5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】パパ黒と真希ちゃん並んだ感じがない

5chアニ速

【呪術廻戦】パパ黒と真希ちゃん並んだ感じがない_1


あんまり並んだ感ないのは何故だろう

5chアニ速

術式絡まないフィジカルゴリラって時点で男女差がね

5chアニ速

戦った相手の差じゃね?

5chアニ速

扇の目キッショいな

5chアニ速

直哉はどう思う?

5chアニ速

学生夏油と学生五条(覚醒前)の強さのラインがわからん

5chアニ速

学生夏油よりは呪霊直哉の方が強いとは思うけど

5chアニ速

ゴキブリみてえな目してんな扇

5chアニ速

どっか既視感あると思ったらじょうじだったか

5chアニ速

もう回収されることもなさそうだけど結局なんで直哉呪霊は生前の人格完全に残ってたんだ

5chアニ速

人間の頃から呪霊みたいな性格だったから

5chアニ速

フィジカルは差なさそうだけどクレバーさと呪具と芋虫の有無がデカい

5chアニ速

四次元ポケット芋虫は5億円くらいの価値はあると思う

5chアニ速

なんとなくだけど馬力とタフさだけなら真希ちゃんの方が上な印象ある



5chアニ速

戦闘センスが足りてない気がする

5chアニ速

戦闘センスというか戦術眼?

