5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダークギャザリング】京都ってすごい

5chアニ速

【ダークギャザリング】京都ってすごい_1




5chアニ速

貞観和尚信じてた

5chアニ速

前鬼くん火力はすごいな

5chアニ速


推定ソロモン72柱を手玉に取る一般少年霊肉団子


5chアニ速


螢くんも和尚に弟子入りするといい


5chアニ速


ソロモン10の指輪の一つが極東の島国の町外れの道に転がってるシュールさよ


5chアニ速


毛をライターで燃やしたことがあるかのよう


5chアニ速


臨死したけど逆に都合いいから自分の死体にとりついて動かすね


5chアニ速

凄いことができるんだなあ

5chアニ速

そんなの倒せるポケモン持ってるのかよ

5chアニ速


まぁ封印続きで弱ってたかもしれんし


5chアニ速


その程度のことができないと霊能者としてやっていけんのだろう


5chアニ速

他の霊を食うことで強くなるこの世界に於いて黒阿修羅くんの戦い方はめちゃくちゃ経験値効率良さそう


5chアニ速

というかその結果があの強さなんだろうな



5chアニ速

ただ削るだけだったら使い辛くなってたかもしれないけど肉団子にして食う工程が入ってるから闘ながら進化できる


5chアニ速


今回のは完全にフィールド歩いてたら隠しボスにエンカウントしたレベル


5chアニ速

マルバスもあれ地獄の門に撤退しただけで倒せてないよね

5chアニ速


話もある程度通じるし攻撃も防御も回復もそろってるし完成度高すぎる


5chアニ速


散り際の発言からすると即身仏のほうは合意の上で極力頑張ってたっぽいのがいたたまれない


5chアニ速


滝行普通に死ねるレベルだからね...


