5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デスノート読者のなんG民「月は馬鹿、俺が主人公なら最後まで勝ち残ってた」

5chアニ速

デスノート読者のなんG民「月は馬鹿、俺が主人公なら最後まで勝ち残ってた」_1


どこからでてくるんやこの自信

5chアニ速

ワイが主人公ならビビって表に出ようとしないので負ける要素は無い
月は馬鹿


5chアニ速

煽り耐性低いなんG民ならリンドLテイラー殺してるから詰みやね

5chアニ速

ワイが主人公なら1回使ってやめる

5chアニ速

そもそも月は意図的にキラという存在を世間に気付かせてるし
私利私欲のためだけに使うG民とは土俵がちゃうやろ


5chアニ速

あの手の道具はワイは賢いと思ってない奴の方が
ビビって慎重に使うからやろ


5chアニ速

ワイ無欲やから
適当にテレビ出てるやつ殺す愉快犯になりそう


5chアニ速

まずLがテレビ出た時点でなんG開くから関東限定放送を見抜けるわな

5chアニ速

いきなりの「私がLです」が無理ゲーすぎる

5chアニ速

なんならアメリカ大統領にデスノート売るわ
なお死神大


5chアニ速

目の取引してれば一瞬で終わる話ではある

5chアニ速

実際凡人が拾ったらバレんと思うで

5chアニ速

わざわざLと戦おうとは思わんやろ

5chアニ速

リューク楽しませないと殺されるからキツイぞ



5chアニ速

Lに贔屓は特定されそう

5chアニ速

リューク「こいつおもんないなぁ…殺して次行ったろ」

こうなんだよなぁ…


5chアニ速

あれニアが死んでたらspk速攻射殺されるしガバガバすぎ

5chアニ速

実際リンドLテイラーがテレビで挑発してきたら即殺してるやろ

5chアニ速

リュークに数日で殺されそうやな

5chアニ速

俺が主人公なら英語読めなくて
ルール理解出来なくて終了だわ


5chアニ速

死神の気まぐれとか言ったら集団心臓麻痺とかなって大騒ぎなるよね

5chアニ速

いうてちゃんと頭脳戦してる漫画ってほぼないけどな

5chアニ速

描き下ろしのやつ賢かったよな
死神にルール追加されて死んだけど


5chアニ速

そういやルールが英語で書かれてたのってランダムでこの世に落としたからなんだよな
ってことは全然人がおらん所に落ちる可能性も高いしなんなら海に落ちることだってありえたわけか?


5chアニ速

まず自分を追ってくる世界一の探偵を殺し全世界70億人以上の人間の神になるって発想が凡人には思いつかないからな

5chアニ速

まあ新世界の神になるだけならLに拘る必要もないしな
逆にLの殺害が目的ならハードルが一気に上がるな
なんG民やとそもそもLに近づく事すら出来ん


5chアニ速

Lを負かす=殺すって結構異常だよな
Lはお前を逮捕してみせるって言ってるわけやし捕まらなきゃ勝ちでええんやないか?
実際そっちの方が世間にも響くと思うし


5chアニ速

キラが現れてから凶悪犯罪は減ったし有能だわ

5chアニ速

ワイならライトほどの自己顕示欲ないからLが煽ってきてもなんとも思わんしバレへんやろな



5chアニ速

月も惜しかったけどな
原作後半だともうアメリカもキラを認めるようになってきて世界征服あと一歩だった
自分に楯突く人間を殺すことに拘って負けた
結局ただの独裁者だったんだな


5chアニ速

まあでも、月みたいな正義感とかないし、現実で嫌いな奴殺してあとはたまに人生にムカつくやつ現れる度殺すみたいな使い方になるやろから頻度的にバレなそうではある

5chアニ速

てか月がこんな人間だったからある意味よかったもののLもよう捕まえてみせるなんて宣言できたな
超能力で離れたところから人殺せるやつなんて普通に考えたら捕まえられるわけないやん


5chアニ速

ワイなら顔と名前分かる男全員の名前書くわ
簡単に捕まるかもな


5chアニ速

そもそも使わない定期

5chアニ速

必ずリュークが憑くとは限らなくね

5chアニ速

ワイ「なんやこれデスノート…?英語で何書いてあるかわからんわ」

5chアニ速

コソコソバレへん程度に使ってても漫画にならへんやろ

5chアニ速

Lって初めからキラを単独犯で決め打ってたっけ?
可能性としては未知過ぎて複数犯も考えられたよな


5chアニ速

リンドLテイラー殺さなけりゃ関東ってバレなかったんやろ?
TwitterとなんG見りゃ余裕で見抜けるわ


5chアニ速

ぶっちゃけバレた理由の大半が警視庁へのハッキングやろ

5chアニ速

死神の虚無感すごないか?永遠にあの何もない世界で石積んだり1対1で博打してたら頭おかしくなるやろ

5chアニ速

ライトはミサとレムがいなかったらどうやってLを殺すつもりだったんだ?

5chアニ速

つく死神にもよるよな
レムがついたらすぐ殺されそう


5chアニ速

勝ち残るかはともかくLとかとは勝負しなければええだけや
まあ結局他の理由で死ぬんやけどね




5chアニ速

死神の目を貰ってればよかったのでは?

5chアニ速

リンド・L・テイラー「お前は悪だ!」

ワイ「言ってて草」

はい完勝


5chアニ速

ライトはエルと勝負したかったからこそ負けたんやろ
ワイなら勝負なんてどうでもええからずっと隠れてる


5chアニ速

デスノートには関わらないが正解や
万事に通ずる法則は君子危うきに近寄らず、や
Lもメロも比較的有能やったけど余計なものに積極的に関わったから死んだ
ニアもあの調子じゃ何かの拍子に死んでもおかしくない


5chアニ速

あとあれか、掘り起こしてノート持ってきてくれたのもリュークやし 
普通にあいつらの存在がチートやん


5chアニ速

そういやレムが自分が死んでまで美沙を助けるって確証はあったのか?

5chアニ速

そう考えたら生身の人間利用してた二部の方がちゃんとトリックしてたんじゃね?

5chアニ速

月ってリュークに殺されず逮捕されてても死刑確定だったんか?

5chアニ速

ワイは二部はメロが外道すぎて無理
あんなんやっていいならLでも余裕で勝てますわ
キラより何でもアリやんもう


5chアニ速

no title



能力値は月の圧勝やん


5chアニ速

ニアに一生監禁されて終わりだろうな
でもそれじゃライトが死ぬまでリュークもいないといけないから殺した


5chアニ速

見返したらニアに煽られまくってて笑う

5chアニ速

L「ガチれば負けなかった」


ええんか?


5chアニ速

リンドLテイラーは策のひとつでしかないからな
どっかしらでLセンサーに引っかかって割り出されるやろ