5chアニ速

戦術というか搦手というか

5chアニ速

学生と裏稼業やってる半グレ比較するとしかないか

5chアニ速

いや並んだって比較されてるからいや並んでなくね?って言われてるだけなんで比較するなと言われましても

5chアニ速

ていうかこの局面においてフィジカル面だけパパ黒に並んでもって感じ

5chアニ速

何度でも言うぞ

5chアニ速

命だけは見逃してください

5chアニ速

頭脳面戦術面でパパ黒より下回ってる感じがね

5chアニ速

親父は覚醒前とはいえ五条殺すってジャイアントキリング達成してるけど

5chアニ速

真希ってせいぜい一級呪術師や呪霊倒しただけじゃん

5chアニ速

ふと思ったけどフィジギフとアマギフって似てるよね

5chアニ速

並んだところで五条以下なのがな

5chアニ速

無茶言うな馬鹿

5chアニ速

その五条以下の奴らで勝たなきゃいけない状況になってるんだから言うわボケ



5chアニ速

扇さんの覚悟が一瞬で踏みにじられたシーン絶望したよね

5chアニ速

パパ黒の本領って素の戦闘力というよりかは状況を作り出す搦め手の方だよね

5chアニ速

五条に勝ったのも本人の策略と不意打ちあってのものだし編に捨てた矜持引っ張り出して真正面から戦った結果があの死だもんな

5chアニ速

覚醒前五条相手にも地力では負けてて策を使ってたレベルなので

5chアニ速

策部分なしで戦闘能力だけ並んでも別にトップクラスというわけではないというか…

5chアニ速

いや禪院家潰すくらいには無双なんだけど特級の呪い連中相手にできるほどじゃないというか

5chアニ速

呪霊で比較すると万全なら亜音速程度のアニメ爺より遅い火山とその他より

5chアニ速

最速マッハ3でぶっ飛んでくる呪霊直哉の方が遥かに強いと思うから

5chアニ速

その直哉より強い真希やスレ画が特級呪霊程度に負ける図は浮かばん

5chアニ速

いちばんの売りが呪術的にステルスだからな

5chアニ速

ステルス性能は厄介だけどそれだけでゴリ押しできるほど甘くはないのは対策しまくって漸くなパパ黒だけ見てても思う

5chアニ速

真希は結局裏梅にのされたのもよくない

5chアニ速

フィジギフおじさんって殺すの人間専門だっけ

5chアニ速

パパ黒は自分の足りない部分を把握してちゃんと暗殺者方面に伸ばしてたからな

5chアニ速

ただまあそれって生まれた時から自分の性能に付き合って培ってきたものだからな…



5chアニ速

やたら扇馬鹿にされてるけどナナミンよりは強いぞ多分

5chアニ速

強さで馬鹿にされてる訳じゃないからね

5chアニ速

じゃあ何で馬鹿にされてるんだよ

5chアニ速

子供のせいで当主になれないと思ってたからですかね

5chアニ速

もうこっからの話だと「でも次元斬避けられないじゃん」で雑魚判定になってしまう

5chアニ速

そういや直哉に並んだってことに関しても五条先生のリアクション特に描かれなかったな

5chアニ速

スペックだけは並ぶか越えたかもしれないけど左の真価って多種多様な呪具とそれを的確に活かせる経験値だろうから今の右はルー抜きのカレーみたいなもん

5chアニ速

五条が満足死したせいで次元斬がガードも回復も不可能なのかは分からずじまいだからな

5chアニ速

少なくともガード不能じゃない理屈がないだろ…

5chアニ速

クソ強呪具を無理なくバレずにに携帯できるのがズル

5chアニ速

スペックが並んだこととそれを活かしきれるかは別の話でしょ

5chアニ速

呪霊飲み込んでも感知されないはズルすぎた

5chアニ速

パパ黒の強さって装備と下準備あってのものだと思う

5chアニ速

マキさん脳筋だから向いてないと思う

5chアニ速

悟相手にしてた時も真っ向からやったら勝ち目がないのわかってあの回りくどい作戦やってたんだからちゃんと彼我の実力差を考慮できるくらいクレバーなんだよね



5chアニ速

マキさんについてはそもそも下準備ありきでも怪しい相手とばかり当たってるから…

5chアニ速

変な刀1本で勝てるなら苦労しないわな

5chアニ速

術式の格は本当に兄貴と一緒なんですかね

5chアニ速

覚醒前五条倒したからなあ

5chアニ速

色々言われる乙骨秤も割と覚醒前五条とかには並ぶラインにいそうだし五条が評価するのもわかるんだよ

5chアニ速

でもあくまで学生の頃の五条に並んでるってだけだしなってなるのはある

5chアニ速

まあそんなので追い付かない闘いになってるけど

5chアニ速

得物が釈魂刀しかないから結構キツいよな真希パイ

5chアニ速

呪具集めなきゃいけないのが面倒だ

5chアニ速

覚醒してすぐにパパ黒瞬殺出来る五条がおかしいんだけ

5chアニ速

不意打ち速攻でメロンパンに勝てる図式が思い浮かばないんだよな

5chアニ速

羂索も真希のステルス性能には警戒してたし格上でも一撃次第でヤバい魂を斬る刀を持ってるからな

5chアニ速

一応15本宿儺の十種に耐えたりとか15本宿儺とステゴロは出来るぐらいではある

5chアニ速

ハイレベルな筈なんだけどなぁ…

5chアニ速

例えば今から羂索親衛隊五人衆とか出てきたらそいつらと十分渡り合えるくらい強い



5chアニ速

でも残る的は明確な格上の羂索と宿儺だけだし

5chアニ速

今って搦め手使える状況じゃ無いしパパ黒でもお呼びじゃない

5chアニ速

もう残ってる敵主戦力宿儺とメロンパンだし搦め手ありでもキツい

5chアニ速

四次元ポケットみたいに色んな呪具を放り込めて手数を増やす呪霊はやっぱり必要だ

5chアニ速

出力落ちてるって言ってたから鵺の電撃も大したことないんじゃないのアレって

5chアニ速

逆に今のメロンパン相手だと超人並に何やらかすかわからないでもなければ1番怖いのは術式なしのゴリ押しなんじゃないかって気はしないでもない

5chアニ速

一番怖いのは術式無しのゴリ押しなんだよね〜とか言いながら普通に対処されるよ

5chアニ速

メロンパンの千年単位の経験値だとフィジギフ相手も普通にしてそうだしなぁ

5chアニ速

敵が勢力としていつも数小さいせいか

5chアニ速

味方キャラが手持ち無沙汰感になること多いよなぁ

5chアニ速

囲めば倒せるとか言いながら観戦してるのは手持ち無沙汰ってレベルじゃねえ

5chアニ速

そもそも渋谷以降敵主力と言えるのずっとけっくんすっくん裏梅で増減ないからな…

5chアニ速

伏黒乗っ取られた直後の戦闘で援軍に来てくれた時はかっこよかったな

5chアニ速

虎杖との近接コンビネーションもう一回ぐらい見たい

5chアニ速

あそこいいよね



5chアニ速

しれっと覚醒後真希さんとちゃんと連携できてる虎杖はやっぱ強さが壊れてると思う