5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】九十九は本当に特級なのか

5chアニ速

【呪術廻戦】九十九は本当に特級なのか_1


こいつ本当に特級なのかってぐらい何の役にも立たなかった

5chアニ速

ポーズ含めてハンタからのぱくりがおおすぎるこのコマ

5chアニ速

口を慎めよ新刊の表紙飾ってる女だぞ

5chアニ速

顔が別人過ぎない?

5chアニ速

この漫画顔安定してる奴いないけど?

5chアニ速

今週の乙骨誰だよこれってなった

5chアニ速

乙骨はいいだろ

5chアニ速

領域展開の時の五条の顔なんだよ

5chアニ速

加減無しなら地球吹っ飛ぶような火力出せるし…

5chアニ速

特級が国家転覆できるかどうかだからランク一個上まである能力

5chアニ速

こいつが残したものって何がある?

5chアニ速

一時期黒幕みたいに言われてたやつ

5chアニ速

功績よりも夏油を闇落ちさせた罪の方がでかい

5chアニ速

悪意でやったのかと思ったらただの迂闊だった



5chアニ速

なんかマル秘ノートとお兄ちゃんに生きろしたよ

5chアニ速

出力はマジでヤバいからメロンパンが事前に調べて対策としてアンチグラビティ用意してたって展開でよかったのに

5chアニ速

一応命かけて暴いた閉じない領域も腸相が何も言わなかったせいで無意味になったしほんと役に立たなかったなこいつ

5chアニ速

これのせいで九十九と天元が悲しいことになってるのよね

5chアニ速

対宿儺だけでなく対羂索も情報共有してほしい

5chアニ速

ただのゴリラ

5chアニ速

だってこいつが役に立たなかったの事実じゃん…

5chアニ速

可愛いから好き

5chアニ速

ちゃんと強かったしあの場面で出来ることは概ねやってたとは思う

5chアニ速

役に立ったの東堂を育てたのと渋谷の最後で出てきたくらい?

5chアニ速

渋谷は出ても出なくても真人うずまき発動したらメロンパン逃げそうだけど

5chアニ速

結果的に戦力配置が失敗過ぎた

5chアニ速

スレ画が想像するよりメロンパンがずっと強かったのか

5chアニ速

もう一人いたら多分勝ててたのが惜しいな

5chアニ速

人生斜に構えすぎて一回転してそう



5chアニ速

最適解おじさんなんてまだいたのか

5chアニ速

突き詰めたら完全に天元諦めて放置してスレ画温存が最善になるのひどい巡り合わせだ

5chアニ速

勝てないのは分かりきってたけど死ぬとは思ってなかった

5chアニ速

特に見せる場もなくそれっぽいこと言って退場していった

5chアニ速

強かったしメロンパンとのバトル自体はミスが殆ど無かったと思うけど期待してた活躍が無かった

5chアニ速

仮に九十九が領域勝負してもメロンパンの閉じない領域で外から破壊されて同じ流れだったろうしな

5chアニ速

過程が重要だからむしろやれ

5chアニ速

突然出てきた上に名前まで適当すぎるアンチグラビティシステムが大体悪い

5chアニ速

コイツが悪いっていうか

5chアニ速

コイツが羂索の術式一つ機能不全にするとか天元は守たとかそういうのなく完全敗北した辺りから呪術が明確におかしくなった

5chアニ速

九十九は九十九で結構キナ臭い活動してたしもっと掘り下げられた気はするけどその前になんか共闘してくれてなんか死んだって印象

5chアニ速

術式の影響受けないガルダがグラビティ喰らってて???ってなった

5chアニ速

別に九十九が表紙なのはいいだろ

5chアニ速

これ九十九?ってなるくらい別人レベルのゴリラなのはよくない

5chアニ速

主人公勢とも別の思惑がある第三勢力みたいな感じだった気がするけど今の様子だと普通に負けて普通に死んでそう



5chアニ速

お兄ちゃん以外は大して絡んでないとはいえ特級のスレ画が恐らく死んだことに対して味方の誰も言及しないのが余計何だったの感ある

5chアニ速

そんなこと言ったらおめー伏黒姉弟なんか誰一人として心配してないぞ……

5chアニ速

五条は殺してから考えるって言ってるけど?

