5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デスノートのLって夜神月より格下だよな

5chアニ速

デスノートのLって夜神月より格下だよな_1


デスノートとかいうチートアイテム持ってる月の方が有利って言うけどLだって膨大な金とFBIまで動かせるしそもそも死神の目がないとこいつ殺せない時点でLの方が有利だよね

5chアニ速

しかも四葉キラ編では完全にフェアな状態で月の方が先に真相辿り着いてたよね?

5chアニ速

Lが月に完全に出し抜いたのってリンドエルテイラーのとこしかないよな
FBI然りポテチ然り負のほうが多い


5chアニ速

月はただの大学生やからって言うけど全国模試1位やしほっときゃ警察ですぐ偉くなる存在やし明らかにL並みに特別な逸材
Lに比べ月が劣ってて当たり前みたいに言う奴おかしいんだよね


5chアニ速

FBIってアメリカ国内の捜査しかしないと思ってたんだけどなんで日本にいるの
CIAとかじゃないのか


5chアニ速

手がなくなってわざわざ月に直接接触した時点で負けを認めたようなもんだよな
そこまでのリスクを犯さないと勝てないと踏んでるし


5chアニ速

Lは関東に住んでるのを絞り込んだとこまでは偉いけど、それ以降は月が警察関係者の父から情報抜いてたからLが気づいただけで、あとは月も挑戦受けるために攻撃的やったから特定出来ただけなんよね

5chアニ速

月が本気で逃げるの全振りならLは気づけないし、言うほどLが優秀なことしてるかというと、作中ではそうでもないとは思う

5chアニ速

月は二代目Lになった途端気持ち悪いくらい無能化したけどな

5chアニ速

Lとやりあってた頃の月が最強感あるわ
L仕留めた後はヌルい事やってるで劣化したでニアメロ如きに苦戦したけど全盛期ならこいつら相手にしてへんぞ


5chアニ速

でもLはサユの全てを見てるから勝ちだよ

5chアニ速

ニアにやられっぱなしの月ターンが一番作中でイライラタイム

5chアニ速

Lよりニアのほうが上じゃね?

5chアニ速

ワイがLなら監禁した時点でジェンバニにこっそり殺させてるわ



5chアニ速

メロに中東の特殊部隊送り込んだり信者の暴徒をビルに送り込んだり反撃もしとるんやけど、2期はどうも勢いで負けた

5chアニ速

魅上が本物の切れ端をけつのあなに仕込んどけば終わってた漫画

5chアニ速

どう考えてもLが格上やろ
というな、デスノートとかいうチートアイテム持ってるくせにただの探偵に負けるとかライトが弱すぎる


5chアニ速

ノートの所有権手放したときの月が一番強いのがおもろい
Lを出し抜いて真相辿り着いてるし
なんでノート所有したら知能下がるんだよ


5chアニ速

レイペンバーが無能なのが全て悪い

5chアニ速

漫画ってかシナリオありきやからしゃーないけど月がやらかさなきゃそもそも始まらんからな

5chアニ速

ミサにもうちょっとだけ知能があったら大学であった時にサクッとやられてるよね

5chアニ速

リンドLテイラーの時たまたま2ちゃんで実況スレ見てたらすぐバレてたよな

5chアニ速

携帯パクったところがピーク

ニアの方が上


5chアニ速

というかいちいち書いた後にページ切り取って燃やせば証拠残らんよな

5chアニ速

Lには月に比べて足かせが多すぎるやん?
月並に手段選ばなくて済むなら良い勝負するんちゃうか?


