5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【衝撃】デスノートで「正直それは無理があるやろ...」ってなったシーンwww

5chアニ速

【衝撃】デスノートで「正直それは無理があるやろ...」ってなったシーンwww_1


ポテチの中に隠した小型テレビ見て名前書くシーン

5chアニ速

ノートに名前書くと人が死ぬシーン

5chアニ速

死神いるのに
月「死後の世界なんてあるわけないだろ?w」
リューク「流石ライト!w」


5chアニ速

真面目な性格の警視庁刑事局長が息子に「月(ライト)」って名付けるとこ

5chアニ速

「この服には盗聴器は仕掛けられていないな…」[emoji:B9B]言うほどわかるか?🥺

5chアニ速

死神が存在してる

5chアニ速

触れない死神なのに[emoji:051]食える

5chアニ速

リューク「俺は敵でも味方でもない」←バリバリ手助けしてくれたやん

5chアニ速

手に目ついてないとテレビ見えない定期

5chアニ速

シブタクって名前

5chアニ速

時計の仕掛けとかリアタイ時はどんな反応だったんやろ
あれちょっと後出し臭がすごい


5chアニ速

ラストバトルの舞台が小屋

5chアニ速

最初のテレビ放送のところとか5chで実況してれば1発でバレたよね?

5chアニ速

TVの光の反射でポテチ周りピカピカでワロタw



5chアニ速

アニメのポテチ食うシーンは腹筋捩れるかと思うぐらい草生えたわ

5chアニ速

ポリ袋にガソリン入れて机に仕込むと翌朝頭痛で死ねると思う

5chアニ速

ジェバンニがやってくれました

5chアニ速

たまたま夜神月が死神のノートを拾う
なんG民が拾ったら自分の名前書いて死にそう


5chアニ速

計画通り

5chアニ速

うちの家族は自分以外コンソメを食べないとか信用し過ぎやろ
ワイだって抹茶味は基本食べないけど家にそれしかないと気まぐれで食べるぞ


5chアニ速

最難関の容疑者探しと殺人手段の解明をLにタダ乗りしてるくせに「2人ならLを超えられる」

5chアニ速

ポテチやジェバンニと比べたら腕時計とか机トラップはまともに感じる
ただミサの知能が初期は指紋気にするくらいはあったのに段々バカになってたのが気になる


5chアニ速

腕時計に仕込んだノート

同じタイプの時計持ってたけどそんなサイズの紙に書けねーよ


5chアニ速

左手で参考書を解きながら右手でポテチ食うの当時必死に真似しようとしてたバカワイ

5chアニ速

月が煽り耐性0だったこと

5chアニ速

記憶をなくした月が火口から奪い返したノートを触れる確証なんてないガバガバ計画

5chアニ速

アレを一晩でやるジェバンニとか徹夜させたら何でもできそう

5chアニ速

ポテチもやけどその前の机焼失トラップとか家族が何かに拍子に開けたらどうすんねんアレ

5chアニ速

ジェバンニは萎えた
Lとの心理戦からの力技筆跡コピーとかクソつまんねえわ






5chアニ速

正直月の思想って言うほど間違ってたか?

5chアニ速

死神の存在

5chアニ速

10代後半のころって徹夜すればなんでもできると思ってたわ

5chアニ速

キラが読心能力持ちとか一切想定しないこと
それに近い能力は想定してるのに読心は想定しないこと


5chアニ速

サユを殺しとけばデスノートを奪われることは無かったろうに家族には甘々なんよな

5chアニ速

月と書いて「ライト」

5chアニ速

レイペンダーの婚約者に「キラだから」ドヤァとか言ってたけどあれで自殺する前に「夜神月はキラ」って言われたらどうしよう…とか考えなかったんか?

