5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】直哉の良いところ

5chアニ速

【呪術廻戦】直哉の良いところ_1


コイツの良いところだけで50レス目指す

5chアニ速

自分より上の存在理解して届こうとしてる

5chアニ速

向上心はある

5chアニ速

多分遊佐浩二

5chアニ速

歪んでるけど憧れに向かって日々邁進してるとこ

5chアニ速

親父がブラッシュアップしてくれた術式

5chアニ速

ざっくり三代目ぐらいだよね画像

5chアニ速

舐めプ癖はまああるけど

5chアニ速

自己鍛錬は怠らないのはえらい

5chアニ速

一応呪霊は祓ってくれる

5chアニ速

呪術至上主義の家ではっきりパパ黒尊敬してるのはわりとすごい

5chアニ速

いい性格してる

5chアニ速

部下を使わずに自分から最前線に行くところ

5chアニ速

音速で戦える



5chアニ速

家の誇りと呪術界の未来のために率先して宿儺の器を討伐に向かう所

5chアニ速

13キロある

5chアニ速

自力で呪霊化して自我が完全

5chアニ速

あそこで祓われてなかったら自然呪霊連中くらいは超えそうだった

5chアニ速

て言うかもうあの時点で漏瑚並みかそれ以上ありそうではある

5chアニ速

スピードは直畏人が超えてるならこいつは余裕で勝ってるだろうし火力も破壊規模も充分だし何より作中でも珍しい事実上の必中必殺領域持ちだし

5chアニ速

領域展開が当たり側

5chアニ速

偶然もありきだけど呪霊になれる

5chアニ速

金は持ってると思う

5chアニ速

今復活したらすっくんに勝てそう

5chアニ速

そりゃマッハ3でつっこめばいまのすっくんにならいいところいけるだろうよ

5chアニ速

ゼルエルみたいな姿でゼルエルみたいな攻撃する所

5chアニ速

…ゼルエルってあんな攻撃だったかな!?

5chアニ速

空気を複数の層状に固めてATフィールドみたいにしてそれを防御や攻撃に使ってるのは割とエヴァパロだと思う

5chアニ速

ああそっちか



5chアニ速

推進剤としてしかみてなかったなあれは

5chアニ速

他作品とコラボしやすい

5chアニ速

彼の事分かってあげられるのは私しかいない!

5chアニ速

彼は悪くない環境が悪いしてるオタクいるの?

5chアニ速

五条を覗きに行ったパパ黒がビビってパパ黒を覗きに行ったコイツビビる天丼みたいな流れ好き

5chアニ速

死滅以降の新キャラで唯一人気上位に入ってるキャラの良さ

5chアニ速

前回は虎杖と伏黒がんばえ〜って票の入り方だったが

5chアニ速

次は高羽日車あたりが伸びたり票が分散しそうな気がする

5chアニ速

呪霊直哉は単純にちょっと上の方をブンブン超音速で飛ぶだけで大抵の術師はソニックブームで殺せそう




5chアニ速

トウジと同じになった真希の勝算が2割って

5chアニ速

直哉本当にこっち側にきたの?

5chアニ速

トウジくんは経験や下準備も込みだから

5chアニ速

お世辞にも扱いやすくい術式ではないよね投射呪法

5chアニ速

まずカウンターまで考慮して1秒先の動きを事前に組んでおくってのを何度も何度も戦闘中に絶えず繰り返し行わないといけないのキツすぎるし

5chアニ速

高速移動中に攻撃食らって再現に失敗してフリーズしたらその次来る攻撃も連鎖的に食らって一気に不利になるし



5chアニ速

加速方法はアニメじじいが見つけた方法なので

5chアニ速

本来ってか最初はスタンしかなかったんだろうな

5chアニ速

それでも十分有能だが

5chアニ速

直哉くんのいいところは「あっこいつすぐ死ぬわ」ってなるところ

5chアニ速

呪力の出しすぎで脳が煮えるから反転で脳直せば呪力無限の理屈だと

5chアニ速

簡単に回復できる呪霊の呪力ってそもそも尽きないのか脳から出てるんじゃないから普通に尽きるのかどっちだろ

5chアニ速

五条は呪力が無限なんじゃなく六眼のおかげで反転でさえもほとんど呪力を消費しないから自然回復分で補えてるだけじゃない?

5chアニ速

無下限バリアの常時展開に使う呪力が毎分5P反転術式に使う呪力が毎分5Pだとしても毎分10Pずつ呪力が回復するなら相殺されるからずっと運用し続けられるみたいな理屈だと思ってる

5chアニ速

バトりながらだと流石に呪力消費の方が上回って呪力はだんだん減る

5chアニ速

ちゃんと無様に死んでヘイト役を全うしてくれる

5chアニ速

野薔薇よりこいつのほうがネームド死にまくりフェーズの嚆矢だったな

5chアニ速

こいつは死ぬ前提の伽羅でしょう

5chアニ速

順平がゆるキャラになった漫画で何を今更

5chアニ速

呪力の量だけなら悟より多いやつまあまあいるからな

5chアニ速

逆に森田の中身が直哉だったらどうなるんだろう…



5chアニ速

いいとこなしじゃねえか

5chアニ速

モテなさすぎて男尊女卑マンになるの嫌なリアリティあるな…

5chアニ速

そもそも直哉は顔が良くて術師としての能力が高いからああなってるのであって森田の顔で生まれたらああならないだろ

5chアニ速

どっちかって言うと順平みたいになる

5chアニ速

環境がワイというモンスターを生み出した…!

5chアニ速

疾風迅雷やね

5chアニ速

まだ頭火山とかのほうが人間出来てる

5chアニ速

森田(外見)は呪霊か人か判断鈍るギャグが挟まる

5chアニ速

ワイよりキモい呪霊が出てきたしワイへの対応も軟化すると思ったんや

5chアニ速

けどそうなってないって事はそもそもワイへの反応が呪霊のそれやったんやね?

5chアニ速

同窓会あったん…?!

5chアニ速

やいやい!直哉やい!

5chアニ速

最高レア確定演出からの

5chアニ速

死滅回遊編で出てきた時に言ってた

5chアニ速

あの呪霊の見た目で中身が森田なら真希の相棒のマスコットになれた





5chアニ速

ワイは女の敵の敵…

5chアニ速

ある意味味方やん

5chアニ速

これ言いながら真希パイとか真依の助けに来たら普通にかっこいいからダメ

5chアニ速

言うほどブサイクかこいつ

5chアニ速

はいじゃないが


5chアニ速


アツヤより弱い


5chアニ速


両津をややイケメンにした感じ


5chアニ速


眉を細くしたらわかる


5chアニ速


男前の部類ではあるよな


5chアニ速


割と汎用性ある良い術式だよね


5chアニ速

直哉と比べたらまぁ

5chアニ速


精悍ではある


5chアニ速

モテる顔ではない

5chアニ速


ぜんいんけって顔面偏差値は良くないよな


5chアニ速

マキマイは奇跡的な可愛さ説




5chアニ速

鼻筋通って掘り深いから眉髭髪ちゃんとすりゃ