5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条以外で羂索倒せるやつ

5chアニ速

【呪術廻戦】五条以外で羂索倒せるやつ_1


五条以外でこのメロンパン倒せなくない?

5chアニ速

九十九はいい線いってたろ

5chアニ速

アンチブラックホールは読むの無理だわ

5chアニ速

地球のこと無視すれば相打ちだったのにな…

5chアニ速


それは負けなのよ…


5chアニ速


宿儺倒した後の五条が対処してくれるからセーフ!


5chアニ速


みんなでかかれば倒せるかもしれないって言ってるから倒せるんだろ


5chアニ速

そうは見えないけど

5chアニ速


ミゲル1人でお釣りが来るわ


5chアニ速


ポケモン術式もあるのに数で押せるイメージわかない


5chアニ速


宿儺に質より量でかかっても刻まれて終わりなのはわかるけど


5chアニ速

だからってこいつなら数で押せるかはわかんないよね

5chアニ速


少なくとも1級の冥冥1人ではしんどいが


5chアニ速

特級の九十九と1級のお兄ちゃんに天元のサポート加えてかなり余裕のない所まで押せてたから




5chアニ速

束なら押せるってのは間違いではないと思う


5chアニ速


重力術式のインターバルも割れてるし雑魚で領域使わせてから領域持ち複数で囲めばまだなんとかなる範囲ではあるな


5chアニ速


雑魚に領域使うまでも無くないかこいつ


5chアニ速


あのバトルだと九十九が超強かったからそこそこギリギリまで持ち込めた上であの結果になったけど大半は手持ちのポケモンだけで相手出来そうな気がする


5chアニ速


乙骨パイセンの未だ見えぬ領域展開に期待するしかない


5chアニ速


九十九の対抗も結局賭けだしな


5chアニ速


弾滑りはルールで禁止すよね


5chアニ速


反重力で小規模とはいえブラックホールをどうにかできるもんじゃないだろって思ってた


5chアニ速

作中だとどうにかなってるけど

5chアニ速


ブラックホールが重力の塊だからこの漫画の理論だと納得できる方だろ


5chアニ速


乙骨がいれば呪霊はワンパンだけど他のメンツで露払いして乙骨を本体に当てたいのがネック


5chアニ速

後は閉じない領域に対抗できるか次第だけどなんやかんや他の奴らも戦力になれる強さはあるし勝ちの目は十分あるとは思う

5chアニ速


こいつが使った領域展開って虎杖ママの方だっけ


5chアニ速

呪霊操術の領域展開も個別に使えんのかな…

5chアニ速

名前もモチーフも妊婦だったから多分羂索ママ自前の領域




5chアニ速

キッショ…


5chアニ速


なんやかんやお兄ちゃんが術式使わせた時の舌打ちはマジで腹立ってたと思う


5chアニ速


あそこで九十九を退場させるの勿体ないよね


5chアニ速


今の乙骨じゃ的な台詞辺りが乙骨では無理みたいに思われてそうだけど


5chアニ速

どう考えても呪術0を経て弱体化…したけど新しい戦い方身につけましたオーラ出してるし

5chアニ速

勝てはしなくても他の誰かが止めさしてくれればできるくらいには乙骨でもかなり削れると思う

5chアニ速


九十九と乙骨でどっちがこいつに効くかとあと今は天元もアレなのが


5chアニ速


九十九+お兄ちゃん+天元サポでそこそこ追い詰めたくらいだったけど今九十九居なくて天元が敵側に回ってて裏梅居るから正直戦力バランス的には結構怪しい気がする


5chアニ速


加茂家も乗っ取って政治的にも掌握してんでしょこいつ


5chアニ速


戦ったお兄ちゃんが全員でかかればやれるって思ってるならやれるかもしれないが…


5chアニ速


呪霊の手札がいくらでも盛れそうなのと


5chアニ速

呪具もいくらでも持ってそうだからなぁ

5chアニ速

あと戦闘の舞台がメロンパン有利になりそうな下地がたくさんある

5chアニ速


結界術が世界で2番目くらいに上手いやつ×2状態だからそもそも本当に囲んで殴るとか成立するのか怪しいと思っている


5chアニ速

秤パイセンが確変で領域展開しまくるしかねぇ




5chアニ速

1体多ってメロンパンの得意分野だよね


5chアニ速

高専側が身内見捨てられないから余計に

5chアニ速


仕留められはしないだろうけど日車や秤の領域とか絶対無視はできないし真希と鹿紫雲なら特級呪霊でもあっさり倒せる火力はあるし乙骨以外も戦力厚くはあるんだよね一応


5chアニ速


というか天元を手駒にしてる時点で嫌な予感しかしないぞ


5chアニ速


全員個別に結界で隔離してそれぞれ個別に特級呪霊ぶつけてどちらかが死ぬまで出て来れないとかそんな少年漫画のご都合的な展開すら普通に成立させられる気がするんだよなメロンパンと天元が組むなら


