5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】禪院一族で好きなやつ

5chアニ速

【呪術廻戦】禪院一族で好きなやつ_1


ジジイは一族の中ではまともなほうだったよね

5chアニ速

アニメの戦い方も好きだったよ

5chアニ速

あれで死んでたのがビックリした

5chアニ速

悟にボコられてた漏斗ってあんな強かったんだ…

5chアニ速

メロンパンが重複するの正面からだとキツイかなーってのが[emoji:03A]だからな

5chアニ速

万全なら漏斗より早いって話だからあれも当たらなかったんだろうなーと思うと悲しい

5chアニ速

かといって万全なら勝てるかというも多分死ぬだろうけど

5chアニ速

特級呪霊の中でもトップクラスだからな火山…陀艮や花御でもヤバいのにそれより一回りは軽く上

5chアニ速

まあいくら呪力強化しててもマグマ×2でやかれたらどうにもならんわな

5chアニ速

よく考えたらダゴンにもタイマンでは勝てないっぽいの考えると本当呪術師ってヤバい界隈だね

5chアニ速

この爺さん一級でも上澄み中の上澄みだろうに

5chアニ速

昔の漫画の老人キャラは明治大正産まれだけど

5chアニ速

最近の漫画だとアニメ見て育った昭和産まれなんだなと思った

5chアニ速

流石に特級相手じゃなぁ



5chアニ速

とはいえ宿儺も言ってた通りピンキリだし少年院の指とか弱めの特級呪霊なら勝てそう

5chアニ速

弱めの特級呪霊ってなんだよ

5chアニ速

自然呪霊が知能的にも実力的にもやばいからな

5chアニ速

生まれてズーっ戸潜伏してた

5chアニ速

ダゴンは両の手を組まなくても領域展開出来るタイプだったから負けただけで[emoji:03A]相手なら普通にメタれるんじゃないかな

5chアニ速

スピード乗った上でスタートできたら…

5chアニ速

スタンはめによる理論上なら勝てるって感じだな

5chアニ速

ゲームだとまさにスタン篏めするぐらいしか勝てないの笑う

5chアニ速

指一本宿儺以下でも特級なあたりよく分からん…

5chアニ速

単純に一級呪霊の上限より強かったらあと全部特級なので…一級術師の下限が勝って当たり前な強さじゃなくなったら特級だから仮に勝率30パーとかでも特級認定はできると思う

5chアニ速

直哉のスピード乗った状態の戦いも結構やばかったからな

5chアニ速

当時だと真人より強いんだもん1級じゃ話ならんよ

5chアニ速

領域使われる前に速攻でたたむっていうストレートな対策がマジでできるからそりゃ強いよな

5chアニ速

実力で当主を勝ち取った余裕があるから他の禪院より余裕があって

5chアニ速

他人に興味が無いから他の禪院と違って陰湿な嫌がらせとかはしないタイプ



5chアニ速

な感じの人なんだっけこの人

5chアニ速

九十九でも漏瑚の相手はキツイのかな

5chアニ速

攻撃力ならそれこそ当たれば一撃なので

5chアニ速

九十九本人の領域と速度がどの程度かだな

5chアニ速

たとえある程度戦えたとしても領域展開されたら死ぬしな

5chアニ速

領域内の環境ダメージもやべーだろうし

5chアニ速

五条悟は平然としてたけど

5chアニ速

あのばか目隠し色々言われるけど最強っていわれる程度には呪力出力もバケモノだから

5chアニ速

宿儺がわざわざ伏黒の術式無かったら勝てなかったって言うぐらいだからな

5chアニ速

スピードがあっても火山を殴殺できる火力があるかというと

5chアニ速

[emoji:03A]めっちゃ脆いぞ

5chアニ速

乙骨なら勝てるだろうし九十九でもイケるんじゃないかな?

5chアニ速

一級なら普通は特級祓えるんじゃなかったっけ?

5chアニ速

一級術師が普通に祓えるのは一級呪霊

5chアニ速

特級は祓えたり祓えなかったりする



5chアニ速

東堂ですら領域対策持ってたのに

5chアニ速

何も用意してないナナミンは出戻りなせいでいじめ受けてたの?

5chアニ速

結界術は向き不向きがある

5chアニ速

強くても使えない人は普通にいるらしい

5chアニ速

逆に本体性能があれでも適正があるので三輪ちゃんは使えた

5chアニ速

あいつ特級の愛弟子だからかなり上澄みの存在だぞ

5chアニ速

その上作者お墨付きの才能マンという…

5chアニ速

乙骨にしても九十九にしても倒せる手段はあるけど

5chアニ速

接近はしないと駄目だからな両者とも

5chアニ速

まあ乙骨は「動くな」からの脳天反転術式

5chアニ速

九十九はサッカーがあるけど

5chアニ速

あの特急呪霊4体は宿儺とか除けばトップ4だろうしな

5chアニ速

口裂け女の領域は領域展開と何が違うんだっけ?

5chアニ速

限定領域で相手を問答無用で取り込むわけじゃない

5chアニ速

こっちが質問して相手の応答をまたないといけない



5chアニ速

ただし応答がくるまで周囲の空間は止まる

5chアニ速

これって中々特殊な領域だけど他に似たような奴は居なかったな…

5chアニ速

相手の応答を待つと時間の流れが違うって言うになら河童の簡易領域が該当するな

5chアニ速

しかも簡易領域のくせにガッツリ球体になって外界を隔絶するぞ

5chアニ速

これもう領域展開じゃないかな…

5chアニ速

河童の相撲領域は近い性能だと思う

5chアニ速

ナナミンたぶん一級術師のなかでは最下位くらいの存在だし

5chアニ速

カスな父親とどっちが弱いかな

5chアニ速

残念なことに扇の方が強そう

5chアニ速

扇とナナミンの最下位争い

5chアニ速

九十九は正直漏瑚相手なら余裕じゃね?

5chアニ速

基本的に負ける要素ないと思う

5chアニ速

伏黒って中盤以降よく見ると結構強いほうじゃね?ってなるけど逆に最初期は弱すぎ!

5chアニ速

恵はさー本気ださないよねーちょっと修羅場に投げ込む方がいいよね

5chアニ速

がまあまあ的確だから困る



5chアニ速

初期は全然調伏してないあたり修行サボってたんじゃないか感すらある

5chアニ速

割と序盤で特級をタイマンで祓えるようになってるのすげえ

5chアニ速

竜骨装備の真希さんを初見で瞬殺ってナナミンにも無理でしょ

5chアニ速

やっぱり甚壱さんだよな

5chアニ速

雑魚は徹底的に見下す直哉が顔しか文句言わなかった男

5chアニ速

ぶっちゃけあのよく解らん攻撃滅茶苦茶強い

5chアニ速

二級クラスがビビって引いてるぐらいなこと扇が言ってたしナナミンだと似たようなこと無かったから扇の方が強いんじゃないかな?

5chアニ速

扇は戦った相手が二重に悪すぎてなんもわからんからな…

5chアニ速

扇とナナミンの直接対決ならナナミン勝つだろうけど

5chアニ速

対呪霊への性能としては扇のが良さそう

5chアニ速

直接対決も無理だろ

5chアニ速

扇の方がどう見ても強い

5chアニ速

あのしょぼい炎だぜ?

5chアニ速

火山頭に焼かれて生きてたナナミンからしたらチョロ火だろ

5chアニ速

扇の方が強い!っていうか扇の戦闘描写そんな無いしな



5chアニ速

鹿がいれば大分マシになってた気がする