5chアニ速

あくまで模試1位だからな
IQと相関はしてるだろうけど


5chアニ速

ラッキーマンの作者が原作者って当時はおもえなかったけど、ポテチテレビとかはよく考えたら無理矢理過ぎてそうっぽいと思えるようになった

5chアニ速

Lがコーヒーに砂糖大量投入

5chアニ速

結局デスノートって総一郎の「こんな能力持ったキラが可哀想にも思う」ってセリフが答えだよな

5chアニ速

死神がヘルメット取っていくシーン

5chアニ速

Lの本名

5chアニ速

護送車突っ込み

5chアニ速

ジェバンニがすべてやってくれたお陰で、そこ以外は一切穴がないみたいな空気が出せたかもしれない



5chアニ速

新世界の神はいいけどワイだったらワイが死んだあとはどうなる?って考えてやっぱええかってなるわ
仮に2代目が信用できたとしてもその後は無理やろ


5chアニ速

確かに12巻で終わったマンガにしてはめっちゃ語られてるな
あの頃の同じくらいヒットした作品って40巻は超えるのが普通だったが


5chアニ速

親が勝手に部屋に入らない設定
基本的に入りまくるやろ


5chアニ速

南空ナオミってFBIの有能で警戒心強いのに急にワイも捜査本部の一員なんや!とか高校生が言い出して信じるって急に無能になり過ぎやろ

5chアニ速

月がデスノートで殺っても刑法上の罪になるのか?
警察が追う意味あるのか?


5chアニ速

うちの家族はうす塩かのり塩以外は絶対食べない

5chアニ速

さすがにこんな天才のライトがいい高校行ってないと思ってないし序盤にでてきたモブ同級生とかユリちゃんも頭ええんかな

5chアニ速

ジェバンニ

5chアニ速

デスノートリアタイで追いたかった漫画1番だわ
1巻とか話の密度が濃すぎるだろ


5chアニ速

テレビ入りポテチというガバの塊
普通なら絶対これでバレる


5chアニ速

ポテチはアニメがあまりにも全力過ぎて草しか生えんからなあんなん

「右手で方程式を解き続け、 左手で名前を書き、ポテチを取り…食べる!!(迫真」


5chアニ速

ジェバンニ一晩だろ
物語の最大のポイントであれはない


5chアニ速

最初の関東でしか放送されてないとかってバラす必要なかったのでは

5chアニ速

ジェバンニは三上にデスノート使っとけば解決するやつやん
なんでずっとあんなのが擦られ続けてるんや


5chアニ速

ミサがまだライトに認識される前にビデオレターで死神の目を持ってるって言った後でいつも冷静なLが
発狂して大声出したシーン




5chアニ速

シブタク殺しが意外と重要なターニングポイントだったってレス見て感心した思い出

5chアニ速

ノートに名前書いたら殺せる能力って
普通に考えたらバレようがないよな
あほすぎる


5chアニ速

L「お前はあまりにも完璧すぎる!」←理不尽で草

5chアニ速

劇場版のオトンは命こそ助かった代わりに息子が最期まで道を間違えたまま止められなくて真相を妻と娘に隠しながら一生背負っていかないといけないのさすがに可哀想すぎて抜けない

5chアニ速

Lが最初からライトのことをある程度疑ってたとこ
そんなに怪しかったか?


5chアニ速

棚に隠したガソリンも部屋相当臭くなるやろ

5chアニ速

まあ仮にライトが挑発に乗らない、自分を尾行した奴を殺さないとうまくやっててもミサの時点で詰んでたな

5chアニ速

ノートみたいな超常チートアイテム使って一億二千万人の中からみすみす見つけ出されて捕まるって超絶無能よな

5chアニ速

思想云々抜きに月に勝ってほしかったわ
ジャンプ主人公なのに敗北無様命乞い処刑エンドは無理がある


5chアニ速

つうかなんで足ついたんだっけ
警察が一人の犯行って考えるのがまず無理あるけど


5chアニ速

世界から戦争がなくなって犯罪が激減したという事実

5chアニ速

ガモウってもう新作出さないんかな
バクマンが最後?


5chアニ速

Lがテニス強いのは流石に・・・

5chアニ速

ライト「なんやこのリンドLテイラーとかいうやつムカつくわ!でも殺すほどのことやないな…」

3週間後
ライト「やっぱあのLとかいうやつ思い出したらムカつくわ!デスノートに名前書いたろ!」


こうなってたら特定されてなかったよな