5chアニ速

死滅回遊なんてことできるんだし

5chアニ速


むしろ死滅回遊はエリア内の人たちを出してあげたり他にも細かい条件づけがあってようやく成り立ってるからあんま凝った事出来ないと思う


5chアニ速


そりゃあれはそもそも規模があまりにも大きすぎるじゃん


5chアニ速


10人ちょい相手ならもっと色々できるだろ


5chアニ速


向かってきた連中まとめてバトル展開されつつもその呪い合いは儀式に利用されちゃうオチじゃねぇかなぁ


5chアニ速

メロンパン倒しても儀式は完了みたいな

5chアニ速


そもそも呪力なんてものがあるのが争いの元なんで


5chアニ速


お話全体の向かう結末としては呪力脱却かなあって気はするから


5chアニ速


誰かがあいつやっつけたけど呪いは残ります終わり!じゃ根本解決にならないし悪人が限界までやる事やって根本治療(呪力脱却)に向かう構造になるとは思ってる


5chアニ速

羂索の閉じない領域を天元のサポート抜きでどう突破するんだろうか




5chアニ速

五条がやったみたいな結界の条件変更して耐えるのも他のメンツは出来ないだろ

5chアニ速

閉じない領域の縁側に立て領域展開する


5chアニ速


こいつの領域の効果ってわかってるんだっけ?


5chアニ速


羂索は五条以外は入れません五条以外は出れませんって帳作れるから囲むにしても乙骨だけ隔離や秤だけ隔離なんてやれるよな


5chアニ速


メロンパンだけならともかく天元も居るからまじで余裕で出来ると思うんだよなそれ


5chアニ速


メロンパン<観戦勢<現状の宿儺ってバランスになるのかな


5chアニ速


観戦勢≦メロンパン<宿儺もしくは五条


5chアニ速


くらいの印象


5chアニ速


今からメロンパンとガチでやる尺あるのかな…ってずっと思ってる


5chアニ速


全員で囲めるなら有利だけど裏梅が1級クラス二人三人持ってくと不利かなくらいの塩梅に感じる


5chアニ速


ガチで逃げられたらどうしようもないよな


5chアニ速

天元の結界隠すの全振りとか言ってたし

5chアニ速


なんなら五条がもし負けても全員で宿儺をしばいてからメロンパン倒せばいいとか言ってるけどまず普通に宿儺逃がされるだろと思ってる


5chアニ速


今からでも共闘されたりする可能性すらあるからな…


5chアニ速

冥冥曰く観戦組で束になれば勝てるらしいぞ




5chアニ速

メロンパンにビビって海外にガン逃げした人が言っても説得力ないな…


5chアニ速


情報ゼロの夏油(?)と特級呪霊後に連戦して死ぬと思った時点で逃げて連絡してんのに何の文句があるんだ


5chアニ速


閉じない領域とか考慮しないでメロンパン倒せるかもとか希望的な予想立てて五条への救援静止したからでは?


5chアニ速


ボディの性能の時点で全盛期フルパワーの乙骨を呪霊抜きで相手取れるからなあメロンパンは


5chアニ速

そこにポケモン天元や領域展開や重力術式まで加わってて多分呪力量も上となるとだいぶ強いわ

5chアニ速


ミゲルは五条に会いたくないとかいう変な理由で逃げてるしもう出す気ねえよな


5chアニ速


特級と一級入り混じった数百の軍勢すら出しかねなくてうずまき使えば特級術士もガード貫通する


5chアニ速

他の連中は呪霊の相手が精々だろうし飛び抜けてる乙骨と真希が上手く集中してスレ画を抑えられるか次第

5chアニ速


足手纏いになるってのは普通に事実だしどうしようもないだろ


5chアニ速


宿儺は五条倒しても観戦組相手しないといけないから切り札を隠している論こいつの存在無視しすぎだと思うんだよな


5chアニ速

こいつと裏梅の協力あったら普通に余裕で勝てそうだしよっぽど弱ってたとしても逃がせるだろ

5chアニ速

その手の追いかけっこでメロンパン+天元の結界術最強コンビより上を行ける自信あるやつ居るのか

5chアニ速


五条が裏梅ワンパンで殺しておけば多少計算しやすくなるんだろうけど観戦組の何人がまず裏梅相手に出来るんだよ…


5chアニ速


乙骨真希くらいじゃね?1級術師クラスは多分無理だろ日下部見るに


5chアニ速

真希も普通に術式で凍結されてたからマジで乙骨以外無理でしょ




5chアニ速

後はフィーバー中の秤がどうなるか分からん位