5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】禪院直哉という論外の男

5chアニ速

【呪術廻戦】禪院直哉という論外の男_1


直哉27歳って25歳が中学生の真希イジめて笑ってたの?

5chアニ速

1人だけタフみたいなキャラ

5chアニ速

そんなタフワールドは殺伐としてんの?

5chアニ速

なんとも直哉らしかろう

5chアニ速

基本男尊女卑ではあるんだろうけど

5chアニ速

画像は抜きん出てるわ

5chアニ速

0.0☆☆☆☆☆

5chアニ速

基本性格悪いキャラばっかだからわざわざ言わないであろう中わざわざ論外って言われてる男だ

5chアニ速

生前素で呪霊みたいな性格だったんだろう

5chアニ速

禅院家で超強い年上の女がいたら少しは違ってたのかな

5chアニ速

もっとコンプ拗らせてたかな

5chアニ速

こっちだろうな…

5chアニ速

そもそも真希が双子じゃなかったら偽物がぁ…!って妬み募らせてたよな

5chアニ速

でも人気投票上がったで



5chアニ速

上位陣ほぼ固定の中であの位置に割り込めたのは普通に凄いと思う

5chアニ速

3年前に死んだ七海とかほぼ出番のないおにぎり先輩に負けてる他の新キャラが不甲斐ないとも言う

5chアニ速

女の殴られ願望に感謝やね

5chアニ速

キャラはいいのおるけどいかんせんでばんの長さがね

5chアニ速

ななみんはまだわかりやすい

5chアニ速

おにぎり先輩はわからん

5chアニ速

リスペクトしてるパパ黒と悟には「くん」付けなのヤンキーっぽくて好き

5chアニ速

理屈はわかりやすい

5chアニ速

つまり野生の猿の理屈なんだけど

5chアニ速

その両方から認知されてない癖に…

5chアニ速

でも顔がいいからOKです!

5chアニ速

結局自我残して呪霊化できたのは呪霊の才能が物凄かったからなのだろうか

5chアニ速

領域があまりに気持ち悪すぎるんだけど何なんだよこいつ

5chアニ速

何って…内面が具現化された結果だが…

5chアニ速

五条の一個下という事はナナミンと同い年で伊地知さんの一個上なんだよな



5chアニ速

徹頭徹尾強いけどドカスで真希のやられ役なのが美しくて好き

5chアニ速

この漫画には珍しく爽快感ある感じで退場した悪役だからまあ人気出るだろう

5chアニ速

後輩たちからも全く慕われてないの悲しい

5chアニ速

直哉自身は全く気にしてないどころか雑魚の戯言が心地よさそう

5chアニ速

この漫画敵も味方も性格悪い奴多すぎてスレ画が特段に屑とまでは感じなかったな

5chアニ速

ちょくちょく痛い目にあうからヘイトも湧かなかったし

5chアニ速

なんなら初登場からお兄ちゃんにやられてるという

5chアニ速

というか炳があれだとお兄ちゃんが並みの術師と比べても破格の強さなんだよね

5chアニ速

おにぎり先輩はマジで出番らしい出番殆どないのにずっと高順位で凄いな

5chアニ速

メタ的な要素を除けばこいつを慕う要素がないんだよ

5chアニ速

真希さんイジメてるにしては結構いってんなってなり当主としては若いなとか不思議な感覚

5chアニ速

スレ読んでると森田じゃないか?って気になってくる

5chアニ速

呪霊として再登場して脱皮してイケメンに戻って領域展開したけど結局最後は化け物の本性を剥き出しにしたまま真希さんに祓われた…

5chアニ速

ネタでもガチでも真希さんの宿敵として完成されてる感

5chアニ速

ブサイクで倫理観人一倍ある森田とは真逆ね



5chアニ速

呪霊化は蛇足だったと思う対戦相手が2連続で真紀ってのも面白みなかったし

5chアニ速

クズだけどクズだらけだし割りとすぐボコられたから口だけ男ってイメージが強い

5chアニ速

まぁ強いことは強いんだけども…っていうレベルだからね

5chアニ速

初戦でお兄ちゃん相手に苦戦してる時点でパパに並ぶとか絶対無理ってなるよね

5chアニ速

最後まで無様なまま終わってその後呪霊になって更に無様を重ねるってファンにとってあり得ないくらい美味しい役だったなこいつ

5chアニ速

1回復活してきたとはいえ真人とかと比べたらスッキリ死んでくれたし…

5chアニ速

呪術サイドも猿ばっかりだったねサマーオイルくん

5chアニ速

疾風迅雷やね

5chアニ速

あのまま呪霊として生き残ったら羂索側に付いて経験値積もうとしたのかな

5chアニ速

今やってる実況はここかよ

5chアニ速

声優は小野坂・真殿・遊佐・堀川の誰かで

5chアニ速

やっすい挑発やな

5chアニ速

安すぎて質の悪さが見え見えやぞ

5chアニ速

ラヴィッターが気付いてないまま終わりそうだな…

5chアニ速

甚壱さんを見習って



5chアニ速

敗因が相撲のカス

5chアニ速

森田がだんだん混ざってくる…

5chアニ速

呪霊にまでなって出てきたのはマジカス

5chアニ速

呪力持ちは呪力使って殺すのがセオリーやろ

5chアニ速

真希ちゃんはどういう教育受けとるんや?

5chアニ速

真依ちゃんに聞いてみよか?

5chアニ速

呪霊やぞ!!

5chアニ速

禪院家って直哉と扇以外はそこまで性格悪くなさそうだよね

5chアニ速

明らかにあの家で暮らすのしんどいしね

5chアニ速

いやめちゃくちゃ父権性でキツいだろ

5chアニ速

皆殺しにされた中で割りとまともそうだった蘭太くんもあくまでも禪院家の中での話で女性は差別してたんじゃなかった?

5chアニ速

そんな描写なくなかった?

5chアニ速

むしろ真希の母親とか怖がられてたんだぞ

5chアニ速

まぁ死ぬほどか?って言われるとそうでもないくらい

5chアニ速

人として終わってるけどフィクションキャラとして見てる分には面白いカスだから好きだよ



5chアニ速

最初から最後まで持て余す事なく使い切ったし

5chアニ速

女をボコってたけど内面は女だったクズ

5chアニ速

別に直哉も真依に対して特になんもしてないだろ

5chアニ速

禪院家は男尊女卑がデフォ装備だから…

5chアニ速

そりゃ扇の嫁まで行ったらその下に対しては強く出れるだろ

5chアニ速

他のキャラは敬称ついてたけど真希だけ呼び捨てだったぐらいしか思いつかない

5chアニ速

ただその時の真希ふつうに暴れてるしな…

5chアニ速

単純に考えても真希だけ歳下だろうし…

5chアニ速

というか人柄がクズかどうか推しはかれるほどわからんかった

5chアニ速

蘭太みたいなのが慕われてるってことはそこまで芯からのカス揃いではないのかなってくらい

5chアニ速

真希の皆殺しは悪行として描いてるのかスカッとする行為として描いてるのか分からない

5chアニ速

非戦闘員含めて全員だから悪行寄りだとは思う

5chアニ速

直哉くんは呪霊化して醜くなればなるほどファンが喜ぶっていう意味わかんない状態になってた

5chアニ速

ついでに年下で自分より強いやつも嫌い

5chアニ速

見下すなや!!!!!



5chアニ速

女である時点で割としんどい目に合う禅院家と禅院家である時点で皆殺しにする真希さん