5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

DEATH NOTEで夜神月が負けた一番の理由って

5chアニ速

DEATH NOTEで夜神月が負けた一番の理由って_1


魅上のせいじゃなくて月くんの煽り耐性が無かったからだよね笑

5chアニ速

ジェバンニ

5chアニ速

ニアがノート使って魅上を殺害するのを読み切れなかったこと

5chアニ速

最後開き直らなかったらまだワンチャンあったのに

5chアニ速

大松「作者の匙加減だろ」

5chアニ速

リュークがライトの名前書いてもライトしななくて何でや??🤔ってなる展開

5chアニ速

ニアの長文煽り↓
「初代Lは自分の命と引替えにキラという殺人鬼の存在、日本に潜伏しているということ、そして殺しの道具まで明らかにした」
「しかしそのLを引き継いだあなたは何もしていない」
「いや、それどころかあなたのせいで世界中にキラの賛同者が増えたとさえ私は考えています」


5chアニ速

煽り耐性高かったらもう勝負にならないんだよ読み切りの金配りキラみたいにバトルのステージ上がらず終わりや

5chアニ速

映画のまとめ方が最高だったよな
L死亡後は蛇足


5chアニ速

結局ゲーム感覚で遊んでただけだからやろ
ガチなら死神の目もらって速攻で終わってた
でもそれじゃ物語にならんしな


5chアニ速

自分を曲げた結果失敗したLと曲げなかった結果失敗した月

5chアニ速

試しに立てこもり犯に使ってしまったこと

5chアニ速

あんな毎日毎日カリカリしてたデスノートとか国語辞典並に分厚くなってそうやのに一晩で筆跡ごと書き写したとか無理あるやろジェパンニ

5chアニ速

FBI殺すあたりの「なんやかんやで無敵やん」感から
ミサが出てきて有利になったかと思いきや
かえって追い詰められていくくだりすこ




5chアニ速

魅上にノートが渡ってすぐライトは偽物作るように頼んだんや
ミサの筆跡を残さないように前の分は破り捨てた
結果実際に移したのは18ページ


5chアニ速

あいつ新世界の神になるとか言うてるけど月が死んだら誰が神引き継ぐの?命は有限やん

5chアニ速

最初になんの罪もないシブタクくんを殺したから

5chアニ速

目の取引きしなかったこと

5chアニ速

ライトが勝ったら無限の住人の天津みたいに自分の子供に延々と使命を継がせることなりそう

5chアニ速

ワイが夜神や!が敗因だよな結局

5chアニ速

リンドLテイラーの罠に引っ掛かったミスのせいってずっと言われとるけど
ただ引っ掛かったのが悔しかっただけでライトの性格的に罠と気づいてもあえて乗っかって挑発するよな


5chアニ速

デスノコラが一番笑える

5chアニ速

関東→学生→警察関係者と特定される間抜け

5chアニ速

ニアはまだいいとしてメロのキャラを立てるのに失敗した感
あとはノート拾ったり捨てたり目の取引したりを安易に
やりすぎたかな?

かえって20世紀少年みたいなムードの演出のほうが
良かったのかもしらん


5chアニ速

ニア「二人ならLを超えられる!」

いやほとんどメロの手柄だよね[emoji:331]


5chアニ速

デスノの小説も読め

5chアニ速

読み返すと全人類の中から物凄いスピードで特定されてる無能すぎて草生える

5chアニ速

本物と同じ偽のデスノート作って本物といれかえました、はズルすぎるだろ
誰が気付くねん


5chアニ速

ぶっちゃけジャンプだからメタ的に負けただけ



5chアニ速

映画のオチだったらマジで漫画史上に残る作品やったな
L死亡後蛇足すぎる


5chアニ速

ライトってどう考えても詰んでたよな
有能な奴が味方になる芽がないやん
そのための死神の目かもしれんけど所有者がアレやし


5chアニ速

行動操れるんだからいくらでも悪用できたのに
なぜ見つかる真似をしたのか


5chアニ速

馬鹿だから普通特定されんやろ

5chアニ速

「編集の意向」以外を語る奴って池沼入ってるよな

5chアニ速

そら警察から情報抜きまくっとったら真っ先に関係者が疑われるわな

5chアニ速

ニアへの勝利宣言さえしてなかったらいくらでも言い訳出来たよね

5chアニ速

学生の頃Lの真似して椅子の上に座って角砂糖コロコロしてたら転んでコーヒー被ったからL嫌い(ほんまは今も好き)

5chアニ速

キラだから(笑)わかるから(笑)

開き直る…ワイが夜神や!


5chアニ速

いつとは言わんが以前ガチで同じ学部だっただけになんとも言えないですわ・・・・・・

5chアニ速

あの世界でデスノートのせいで人を轢き殺した人たちはデスノートによって殺されたのだろうか

5chアニ速

ガチれば負けなかった

5chアニ速

結局映画版のオリジナル展開が一番万人が納得できる結末っていうね
あれ考えたのほんま有能やな


5chアニ速

読み切り主人公「金欲しいから特定されない方法でノート売り払います」
神大王「うーんこいつノート悪用してるからルール追加して消しとくか」
こいつの方が不憫だよね


5chアニ速

最初にLからテレビで煽られた時に2chを見てたらこんなことにはなっとらんやろ



5chアニ速

遠隔で人殺せる超能力者に楯突く命知らずが多すぎた

5chアニ速

天才設定が消えるぐらい序盤のムーブがひどすぎた
あの能力とあの環境で特定されるのは無能すぎる


5chアニ速

基本的に目立ちたがり屋だからどうしようもない
ノート売買キラみたいに自分が目立たなくても許せる奴なら少なくなくとも捕まることはない


5chアニ速

名前忘れたがFBIのアレ殺した時点でバレバレやない?