5chアニ速

姉の方は弟以外と接点無いし弟はまあ…五条がなんとかすると思ってるんじゃない

5chアニ速

せっかくだし万さんもハート背景にして表紙にしてくれ

5chアニ速

伏黒姉は伏黒以外にはどうでもいいし伏黒はなんか何とかなるみたいに言われてるし…

5chアニ速

メロンパンとお互いにこいつの術式めんどくせ…って考えてたシーンは好き

5chアニ速

伏黒は虎杖と乙骨が助けるアイデアあるみたいなこと言ってるからまあなんとかなるんだろうけど

5chアニ速

五条の「悠仁で一回死んだのはまずったな」は蘇生させたの宿儺だから論理破綻してるだろってずっと違和感ある

5chアニ速

虎杖の身体で一回死んで蘇生してる=殺しても蘇るんだから加減なく殺せるってそんなおかしな話でもなくない?

5chアニ速

負けて死んだあと吠え面かかせるためだけに死にっぱなしになるって可能性まで想定しなきゃだめか?

5chアニ速

復活できなくなるまで殺し切るまでやらないと宿儺も復活するだけじゃん

5chアニ速

そのせいで縛り結んだ馬鹿が居ましてね

5chアニ速

だから反転術式でも直せなかったものを宿儺が蘇生させてるんだからその場合宿儺を全然殺せてないことにならないか

5chアニ速

そもそも五条がそれを把握してなくて「なんか不思議パワーで悠仁が蘇った!うおーー」って認識してるならおかしくないけど



5chアニ速

なんか流石に違和感あるような

5chアニ速

生き返れたのは単なる心臓引っこ抜きで呪力で殺したら蘇生無理では?

5chアニ速

というかなんとかする手段あるならなんで虎杖にそれ使わなかった?って話になるし

5chアニ速

日下部とやってた入れ替わりっぽいのが宿儺抜けた後の虎杖の術式ないし特殊能力でそれが必須の方法とかじゃないのか

5chアニ速

宿儺が虎杖から伏黒に移ったのがキッカケでなんとかする手段を思いついたとか?

5chアニ速

後は虎杖が上層部に殺されないように指を集めるって役割にしたとか…

5chアニ速

まあ乙骨も雑魚相手にわいわいやった後みんなで解析してるだけだしね

5chアニ速

指一本残ってるし足りない指分はなんか他ので代用出来るっぽいし宿儺なら笑いながら死にっぱなしを選ぶだろ

5chアニ速

けんじゃくが敵キャラとして魅力ゼロで不愉快すぎる

5chアニ速

すぐるのままなら魅力あったが

5chアニ速

意味深に肉体が抵抗するシーンも結局大して意味ないって猫自ら言っちゃうし

5chアニ速

呪術本編のすぐるは虚しすぎる

5chアニ速

九十九が役立たずっていうなら役に立った味方挙げてみろよ

5chアニ速

宿儺追い詰めて五条生き返らせた天使

5chアニ速

夏油が暴走した一因でもあった発言に特に裏はなかった…



5chアニ速

単純な破壊規模なら宿儺より上なんじゃねってなる

5chアニ速

火力はすごかったよ

5chアニ速

けんじゃくがインチキすぎるだけというかこいつ話の都合で死なないからインチキになったというか

5chアニ速

反転術式なんて糞設定が無ければ負けても多少は意味あったんだけどな

5chアニ速

本当に才能の世界なんだよな

5chアニ速

領域といい反転術式といい強くなれるやつは無茶苦茶になれる

5chアニ速

最新話で五条やたら硬かったけどあれは単に宿儺が舐めてるだけ?

5chアニ速

呪力ガードが強い

5chアニ速

領域展開はつくづく扱い難い設定だなってなる

5chアニ速

面倒だからか滅多に使われないし

5chアニ速

宿儺人の事言えない程度には不細工顔ちょくちょくしてるんだよな

5chアニ速

人の顔で顔芸するからタチが悪い

5chアニ速

伏黒が何したって言うんだよ…

5chアニ速

観戦してないでメロンパン殺しに行けよっていう人いるけど

5chアニ速

多分残りのメンツ合わせた戦力よりメロンパンのが強いよね



5chアニ速

お兄ちゃんとスレ画相手にギリギリだったから乙骨たちなら勝てるはず