5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】デスノート、今読むとガバガバ

5chアニ速

【悲報】デスノート、今読むとガバガバ_1


ポテチにテレビ入れても画面見られない
ガバガバの嘘を信じて免許証を見せる南空ナオミ
月の指示をガン無視してノート使う三上


5chアニ速

当時から散々言われてたような

5chアニ速

全部最初の煽りに乗ったライトが悪い

5chアニ速

ポテチは高度なギャグとかいう言い訳
ダサい


5chアニ速

ポテチは中身がもうないのかなって覗き込む時に名前を見る的な芸当で補完してたよ

5chアニ速

携帯テレビだから見られるだろ

5chアニ速

L「まさかポテチの袋に小型テレビなど入れまい…」←これやぞ

5chアニ速

家に監視カメラ仕掛けても外で書き放題てなんや
尾行して現行犯いけたやろ


5chアニ速

少年漫画にマジになってどうすんの

5chアニ速

あれどう仕込むんやろうな
TVとか重いからポテチ袋が不自然になるやろ


5chアニ速

月もLもガバガバだから全編ガバガバと言ってもいい

5chアニ速

少年誌だけに月が勝ったらマズイから負けるの確定だしな

5chアニ速

もう住所バレた時点で負けてるんだよね

それを認めないバカ主人公だから話が続いた


5chアニ速

結局最後にレスしたやつの勝ちルールなんよね



5chアニ速

L「完璧過ぎて怪しいなコイツ」

5chアニ速

だっておかしいやろ?
ラストは月視点で考えると絶対おかしい
月から見てニアが何も対策せず面会に応じて魅上に黙って名前を書かせる理由がまったくない
ニアが無反応な時点でなにかおかしいことが起きてると気づかないといけない


5chアニ速

L編はちょっと冷静になると無理あるところいっぱいあったけど面白いから全部流せた
ニア編はおもんないからジョバンニが一晩でを筆頭に粗がめっちゃ気になる


5chアニ速

ポテチテレビは実際に現実で検証して出来るってなったやろ

5chアニ速

そういう隙がある漫画の方が愛されるやろ

5chアニ速

Lが大学乗り込んできて悔しがるのシュールや
容疑者になるほうが難しいのに


5chアニ速

こういうのは緻密な展開かどうかじゃなくて読者をいかに冷静にさせないかが大事なんや

5chアニ速

ドラマ版だとポテチの中ピカピカで草生えた

5chアニ速

机の二重底の引き出しの設定とか最初だけやったな

5chアニ速

どんなにガバガバでも最後にはジェバンニがどうにかしてくれるからへーきへーき

5chアニ速

母語じゃないとしても明らかにおかしい文章と改行の横読みに数時間気づかない

5chアニ速

でも1話は何度読んでも引き込まれるわ

5chアニ速

トランプにデスノート買わせるaキラとかいうガバガバさの全く無いキラの面汚し

5chアニ速

最終盤のミカミはノートで操られてた定期

5chアニ速

ジョバンニが一晩で~はやっぱり雑すぎだよな
当時中学生だったが、え?そんなんありかよって思ったわ




5chアニ速

ジェバンニ定期

5chアニ速

メロは好き勝手やってただけなのに二人ならLに並べるとか言い出したのも意味わからんかった
終盤だからって無理やりいいこと言い出したな感酷過ぎる


5chアニ速

最後の一晩でがアレすぎて他が霞むだけでずっとガバガバやししゃーない

5chアニ速

Lが居て夜神父とかが色々やらかす1部は面白かったな
結局漫画なんかキャラだよ
2部はキャラが弱かった


5chアニ速

シリアスなギャグがウケてたんやで

5chアニ速

そもそもポテチの袋にどうやってテレビ入れたんや?

5chアニ速

ニアがただただ魅力減らしたLでしかないんだよ
あれなら推理力Lより低いけどメロと協力して頑張るとかの方が面白かったと思う


5chアニ速

キラは日本人ばっか殺してただろうからLいなくても現実くらいの世界ならすぐに特定されてるんよな

5chアニ速

オリジナルのキラと比較するのが失礼なカスと認定したチープキラ相手に何故かLらしい決着の付け方を拘ってた描写が全てやろ
ライト相手にはLらしいけじめの付け方は出来なかった=ノートで操ってたが答えや


5chアニ速

カメラを全部死神に任せるバカ

5chアニ速

ポテチTVは天才キャラが真面目にやってるところ含めて面白いからええんや
面白くないガバよりずっとマシや


5chアニ速

ライトとLの心理戦が見所だから

5chアニ速

テニスのシーンでこの漫画つまらんな…とおもた

5chアニ速

Lの死に際のセリフって何を言おうとしてたのか結局判明したの?