5chアニ速

月かしこいと思いきや警察側の方が数段上を行く賢さでつの丸すげえなって思ったわ
なろうなら逆やった


5chアニ速

LはLでゲーム感覚でキラ捕まえるためなら手段選ばないやばいやつやし
ニアは劣化LやなくてLの強引なやり方否定するような綺麗事語る好青年みたいなのやった方が良かったな
汚れ仕事は全部メロがやるんやし


5chアニ速

このシーンの小物感よ


5chアニ速

月「TVで煽ってるだけやしコロス必要ないかあ」

迷宮入りしてた?


5chアニ速

最初の全世界同時放送で煽られないかネットで調べる慎重さがあったら絶対勝てなかった

5chアニ速

醜い顔になってしまった[emoji:33A]


5chアニ速

割と煽り耐性ないのが敗因やろ

5chアニ速

ニアとメロ二人ならL越えられるって言ったけど合わせてもLの魅力には全然届かないんだよなぁ
ワイはニアよりかはずっとメロのほうが好きではあるけど


5chアニ速

no title


勝利宣言だけは絶対にやりたいマン


5chアニ速

5chでキラアンチスレ立てて顔真っ赤にしてキラ援護する奴を全部開示させたら簡単に特定できそう

5chアニ速

新世界の神になろうとした自己顕示欲よ



5chアニ速

「やはり私は間違っていなかった… が…ま…」

が、ここは負けか(敗北説)
が、まだ終わっていない(ニア、メロ示唆説)
が、間違っていて欲しかった(月との友情説)
ガチれば負けなかった(悪あがき説)
我慢…(根性論説)


5chアニ速

当たり前の話として
月がL放置してたら流石にLもできること少なすぎるからな
「犯人は関東にいる」だけの情報じゃ特定無理すぎる


5chアニ速

A←おそらくクソガキ
BB←クソガキ&大量殺人犯
M←アメリカ大統領脅す犯罪者
N←魅上殺害疑惑
ワイミーズハウスってやべーなMONSTERのキンダーハイムかよ


5chアニ速

がもうひろしって天才やな

5chアニ速

なんで死神の目もらわなかったの
もらってれば圧勝だったやろ


5chアニ速

2巻くらいからずーっと疑われてるのによく耐えたよな

5chアニ速

ミカミ殺すつもりなら最初から月殺せばいいよな
ミカミも殺人犯してるから利用したろ!wって位にニアの倫理観終わってるならわからんけど


5chアニ速

あの大学でミサとLが会った時が惜しかったな

5chアニ速

煽り耐性もそうだけど自己顕示欲も問題だと思う

5chアニ速


パワープレイすぎてそりゃ月でも口半開きで「ミサイル?」ってなるわ


5chアニ速

ガチれば負けなかったとランボのがまんはマジで好き

5chアニ速

ライトがやった事って長期的な目線で見ると完全な失策なんだよな
戦争は止まったし犯罪率も下げたけどLが解決して捕まえた犯罪者の方が遥かに多いらしいからLを殺したのは損失


5chアニ速

ニア編本当嫌だわぁ
ネチネチと責める感じが


5chアニ速

月が負けたのが不満なの?
ニアメロがLを超えたのが不満なの?


5chアニ速

シブタク殺した時点で負け確なんよ



5chアニ速

作者っていう神の手のせいで負けたようなもんだ

5chアニ速

映画終わり方が完璧すぎて前編はあんま語られんけど
当時「あのノートの使い方は有りなんか?」ってめっちゃ議論になってたよな


5chアニ速

最期の取引の倉庫にミサイル撃たせてしぬように書いてればライト勝ったのになんでしないの?

5chアニ速

そもそも第二部って始まった時点でキラの候補が相当絞られてて
ニアはライトがキラってほぼ確信してるし
実際冷静に考えたらライト以外の奴でキラやれるような奴いないんやから
ニアメロの存在があった時点でライトは終わってるよな


5chアニ速

ランボさんを敵に回したことや

5chアニ速

シュタゲの5chネタってひょっとしたら「デスノ連載開始初期にもっと5chが流行っていたら」を
ちょっと意識していたんかな・・・


5chアニ速

ファ!?ノートに触れたら死神が見える…!!

せや!ライトとミサミサの監視カメラもう一回見たろ!

これで詰んでた事実


5chアニ速

ニアが超能力者だったから

5chアニ速

ガチでアニメ好きやわ

5chアニ速

Lの勝ちで良かったわ
だから実写の映画しか好きやわ


5chアニ速

普通に高田清美と結婚して幸せになってりゃそれでよかった

5chアニ速

L「が…ま…」
↑これ何が言いたかったん?


5chアニ速

二部は本当強引だよな
魅上関連は特に
番組でキラに近い考え持ってたからってニアがこいつ怪しいってなるなんてねえ


5chアニ速

ニア好きやけどなー
玩具良かったやん


5chアニ速

ニアはLにくらべると残念だよな
月の偽ノート作戦だって
魅上が電車で痴漢殺したときに
Lなら「ジェバンニ、魅上は犯人の姿を写真に撮るような素振りをしてましたか?」みたいに聞いて
バレてたと思うわ