5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【疑問】BLEACHで出てくる死神って死んだ元人間って設定だったっけ?

5chアニ速

【疑問】BLEACHで出てくる死神って死んだ元人間って設定だったっけ?_1


死神は最初から死神として生を受けるんやっけ?
そんで死神が死んだらどこにいくんやっけ?


5chアニ速

死んだら生まれ変わるぞ

5chアニ速

死んだらソウルソサエティの大地に返る
隊長格は地獄行き


5chアニ速

死神は学校卒業して斬魄刀貰ったやつやな

5chアニ速

死神は人間とは別の種族やろ

5chアニ速

魂の再構築やらなんやらどうのこうの

5chアニ速

死んだら死神界で平民やるだけやで

5chアニ速

死んだ善人がソウルソサエティの障壁外に送られてそっから優秀なやつが死神に取り立てられるパターンと
死神同士の子供がそのまま死神になるパターンがある


5chアニ速

流魂街出身の死神って生前の記憶とかないんか?
フルブリンガーはともかくインコのシバタですら生前の記憶あるのにな
流魂街で産まれたガキはともかく現世で死んでそのまま死神って一応ルキアくらいしかいないんちゃうか


5chアニ速

そもそもあいつら本来は肉体がない魂魄なのに子供作れるのおかしくない

5chアニ速

両方いる

5chアニ速

これはまた物を知らん奴だネ

5chアニ速

隊長格が地獄なのはわかるけど
隊長格以外は死んだらガチ消滅って事なんかな?
それとも流魂街行きなんか?


5chアニ速

普通の死神は死ぬと尸魂界の霊子になるみたいなのあったやろ



5chアニ速

滅却師は人間って設定やった気がするんやが
影の帝国とか言って普通にソウルソサエティにおったのはなんで?あいつらも死んでるって事?


5chアニ速

ソウルソサエティから現世に転生ルートもなんかあるんよな

5chアニ速

ハッシュヴァルトとか200年前から生きてるし人間なんかな

5chアニ速

詳しく読んでないけど愛染とかも人間やってたって事?
かわいいやん


5chアニ速

日本人ばっかだよな

5chアニ速

どっちのパターンも有るんや
四大貴族とかはずっとソウルソサエティに魂あるけど
人間界とソルソサを行ったりきたりするやつもいる


5chアニ速

そんな設定あったんや
現世の記憶あったらあんな服着て長い呪文唱えたりしてて恥ずかしくないのかね
13kmやとかあほくさいやん


5chアニ速

霊王の死体で四界に分けたはずなのにイギリスにもソウルソサエティが別にあるっておかしな話だよな
日本のソウルソサエティと地続きで繋がってるんかな


5chアニ速

和尚だけ化け物過ぎて意味わからん
霊王より長く生きてるとかなんやねんあいつ


5chアニ速

死神の赤ん坊の魂魄は無から生まれてないとおかしくない?魂魄の量のバランス云々の話はどうなるんや

5chアニ速

死神の赤ちゃんは死神界の霊子を素材にしてるだけだから、トータルの霊子量では変動ない
質量保存の法則や


5chアニ速

死神は死神って種族やぞ

5chアニ速

滅却師編で石田母の話もっとやってほしかったわ

5chアニ速

ワイ、BLEACH(全53巻)を読み終える


5chアニ速

単行本でまとめてみると普通に面白い



5chアニ速

54巻ちゃうんかい

5chアニ速

プリングルス前まで?

5chアニ速

74巻定期

5chアニ速

21巻までは神や

5chアニ速

最後の方つまんないやろ
しかも消化不良っぽい終わり方で
たまに読み切り描いたり思わせぶりな態度示してくる


5chアニ速

ブリーチ(全74巻)
銀魂(全77巻)


これビビるよな


5chアニ速

ワイのBLEACHは全20巻や

5chアニ速

悠々白書全19巻!?

ぜってー嘘だわw


5chアニ速

単行本で読めば面白いってよく言われるけど単行本で読んでもアランカル編と最終章前の話はとてつもなくつまらない
よくあの時に終わらなかったと思う


5chアニ速

最初の10巻もつまんなくね

5chアニ速

NARUTO(全40巻)
面白かったわ


5chアニ速

破面編のが最終回感あるやろ

5chアニ速

21巻あたりまでにしとけ

5chアニ速

フルブリングとかいう無くていいやつ

5chアニ速

美味しんぼシステムをバトル漫画に取り入れたの斬新だよな
先行で有利になると確実に負ける




5chアニ速

ソウルソサイエティで終わってたら評価されてた

5chアニ速

昔の漫画は短く終わってたとかいうけど北斗の拳やスラムダンクも30巻くらいでドラゴンボールは40巻あるし20巻行ってないの幽遊白書やデスノートくらいじゃないの