5chアニ速


前回掲載の時裏ボスって言われててその通りだったなって思いました


5chアニ速


貞観和尚は夜宵ちゃんと仲良くしてくれるかな


5chアニ速


あのままだと主人公パーティの超大やらかしになってたから


5chアニ速

その辺の説明がついたのはだいぶ嬉しい

5chアニ速


死神食いの婆のときもすわ一般人犠牲にするかって覚悟まで決めてる夜宵ちゃんからの後鬼だし


5chアニ速


覚悟は見せどもまだ汚れさせはしないんだろうなと


5chアニ速


まあ悪霊使役してるのが既にやらかしではあるんだが


5chアニ速

人払いの結界で犠牲者は寺の4人(5人)だけ


5chアニ速

結界すげーだけど遠回しにでも夜宵ちゃんたちが大量死の引き金引いてなくてよかった



5chアニ速

地蔵破壊の前科を隠せばいけるかもしれない


5chアニ速


そういやホラーの割にはあまり後を引くような怖い話ないな


5chアニ速

あまりというか一つもないから人に勧められるな

5chアニ速


基本的に倒したら仲間にするか別宅で封印してるからな…


5chアニ速


アニメはホラー寄りで彩度薄めより


5chアニ速

ポケモンバトルでカラーふんだんの迫力ある絵にしてほしい

5chアニ速


主人公が後を引く形での逃げ切りを許さないからな…


5chアニ速


人類滅んでないのが不思議な世界過ぎる…


5chアニ速

人間は死ぬけど悪霊は延々累積してくじゃん

5chアニ速


今回で人間側も普通にヤベーやつらなのが分かったから…


5chアニ速


まぁ前鬼後鬼くれた人みたいに人の守護者みたいな霊もいるみたいだしな


5chアニ速


ドンペリちゃんも汚染なければ守護側だろうし鬼軍曹も無差別でさえなけりゃ守護側だし


5chアニ速


むしろよく話題になる人口爆発が抑えられてて丁度いい世界なのかもしれない


5chアニ速


実際悪霊は不滅で累積してくっぽいのマジでやばい


5chアニ速

そりゃ悪霊同士で潰しあったりもあるんだろうけどエネルギー保存の法則で総体としては一定でバランス取れてるとかなんだろうか…




5chアニ速

前鬼と月蝕尽絶黒阿修羅「殲」がマイベスト霊だなぁ


5chアニ速


地元の誇りである犬鳴トンネルがレベル低くてショック


5chアニ速


レベルは基本参考にならぬ…


5chアニ速


京都に住んでる俺はどうすれば…


5chアニ速


筋トレするしかないな


5chアニ速


犬鳴って恐怖スポットとしては霊的にヤバいんじゃなくて治安的な意味でリアル恐怖がある場所だと思うの


5chアニ速


霊的危険度だとこんなもんじゃないかなって


5chアニ速


猫峠「は?あんな雑魚が?」


5chアニ速


前鬼 (この人すぐピンチになるな…)


5chアニ速


前鬼も後鬼もズッ友が居なかったらかなりヤバい呪物だよな


5chアニ速


そろそろズッ友ちゃんも解放されて欲しくなってきた


5chアニ速


エネルギー消費はズッ友でも無理なんじゃないかなぁ


5chアニ速


前鬼後鬼のダメージが取り憑いてる人間にフィードバックされるのはぶっちゃけ悪霊側が強過ぎるだけだから彼等のせいじゃないし…


5chアニ速


悪霊もさることながら成り代わりが達悪すぎる


5chアニ速

前鬼も後鬼も一日に何度も呼ぶスケジュール想定してないと思うの




5chアニ速

相手 かみぞくせい


5chアニ速

自分 炎属性+肉団子ポケモン

5chアニ速


ズッ友は元凶のされこうべが常時杭撃ち止まりなの思うとそろそろ友達運の悪さ嘆く段階に来てる


5chアニ速


筋肉が大事ということは分かった


5chアニ速


まぁサイロウ何ちゃらは格落ちの雑魚だし読者も思い入れないだろうから酒呑童子の話で惨めに消滅するでしょう


5chアニ速


思えば肉壁用にあいつ捕まえたはずなのにいつの間にかズッ友が肉壁やってる


5chアニ速


中にいるのは人形で本体は身を隠して遠隔操作とかただカッコいいだけじゃない殲形態


5chアニ速


鬼滅の上弦の鬼とかが使ってくるやつ!


5chアニ速


こういうの好きな普通の坊やだったのにこうなってしまったんだなあと思うと少しかなしくもある


5chアニ速


車アタックがタイミングよすぎなのと今回倒した白い奴は車アタックしそうにないから


5chアニ速

あの和尚が成り代わりでほぼ確定だろうなぁ…

5chアニ速

封印破られたの聞いて他の成り代わりに合図送ってたりとか

5chアニ速


そうなんかなぁ


5chアニ速


仲間になれば100人力だったのに勿体ない


5chアニ速

指輪残してったしおそらくは一回くらいはタダで呼ばせてくれそう




5chアニ速

それ以降はやはり悪魔らしく代償が必要だろうけど


5chアニ速


ネタにされたる事はあれども強さの格はみんなずっと保ってるな卒業生


5chアニ速


Sトンネルの髪の毛ロープ


5chアニ速

鬼子母神の人差し指

5chアニ速

の定番カード

5chアニ速


これだけ謎レベルに便利だけどどうなってんの


5chアニ速


物質化してるし


5chアニ速


前鬼巻き込まれて潰されてて可哀想だった


5chアニ速

ズッ友パワーで回復したけど

5chアニ速


髪の毛ちゃんもほぼ皆勤賞なんですよ褒めてあげて


5chアニ速


定期的に毟られてロープ生産させられてるんだよね…


5chアニ速


皆勤賞っていうか髪の毛が本体っていうか足払いや行動阻害にも使える便利な霊体封印アイテムというか


5chアニ速


一番のMVPは誰がどう考えてもズッ友


5chアニ速

ズッ友いなかったら即詰み

5chアニ速

ロープさんは本体もそこそこ仕事するけど卒業生クラスがデフォなのでやられ役が板についてきてる




5chアニ速

序盤のポケモンもワンポイントとは言え活躍してるのが良い