5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】投射呪法甚爾や五条の所まで行くのは無理

5chアニ速

【呪術廻戦】投射呪法甚爾や五条の所まで行くのは無理_1


あの術式で甚爾や五条の所まで行くのは無理だって!

5chアニ速

地球一周くらいして加速してくれば強いんじゃね

5chアニ速

パパ黒レベルならいつか届くだろ

5chアニ速


特級の夏油が「パパ黒に負けても仕方が無い」って慰められる程だぞ


5chアニ速


あの頃の夏油は一級


5chアニ速


あの時って三年生だからもう特級じゃないの?


5chアニ速


呪霊になって領域展開まで使って真希さんに負けたしなぁ…


5chアニ速


初見殺しもいいところだしな


5chアニ速


まあ夏油とかがまけた野茂初見殺しなところあるけど


5chアニ速


まじかよ野茂最低だな


5chアニ速


あれは逆に領域使ったのに棒立ちしてたのが駄目だった


5chアニ速


呪力0の存在は無機物と同じ判定だから目標指定する必要があるとか誰も知らないから…


5chアニ速


それはそれとして侍とカッパ見て気分ええわとか言ってたのは駄目


5chアニ速

甚爾くんは特殊バフ多すぎ




5chアニ速

五条は色々とぶっ飛びすぎ

5chアニ速

術式対象を世界まで拡張して時を止める直哉が見たかったよ


5chアニ速


呪霊化してあっち側行けた!とか喜んでたけど結局ただ早くなっただけだったり


5chアニ速

反則みたいな領域手に入れてこれはあっち側行けたかと思ったらパパ黒筆頭にあっち側には通用しなそうだったり

5chアニ速


言うても領域展開とその練度をあげるだけであっち側じゃない?


5chアニ速


目指す相手を今の乙骨ぐらいにしとけばよかった


5chアニ速


行けるだろ強い得物持てば


5chアニ速

でもそんなの直哉じゃないので術師としてはこれが限界

5chアニ速


障害物をものともしない突進力で動ければデメリットほぼ無視してアニメ割れるのよな


5chアニ速


領域の細胞までうごきあわせろや!ってのは強かったんじゃない?


5chアニ速

練度が低かったから負けましたけど

5chアニ速


練度が低かったというか仕様外の挙動に対処できずに負けたというか


5chアニ速


まあ領域は強いんだけど描写的には説明された設定ほどヤバくはなさそうなのが…


5chアニ速


殺す前提で設定盛ったんだろうな


5chアニ速

アニメじじいのほうがまだ速度でははやいっぽいからな




5chアニ速

一回死んで元気ピンピンになると呪力の核心を掴めるのか


5chアニ速


非術師もしに書けたら脳が変質して呪力に目覚めるとか有るし


5chアニ速


術師も該当するんだろう


5chアニ速


そういや触られてコマ割りされても動き合わされたらノーダメ


5chアニ速

って術式でいいのか?

5chアニ速


多分そうだけど突然アニメ割ルール強制されて意識割くだけでも普通はデバフだよな


5chアニ速


それでちゃんと動き刻んで無効化してカウンターで殴り飛ばしたのが真希vs直哉の一回目の戦い


5chアニ速


マキちゃんが疾風迅雷やねして殴り倒した時がそう


5chアニ速


あっち側同士で負けただけやと思うねん


5chアニ速

あんだけ意思疎通できてしかも人間時代の自我残してる呪霊の時点でレア中のレアやし

5chアニ速


甚爾クンマニアだからその特性も知ってんで!までできればよかった


5chアニ速

別に知らなかった

5chアニ速


憧れは理解から最も遠い感情だからな


5chアニ速


まあ結界無効まではともかく


5chアニ速

領域も初回弾かれるはわかんねーよ




5chアニ速

宿儺が全部ぶった斬るからちゃんと知ってる人は解ってることなんだろなってのがね!


5chアニ速


生身のまま領域展開できるとこまでいけるかどうかもかなり怪しい程度の才能


5chアニ速


パパのが速いって言っても亜音速レベルの領域だしあの2人以外からしたら誤差でしょ


5chアニ速


特級呪霊とかないんか?


