物語ってだけだから死神とかは舞台装置みたいなもんか


5chアニ速


ライトが死んだあと死神に転生とかしても良かったのに


5chアニ速

死神はかつてデスノート使った人間だったとかで

5chアニ速


Lを継ぐキャラは作れなかったよという感じ


5chアニ速


一人では無理なら組めば超えられるってやってたんじゃないか?


5chアニ速


超えられましたかね…


5chアニ速


捕まえたんだから超えました


5chアニ速


くらいは言いそう


5chアニ速


Cキラとaキラは月ほど話題ならなかったしな…


5chアニ速

あれはあれで面白かったけど

5chアニ速

aキラは話題になった方じゃね?




5chアニ速

死神大王酷すぎだろとか意外と仕事してるなとかで


5chアニ速


デスノートって外国人の場合どうなるんだっけ?


5chアニ速

ちゃんと生まれ故郷の言語で書かないと駄目なんだっけ?

5chアニ速

つまり見たこともないような文字を使ってる人間ならデスノートに名前書きようがない!って展開も作れるよね

5chアニ速


キャラデザだけでも超すげぇもんなL


5chアニ速

このインパクトだけでももうニアとメロが束になっても漫画のキャラとして勝てない

5chアニ速


正確に言うならニア+メロ+Lの成果だよね


5chアニ速


あーそこか引っ掛かるのは


5chアニ速


目からうろこだわ


5chアニ速


ニア+メロに誰もついてきてくれないという状況から挽回したならまだLを超えたって言っていいかもだけど


5chアニ速


Lの捜査状況や権力をそのまま引き継いでいるだけに見えるからなぁ


5chアニ速


特に犯人の目星とか


5chアニ速


実写映画のL勝利ルート割と好き


5chアニ速

その後の蛇足?知らん知らん

5chアニ速

ロケットでノート強奪の辺り好きだぜ




5chアニ速

魅上が勝手に下手こいただけでニアはラッキー勝ち拾ったようなもんだよね