5chアニ速

どう考えてもLのが圧倒的に格上
ノートのルール改竄がズルすぎるわ


5chアニ速

最近この漫画読んだけど話を進める為に登場人物をバカにしたりチートみたいなキャラ出したりしてほんま萎えたわ

5chアニ速

あんまり語られんけど第二のキラが現れた時の立ち回り方はL上手いと思うわ
第二のキラの性格を的確に把握して常に最適解の行動をとってた。敢えてビデオの返事送らなくする所とか


5chアニ速

っかライトはチートアイテムを持ってイキってるだけなんで終始冷静じゃないからな



5chアニ速

Lって失策あるか?月はぼろぼろ出てくるけど

5chアニ速

終盤のLとかなんでライトを疑ってるか意味不明だったしな
ニアの方が上だよ


5chアニ速

作者は13巻で一番頭良いのはLって答えてるんだよな
漫画的にそうじゃないといけない的なよくわからん事を理由にしてたが


5chアニ速

ノート1個だけでチートなのにもう一冊&死神の目&絶対服従ミサミサとか都合良すぎるやろ🥺

5chアニ速

が……ま……

5chアニ速

ミサ現れたらへんって明らかに無能な味方扱いやったしな

5chアニ速

リューク「リンゴくれたら月が捕まって死刑にならないように協力します!w」
これ普通にアウトだよな
レムもデスノートでL殺す以外の方法でミサをLから守ればよくないか?


5chアニ速

Lって名前を知られるもの全て処分してるしな
死神の目が無いところせないのか
ノート以外で殺すのは月のプライドが許さなさそうだし


5chアニ速

松田とか夜神総一郎とかいうクソ無能な味方が足を引っ張らなければL勝ってた場面多いやろ
一方ミサミサは有能やったし


5chアニ速

ガチれば負けなかったけどな

5chアニ速

ミサとかいう無能がいなけりゃ勝てたやろな

5chアニ速

あれ?すまん何か色々おかしいわ

5chアニ速

月はモテすぎる[emoji:33D]

5chアニ速

はえ~ミサ出てくるの早すぎやろって思ってたけどミサいないと進まないんやなあれ
再確認


5chアニ速

死神が嘘ルール付け足すのってズルくない?



5chアニ速

Lは名前消してるくらい完璧なやつ
L頃すには死神の目手に入れるしかない
月は目使わない宣言
代わりの目出すしかない
これ作品の事情やったんか…ミサ登場どれくらい前から決めてたんやろ


5chアニ速

なんか書き下ろしの新作でも追加ルールあったんやろ?

5chアニ速

死神がどこまで所有者に協力していいのか謎すぎるよな

5chアニ速

ていうか最後に読んだのずっと前なのに覚えてるもんだな

5chアニ速

ミサミサ高田以外に月が弄んだ女の子もっと描け![emoji:33D]

5chアニ速

月とLが組めば最強だったんやがな

5chアニ速

ミサがいなきゃ多分Lと月は長いこと睨み合いしてて
月は上手いことデスノート関係なしにL殺したやろな


5chアニ速

終盤のLはあきらかに無能だったよ
そもそもLはライトと行動を常に共にして疑う理由もなかったしあきらかに脳筋プレイに走ってた
13日ルール確認もライトを犯人と決めつけようと必死になってたとしか思えん


5chアニ速

初っぱなから地域特定して初対面から怪しまれて夜神家だけ監視カメラ設置やからなあ

5chアニ速

直近の読み切りのやつなにしたんやっけ
たくさんの人に超高額振り込んで記憶失ったあとルール追加で死ぬとかいう流れは何か覚えとる


5chアニ速

月が魅上生存ルート選ばなければ余計な行動させないように操って最後の本物のノート持ってこさせられたよね

5chアニ速

Lの名前知る手段は死神の目以外ありませんって前提がある以上
人間界にもう1冊のノートが必ず必要になるよなあ


5chアニ速

週刊のジャンプであれよう出来たなあって今も思うわ
ミサが出たあたりの処理めっちゃむずそう


5chアニ速

小畑の作画クオリティも考えると今出ても絶対人気なるわ
異質やなあ


5chアニ速

ミサの寿命って最終的にどうなってたんか気になる
減ったり増えたりしとる




5chアニ速

基本Lと月は同格だと思ってるけど
ヨツバ編で奈南川にカマかけられて火口がキラだと見抜かれた月みてると
キラモード入ってない月は少しアホに見えるな


5chアニ速

Lからしたら月はあくまで犯人として挙げたいから物理的に傷つけるのは無い
月はLころせればええから目以外無理やって分かったら最後物理的に頃すかもなあ
プライドを大事にしてしばらくLと意味の無い心理戦したあと