5chアニ速

ノートの所有権放棄したら記憶が消えるっていうのが引き延ばし前提のご都合過ぎてな
そんなルール追加したらそら知ってる側が一方的に有利やんけって話やし




5chアニ速

ガバガバじゃなかったら5巻くらいで終わるぞ

5chアニ速

警察の捜査が入った時点で大人しくするやろ

5chアニ速

月が2ch見て煽り耐性高ければ初手で勝ってた

5chアニ速

世界探偵(笑)とかあほらしすぎるから信じないのが普通やろ言うて
どう見てもディープステイトがどうのこうのとか言ってそうな連中が好きそうなやつ


5chアニ速

Lが死んでその後変なガキが出だしたところで見るのやめたけど見てみようかな

5chアニ速

プライド捨てて目手に入れたら完封してたのに

5chアニ速

漢字まで合ってないと効果ないって厳しくねえか

5chアニ速

当時からガバガバ定期

5chアニ速

ガバガバギャグ漫画やぞ

小畑健の超絶画力のおかげでそれっぽい雰囲気作れてるだけや


5chアニ速

ライトとかラッキーマンなら1話で倒せるやろな

5chアニ速

レム見た後に監禁時の映像再度確認してたら終わってた話なのにな
映像越しでも死神見えるのは番外編で確定したし


5chアニ速

アニメ版は少し月が救われて綺麗に死ねてよかった
マモーの死にたくない~の演技が聞きたかった感もあるけど


5chアニ速

前半は面白かったのでセーフ

5chアニ速

美空ナオミのは正義感強い女のまぬけな部分表してる良い模写だと思うけどな
あとデスノートは美空ナオミ編が至高な


5chアニ速

ノリと雰囲気と勢いが大事なんだよ
北斗からの伝統やろ




5chアニ速

メロは有能
ニアはメロが高田を拐ったのは深く考えての行動では無いみたいな事言ってたが流石に無い
すり替えの可能性をメロが考えていないならこの行動には説明がつかない
初っ端のサユ拉致ってノート強奪したのとか含めてメロはガチ有能


5chアニ速

携帯テレビはほんとどうやって見てるのかわからんよな

5chアニ速

あの時代の小型テレビって割とデカいからまずポテチに入らん

5chアニ速

偽物L「キラのバーカw」
月「コイツむかつくンゴ!すぐ殺すンゴ!」
偽物L「ぐえー」

本物L「ファーwwwwコイツ関東住みやんけww」

これホンマにアホすぎひん?
煽り耐性ゼロのせいで自滅やで


5chアニ速

なんか東大入ってる辺りでほぼバレてるようなもんだよね

5chアニ速

1部と2部の間の月「キラとLのいたちごっこを一人二役で自演しながら東大出ました」←これが一番やべーわ
まあそのせいでニアに怪しまれるわけやが


5chアニ速

月はリンドLテイラーの時も、ナオミの時も、Lの時も、最後のニアの時もドヤ顔勝利宣言しないと気が済まないレベルの負けず嫌いだからしょうがない

5chアニ速

高校生の息子がグラビア読んでるだけで父が動揺

5chアニ速

でも計画通りのシーンは当時めちゃくちゃ盛り上がったんやで

5chアニ速

Lの本名普通に開示したのってめちゃくちゃ蛇足だよな
しかもローライトて


5chアニ速

Lテイラーを時間差で殺すコラ好き

5chアニ速

ニア出したの蛇足やと思うわ
松田とかに追い詰められる展開の方が良かったやろ


5chアニ速

世間ではLが天才みたいな扱いやけど見返したらニアなんてエスパーレベルの決め付けで全部動いててめちゃくちゃやったわ

5chアニ速

言うてニア編は決めつけで動く話やったしな
型にハマった操作じゃ無理だと諦めてたわけやし
まあでもL編まででよかったわ


5chアニ速

でもこいつらが出てきた時のワクワク凄かったやろ?







5chアニ速

最序盤で警察関係者の身内って絞られたのアカンやろ

5chアニ速

「今読むと」とかアホやん
週間連載なんだからライブ感で読むもんやぞ?


5chアニ速

てかあの偽Lをネット情報みてたら物語ライト常に有利になってたよな

5chアニ速

まあでも「キラに協力持ちかけられてノート貰ってメロのノート奪おうとしたけど失敗しちゃいましたテヘペロ」は相当怪しいと思うで

5chアニ速

ジェバンニが一晩でやってくれたのは?

5chアニ速

月が怪しいんなら家族退避させて夜神家燃やして月を裸に剥いて身につけてるもの全部燃やしてからキラの犯行がなくなるか確認すれば済むしな

5chアニ速

後半はアクション寄りであからさまにガバだった気がする

5chアニ速

ジョバンニなのかジェバンニなのかハッキリしろ!

5chアニ速

ジェバンニが一晩でできるわけないだろ
それぐらいありえないことが起きた世界線以外では月の勝ちっていうメッセージだよ


5chアニ速

ミサミサってあの後死んだんか?

5chアニ速

ジェバンニがやっちゃったんだからシャーない

5chアニ速

ミサミサは多分絶望してしんじゃうやろねって
当時原作者が質問に答えてた気がする


5chアニ速

その点進撃の巨人は最初から全部見返したけど
一個もツッコミどころ無いな


5chアニ速

最初のテレビ放送の時に月が5chの実況スレ見てたら
東京でしかやってない事すぐにバレたのにな


5chアニ速

L死んでから詰まんなくなったっていうやつ多いが
四つ葉グループ編からすでにツマラン




5chアニ速

今読み返したらあの当時の携帯テレビにものすごい時代感じるやろな
あんなん20年以上見とらんわ