5chアニ速


動きのトレースで確定で黒閃出せるとかならまだ芽はあった


5chアニ速


特級呪霊と特級術士の「特級」の意味は大分違うのだ…


5chアニ速


最上位クラスはとんでもない規模の範囲攻撃飛ばしてくる連中多い中で自己加速が基本のアニメ術式であそこまでの規模感出せるようになったのは凄いと思う


5chアニ速

でも領域出すまでは結局ただの凄い早い物体以上になれないのが悲しい

5chアニ速


無下限抜くのはどう考えても無理だしかといってパパ黒相手は覚醒真希さん以上に無理だろうしな…


5chアニ速


爺の時点でおそらく漏瑚より速い!!してたけどそれより速い宿儺とかとの差がわからんとこはある


5chアニ速


甚爾君の速さは指3本宿儺と同じかそれ以上って程度なので漏瑚が相手にした指15本宿儺と比べちゃ駄目だよ


5chアニ速


呪霊の特級の基準って明かされてる?


5chアニ速

不完全でも領域を作れるかどうかあたりが境目なのかな

5chアニ速


準一級以上は術式があるかないかで区切られてるけど


5chアニ速

特級はなんというか純粋な呪力量とかで換算されてるイメージがある




5chアニ速

基本強ければ特級ってざっくりした感じだと思う


5chアニ速


術式もってれば本体弱くても準一級判定で


5chアニ速


逆に本体性能高くても術式なければ二級判定される


5chアニ速


最低レベルの一級術士が一人で勝てないレベルでいいんじゃないかな


5chアニ速


五条がもっとイカれた条件満たしてほぼ瞬間移動してるのが残酷だ


5chアニ速


直哉領域の性能は真希パイが無機物扱いで必中避けて奇襲するって勝ち筋が決まってる分ありったけ盛ったなって感じがある


5chアニ速


コマ割りは必中になれば本当にクソだとは思う


5chアニ速


コマ割り術式はアニメになってようやくどんなのかわかったわ…めんどくせえなこの術式!


5chアニ速


たぶん一級の人じゃ手に負えないやつは特級扱いなんじゃないかな呪霊は


5chアニ速


特級の中でもかなり差があるから一級で祓えそう


5chアニ速


実際冥冥も疱瘡婆倒してるし東堂とかも百鬼夜行で特級払ってるしな


5chアニ速


そもそも一級の東堂が特級を殴り殺せてるので一級で祓える


5chアニ速

加速能力は便利だけど


5chアニ速

途中で攻撃されて足とまったら1秒スタンって致命的な弱点もあるんだよな

5chアニ速

アニメで判明したけど



5chアニ速

特級は仮想怨霊なんてのもいたし元になる概念の強さも基準になるかな?


5chアニ速


呪霊自体は基本的には純粋な呪力量とかで分けられてて(準一級以上は術式の有無)


5chアニ速

術師はその呪霊を祓えるかどうかで分けられてる感じ

5chアニ速


術師の特級はイレギュラー扱いなので呪霊の場合何が基準になるのかハッキリしてないところがある


5chアニ速


そう考えると五条でもちょっと怪しいかもってなってたリカちゃんは本当にヤバかったんだな…


5chアニ速


蟲とかまあ一級ぐらいなら勝てるよね


5chアニ速


呪霊化までしたのにラムジェットがどうとか物理法則に沿って加速しようとしてるのが何かあっち側との差を感じる


5chアニ速


自分でコマ割りしてる以上自分で理解できない法則で加速したらスタンしそう


5chアニ速


亜音速って24分割のコマ割りしたときどうなるんだよ


5chアニ速


甚爾くんは努力すればなんとかなるレベルじゃないの?


5chアニ速


ぶっちゃけ呪具持てば勝てる程度の差だと思う


5chアニ速


そもそも甚爾と悟の間に越えられない絶対的な壁があるからな


5chアニ速


すげぇ速く動けるってのは必中な領域展開とは分が悪いよね


5chアニ速

使わせないって戦法は出来るけど

5chアニ速

少年院も出現時点で特級判定なんだよね




5chアニ速

少年院中心に領域垂れ流してたからその辺でやべえぞって扱いだったのかね