5chアニ速

プラチナエンドを第2のデスノートと期待して読んだときのガッカリ感
なんでああなったんや


5chアニ速

月が目立とうとせずバラバラの死因で処理してたら事も起きんかった

5chアニ速

プラチナエンドは戦闘するんかひたすら文章だらけの展開するんか定まらんのもあかん
面白いんやけど売りがイマイチ定まらず終わった


5chアニ速

Netflix版とかいうガチで全員の記憶から抹消されてるやつ

5chアニ速

親父が目契約したくせに活躍しなさすぎ

5chアニ速

まあそもそも月が圧倒的有利な立場からのスタートやからなあ

5chアニ速

色々思い出そうとした結果なんかレムにイライラしてきた

5chアニ速

月が負けるのはええけどニアとかいうぽっと出の二番煎じに意味不明な理由で負けたのほんま腹立つ

5chアニ速

ヨツバにキラがいることに月は気づいたけど
あのときL拗ねてたしな


5chアニ速

メロと二人で勝つ!→ええやん
ジェバンニが一晩でやってくれました→???
まあここで引っかかるよなあ


5chアニ速

親父は聖人キャラみたいな路線でやろうとしてたんだろうけどあんなガチガチのテロリスト相手に突入した上限で殺すの躊躇うのは無能超えて周りを危険に晒すクズだよな

5chアニ速

ジェバンニが一晩言うても再現は適当で実際は魅上操ってただけやろ

5chアニ速

月が初見のニアにレスバボコボコにやられてたとこわりと好き



5chアニ速

ジェバンニにを正当化するには
松田の「ニアはノートを使った説」が真実になるんだよな


5chアニ速

13巻でニアはマジで卑怯って言われてるから多分ノート使って燃やして隠ぺいした説は合ってる

5chアニ速

別に月がLより劣ってるとは言わんけどプライドと自己顕示欲の高さ故に時折ポンコツなのも事実やろ

5chアニ速

アニメも映画もクオリティ高いのは凄いよな

5chアニ速

どう考えてもLのが頭ええよな

5chアニ速

アニメ当時原作の絵が至高やと思って見んかったなあ
あとから見たらかなり出来良い事に気づいた


5chアニ速

ニアが魅上殺したとしてそいつがのうのうと生きてるのもなんか納得いかんわ

5chアニ速

Lのスピンオフを漫画で読みたかったわ。小説や映画やなくて
今からでもええから描いてくれへんかな


5chアニ速

Lはひぐらしのなく頃にで羽生の存在探りあてたようなもんやろ

5chアニ速

ニアとメロもLの武器の一部だと言っていいでしょ
最終的にLは勝利している


5chアニ速

まぁ負けたしな

5chアニ速

ジョバンニが一晩でってやつよく勘違いされがちだけどあれ別に一晩で丸まる一冊複製したわけじゃなくて一度複製した後に書かれた分だけ作り直してるだけなんだよな
ジョバンニも二度目だから何とかなったってちゃんと作中で言ってるし


5chアニ速

いや夜神月が無能すぎるんやろ
テレビの挑発に乗ったのがアホすぎる


5chアニ速

あの魅神が顕微鏡で確認したのに分からんかった時点でノートに名前書かれて操られてたんやろなあ…

5chアニ速

日本捜査班とかいうデバフ貰ってるLのが不利やろ



5chアニ速

ニアがノート使った事にせなジェバンニのアレがあんまりにも辻褄合わんし使ったら使ったでお前キラと魅上殺して解決みたいなやり方はしません言うてたやんけってなるし