5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【グレンラガン】このアニメ意外と暗いな

5chアニ速

【グレンラガン】このアニメ意外と暗いな_1


とりあえず気合と熱血で突き進む勢いアニメかと思ったら
IMG_2084
 


5chアニ速

気合でなんとかはなるんだけど

5chアニ速

なにもかも解決!みたいにはならない感じ

5chアニ速

それしか無かったのがスレ画だったと言う…
 


5chアニ速

スレ画が死ぬまではこれで

5chアニ速

カミナが死んだ瞬間急に夢から覚めたように暗めの展開が続くのが当時しんどかった

5chアニ速

螺旋力は危険だからな…

5chアニ速

気合はあくまで動力源だからね

5chアニ速

そのエネルギーどこまでやれるかは時と場合による

5chアニ速

でもカミナもカミナでシモンに助けられてたのいいよね…

5chアニ速

アニキも自分がそんな大した人間じゃないこと悟ってるのが悲しい…

5chアニ速

進めに中身をくれる関係いいよね…

5chアニ速

アニキとシモンのあったかもしれない未来良いよね

5chアニ速

アニキ自身すら中身はそんなに頭空っぽの熱血バカでもないって言う



5chアニ速

熱血バカみたいなムーブしてるだけで実は内心不安抱えてるのいいよね…

5chアニ速

親父に憧れて地上に出たのに直ぐに見つけた親父の死体はくるものがある

5chアニ速

あまりに早すぎて実は螺旋王が親父なんじゃね?って視聴者ですら疑いの声が多かったからな…

5chアニ速

どう見ても脳筋なお父様だってハッキング出来る程度には賢いしな!

5chアニ速

ダメだ!(バキィ

5chアニ速

シモンが居たからアニキでいられた

5chアニ速

正直見終わった後にそこまで印象残ってなかった人

5chアニ速

リアタイだと違ったのかもな

5chアニ速

そこは結局シモンの物語でしかないからね…

5chアニ速

螺旋力で生き返らせ祭りやらないシモンの自制心すげえよ

5chアニ速

アンチスパイラル襲来あたりからSFになってくるのが良い

5chアニ速

だからこうして俺たちは感情を封じ込めて螺旋力抑えてるけど

5chアニ速

劣化スレ画みたいだったキタンが

5chアニ速

別ベクトルの兄貴分になっていくの好きなんだ

5chアニ速

今映画の再上映やってるんだな



5chアニ速

カミナが生き延びるif見たいけどまぁろくなことにならないだろうな…

5chアニ速

宇宙に行くぐらいからなんかノリがキツくなってくる

5chアニ速

多元宇宙迷宮?だったっけ 

5chアニ速

あそこでまさかの再登場に涙した

5chアニ速

無理を通しても道理は引っ込まないアニメだよ

5chアニ速

押し付けられた道理はともかく自分で選んだ道理だもんな

5chアニ速

映画二部のED曲いいよね…

5chアニ速

見終わった後に見ると本当に効く…

5chアニ速

続く世界も涙の種もシモンの大事な人が死んだ事への歌で好き

5chアニ速

三大アニキとか言うほど活躍してない気がする

5chアニ速

それはエルメェスもそうだし…

5chアニ速

多元宇宙迷宮の真の見所はヴィラルだと思う

5chアニ速

やればできる気弱な少年に火を入れるのが役目だった

5chアニ速

中島かずき版ゲッターロボ・サーガなんだけど向こうよりは穏当な結末になった

5chアニ速

グレン団再結成のために走り回るキタン良いよね 



5chアニ速

下から支える兄貴だった

5chアニ速

えーむしろ最後一話前の展開があるから滅茶苦茶印象に残ってるけどなあ

5chアニ速

ネタにはされるけど

5chアニ速

アンスパの声に段々感情がこもって来るの好きなんだ…

5chアニ速

あの辺いいよね

5chアニ速

背中を追っていた相手よりも背が伸びてしまったって展開に弱い

5chアニ速

アニキは螺旋力大したことなかったって聞いたけどマジ?

5chアニ速

ギガドリルブレイクできるんだしどうだろう

5chアニ速

大したことあったら死んでない的な…

5chアニ速

改めてラガンってガイナのロボット作品の中でもインチキな性能だよね…

5chアニ速

再上映が10月から4DXになるようだからそれは観に行く

5chアニ速

背 抜かれちまったな

5chアニ速

本当はニアを復活させたくて仕方ないんだろうなとも感じる

5chアニ速

シモンがいたから無茶できたのがカミナだよ

5chアニ速

ラゼンガンかっこいいよね…



5chアニ速

そういやアレも元はラガンでいいんだろうか

5chアニ速

作中の人物にも「良いタイミングで死んだ」と言われてたよな

5chアニ速

平和な時代に生きてたらもてあましてそうだ

5chアニ速

カミナはむしろ実は勢いすらも計算尽くな男だからどうだろ

5chアニ速

ヨーコとの最後の会話でしかそういう面は見せなかったのでこいつ以外と計画性あるなと知ってるのはヨーコだけ

5chアニ速

やった功績的には上にいるしかないんだけど現場以外向いてないのが殆どだからな

5chアニ速

まず存命だったらハゲに勝てる程シモン覚醒しただろうか

5chアニ速

カミナのこと知らないからこそシモンのこと真正面から見てくれるニアいいよね

5chアニ速

シモンがカミナのこと大好きなのは分かるって言ってくれるのもいい

5chアニ速

何気に毎回違うアイキャッチいいよね

5chアニ速

明らかに死にそうな奴がそのまま死んだせいであんま衝撃も愛着もなかった

5chアニ速

最後のは在庫一掃というか自分から死にに行ってる感じがある

5chアニ速

自分達の居場所が違うことは実感してたような気がした

5chアニ速

螺旋力が高まると何がマズイんだったっけ…?

5chアニ速

一つの宇宙に銀河が出来すぎて食いつぶし合うとかなんとか



5chアニ速

螺旋力高まった先はそのレベルになるそうなんで

5chアニ速

個人が極小宇宙と同じエネルギーを保有するのでそれを起点にビッグバンが発生して現存宇宙が滅ぶ

5chアニ速

アンチスパイラルが来る

5chアニ速

アンチスパイラル自体は螺旋族が各々進化していったら潰し合う未来見ちゃったんで自制してる

5chアニ速

在庫一掃は死ぬことそのものより

5chアニ速

あのシーンになるまでキャラ主張ほぼ無かった連中がいきなり喋りだすのが微妙で…

5chアニ速

ニアには生きてて欲しかったけどシモンのあの決断を否定したいわけじゃ無いのが辛い

5chアニ速

島本先生が最終回見てまさにそんな感想を藤田先生に数時間ぶち撒け続けたってのは本当なんだろうか

5chアニ速

ラガンはともかくグレンは元は雑魚ガンメンだったのに凄いとこまで行っちまったな…

5chアニ速

逆に兜取れた後のエンキはいいとこなかったなあ…

5chアニ速

なんか全話を4つに分割して

5chアニ速

一期前半は70年台アニメ

5chアニ速

後半は80年代

5chアニ速

二期前半は90年代

5chアニ速

そして二期後半は新時代のアニメとして作りましたみたいなインタビューどっかで聞いたような



5chアニ速

シモンだけ見ててもパワーインフレの仕方すごすぎるし