5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】便利なアイテム

5chアニ速

【呪術廻戦】便利なアイテム_1


なんでこの四次元ポケットはパパ黒に従ってるんだっけ…?

5chアニ速

透明人間は臓物も透明だろ?とか言われても透明人間なんて存在しねぇし

5chアニ速

そもそも呪術師とかフィジカルギフテッドも現実に存在しないのにそんな事言われても…

5chアニ速

それは呪術廻戦の世界には実在するじゃん

5chアニ速

なんなら臓物だけ見える半端な透明人間になるクソ術式とかも存在しそう

5chアニ速

パパの死後夏油のとこ行ったのってパパ死んで主従契約が夏油に移ったって感じでOK?

5chアニ速

透明人間もいるかいないかだといそうだけどな

5chアニ速

そういう術式持ち

5chアニ速

一般常識みたいに語るようなもんじゃないだろ

5chアニ速

ここら辺の本来なら疑問に思うけどそういうもんか

5chアニ速

って思わせる説得力はこの頃の方があったな…

5chアニ速

呪力のないケースに入れると呪力検知出来ないって感じ?

5chアニ速

透明人間云々の話に気を取られて呪霊の大きさが説明以上に縮んでることに気が付かない

5chアニ速

これが出来るならその辺の密閉容器に入れたら持ち込み放題じゃねって思ったけどサイズは誤魔化せないか



5chアニ速

不導体みたいな感じ?

5chアニ速

透明人間といえばそういうものってのと同じでそういうもんだからそういうもんだってだけの事だろう

5chアニ速

ただの軽口で例えただけよな

5chアニ速

結局天与の肉体構造なんてわからんからな…

5chアニ速

いろいろ道具揃えた今は強いけどスタート地点はクソハードモードだなこの人…

5chアニ速

いろいろと苦労したから強者にありがちな驕りが一切ない

5chアニ速

五条悟を一度は追い詰めただけあるわ

5chアニ速

すんごいキモいデザインなのにちょっと可愛く見えてくるこの呪霊

5chアニ速

愛嬌あるよね

5chアニ速

アニメだと思ったよりガチで吐いてたな

5chアニ速

映画の透明人間が臓物みえてたら透明の意味ないからな..

5chアニ速

描かないだろうけどパパと主従契約結ぶまでろくでもないストーリーあるんだろうな

5chアニ速

でかいステルス飛行機に小さい飛行機を格納したらレーダーに見えない的な

5chアニ速

俺の透明人間のイメージは臓物は見えないけど体内に吸収されてないものは見えるやつなんだよな

5chアニ速

ジュース飲むと喉通って胃に溜まっていくやつ



5chアニ速

透明人間が食べたものが透明にならずに宙に浮いてたらそれはそれで変な話だしな

5chアニ速

こんなもの体内に入れたまま飯食ってたりしたのかな

5chアニ速

食う前に一旦吐けばいいんじゃね?

5chアニ速

今のマキさんじゃありがたみが…

5chアニ速

今の見た目が一番好きだけどなあ

5chアニ速

自分の体を飲ませてるっていっても明らかに顎のサイズから変わってるだろ!ってなる

5chアニ速

まあ呪霊だしいいけど

5chアニ速

生の呪霊も雑巾味なのかな

5chアニ速

呪力0であって透明化とは違うんじゃ…

5chアニ速

何言ってるんだ?

5chアニ速

何を言ってるんだ

5chアニ速

何言ってんの?

5chアニ速

そうだよ…?

5chアニ速

今このスレには6人いるようだな

5chアニ速

透明人間は〜とか言われても透明人間なんていないから知らんよとしか



5chアニ速

呪霊だけ感知されるんじゃないの?

