5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デスノートって少年漫画じゃなきゃ月勝ってたよな

5chアニ速

デスノートって少年漫画じゃなきゃ月勝ってたよな_1


そもそも勝負にすらならない

5chアニ速

ニア編は蛇足定期

5chアニ速

教育的観点での負け補正がエグい

5chアニ速

ガチったらチート能力で無双ですぐ新世界の神だしそれじゃ読者もリュークもつまんないだろ

5chアニ速

まぁ月の思い通りに行ってたら神になれてただろうな

5chアニ速

ガチったらそもそもLの挑発に乗らんから話が広がらん

5chアニ速

煽り耐性低すぎるのがもうね

5chアニ速

売って終わりやからな

5chアニ速

ああいうのって人に任せたらダメだよな
裁判官のやつに任せたあたりから凄く嫌な予感してたわ


5chアニ速

筆跡コピーを一晩で仕上げたジュバンニすげー(´・ω・`)

5chアニ速

家族一人も殺してないんだもん

5chアニ速

実際世界の犯罪の7割減らしたんやから正解やんって

5chアニ速

全然面白くない読み切り版からよくあそこまで持っていけたよな

5chアニ速

初期設定では消しゴムシステムあったんやっけ?



5chアニ速

というかライトが支配して世界は明らかに良くなってたからな
凶悪犯罪が8割減ってるんやで


5chアニ速

三上とかいう潔癖症にノート預けた時点で新世界は作れなかった

5chアニ速

最後がご都合展開じゃなければなぁ
2人でL越えてないやん
2人と魅上の力やん


5chアニ速

最後のはご都合主義じゃないんだとしたらまあデスノートに操られてたんやろな
本物のノートが見つかった時点で終わってたって話
二人の力ってのもデスノート見つけるプロセスの話だろ


5chアニ速

2部で主人公交代して月に不満のある一般の天才少年が成り上がるストーリーでもよかったわ

5chアニ速

ミカミが最後ライトを裏切るのはありえない

5chアニ速

三上にやらせてたら更生機関すら与えないからちょっとしたことに怯える世界になってたな
ニア殺したら月が指揮とったやろけど三上と意見合わなくて揉めそう


5chアニ速

キラが抑止力になってた月死んだ後の世界ってどうなったんやろ
また犯罪増えてキラ信者爆増してそう


5chアニ速

メロが自分死んでもええから暴走してヒント与えるとかチープすぎた

5chアニ速

レスバ体質なのが徒になったよな
関東で放送したときなんかいっとるわって無視しときゃなにも起こらなかったのに


5chアニ速

リュークも死ぬべきだったよな

5chアニ速

ニアメロからほんとつまらなくなったな

5chアニ速

なんでアニメは最後変えたんや
漫画の終わり方でええやろ


5chアニ速

魅上でも障害者差別はやらなくない?
障害者が犯罪犯したら殺すだろうけど


5chアニ速

少年漫画として悪は滅びる前提だから負けは確定してるんよな



5chアニ速

ああいう無理やりに頭ごなしに悪者扱いする展開は逆効果のような気もするんやけどな
ワイならこうするで!って子供が少なからず出てくるやろ


5chアニ速

本来めちゃくちゃ有利なはずの月があそこまで追い詰められた時点でもう実質Lの勝ちやと思う

5chアニ速

犯罪戦争減らした事に関してはニアも月の事認めてるような事言ってたよな

5chアニ速

たとえ犯罪者でも殺すのはダメっていうなら死刑どうなんねんってなるしな
死刑は民意で決めてるなら良いならノートで殺すのも似たようなもんやろって


5chアニ速

実際現実にキラおったら支持してしまうかもしれん

5chアニ速

関東にしか放送してませんは痺れたけど
あれその後引っ越したり、たまたまその時旅行とか遊び出来て見てたら補足できないよなっって


5chアニ速

結局ライトのやろうとしてたことは死刑の犯罪抑止効果論の延長なんよな

5chアニ速

月って袴田事件とかも報道された時点で犯罪者認定してデスノートに書くんかな

5chアニ速

月が頭悪すぎてLに勝つSSほんとすき

5chアニ速

FBIのなんとかベンパーだっけ?
あの婚約者は可愛そうやったわ
あれ殺したらあかんやろ


5chアニ速

私刑は犯罪やからな
あと途中から自分の保身のために罪のない相手を殺したりしてたからだめだわ
普通に悪いわ


5chアニ速

大学同級生の才女で玄アナウンサーの高田さん抜群に頭ええはずなのに
なんであんな全部で騙されるんや