5chアニ速

理屈は分からんけど

5chアニ速

呪力0人間は身体の中まで呪力0判定になる(から結界に感知されない)よ

5chアニ速

って事を透明人間は身体の中まで透明だろ?って例え話で説明しているの

5chアニ速

解り易いように透明な呪霊か術式持ちキャラを出しておくべきだったな

5chアニ速

よく分からんけどヴァニラアイス状態なのかなって思ってる

5chアニ速

個人的な意見だけどこの格納呪霊がこの漫画で一番愛嬌ある

5chアニ速

単に呪力ソースがないとかじゃなくてなんかこう…呪力を消滅させるなんかなんだろう

5chアニ速

いやここは素直にツッコミどこだろ

5chアニ速

ステルス生かしながら呪具携行出来る理屈を逆算したらこうなった感

5chアニ速

死にかけの時おかあさぁん…って言ってた辺りこの呪霊もなんかおつらい設定ありそう

5chアニ速

呪霊は適当言ってるだけだから耳貸すな

5chアニ速

ぴろっち!ピロッチ!!

5chアニ速

透明人間は物食っても透明のままだから中身を誤魔化せるってワンクッション解釈を挟むやつだからわかりにくいんだ

5chアニ速

代案は知らん



5chアニ速

透明人間は高専の結界無いに蝿頭放ったせいで上はてんやわんやで呪力のない俺は透明人間みたいなもんだ、の流れで使ってるんだろうし

5chアニ速

呪霊操術持ってる夏油よりユニークスキル呪霊持っててずるい

5chアニ速

手のひらで包めばステルスになるんか?

5chアニ速

なるんじゃない?

5chアニ速

例え話理解できないってまさにあれな人の特徴らしいよ

5chアニ速

透明だとお腹の呪霊だけ引っかかるからステルス迷彩とかを例に出したほうが良かったんでない?

5chアニ速

食いもん食ったらそれは見えてしまうタイプの透明人間いるのかな

5chアニ速

魔法か何かで透明になってるとかじゃなきゃ大体そうじゃね

5chアニ速

もうインビジブル見とけ

5chアニ速

呪力0ってもしかして呪力がカラじゃなくて打ち消すみたいな感じなのかね

5chアニ速

ノイズキャンセリングみたいな感じ

5chアニ速

実は術式だったりしてな

5chアニ速

俺も引っかかってたけど飲み物の話で腑に落ちたわ

5chアニ速

透明人間が飲んだ飲み物を見るには光の反射が必要だけど体内でそれがないから見えないし呪霊に関しても肉体が内側から呪霊を知覚するためのなにかを遮ってたのね

5chアニ速

これがアリなら単純に呪力がない物質で覆えば呪力感知されずに結界通せるんじゃないのって思う



5chアニ速

呪力のない物質なんてそうそうないんじゃない?武器とかも呪力に晒されてると呪力帯びるみたいだし

5chアニ速

普通の物質はまず呪力ないじゃん

5chアニ速

そうじゃないと直哉2回目の領域の時の説明おかしくなるでしょ

5chアニ速

万が作ったのがそういうのだったりするんじゃね呪力無効物質武器

5chアニ速

でもこの呪霊見えてないんだよね

5chアニ速

なんかここにこういるなってのは認識できてても

5chアニ速

五感強化されてるから呪霊見えるんじゃなかったか

5chアニ速

近代武器使うの良いよって事に関してはメロンパンも認めてるからな

5chアニ速

これ単にメロンパンが呪力強化大してできない雑魚だからだよね

5chアニ速

ある程度推測できるけどイマイチ説明し切れてないコマ

5chアニ速

とりあえず文句言ってればいいみたいな子沸くよね…

5chアニ速

呪力が一切ないマキさんはメガネないとダメだったのに

5chアニ速

ちょっとだけあるからメガネがいる

5chアニ速

一切無いなら逆に違和感に気づくから見える

5chアニ速

ちょっとだけあるなら領域展開に補足されるのでは



5chアニ速

世界のバグみたいな呪力ゼロ男とそこら辺の箱を同列に語れるのだろうか