5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】直哉ってずるくない?

5chアニ速

【呪術廻戦】直哉ってずるくない?_1


直哉って最初から最期まで魅せ場しか無かったよね

5chアニ速

ずるくない?

5chアニ速

アニメ三期で祭りが確定されてるやつ

5chアニ速

成功できたルートの獪岳

5chアニ速


呪術回戦読んだ事ないけど


5chアニ速

人の心無さそうな敵と戦っていたらしい事だけは知ってる

5chアニ速


呪術のオルガ・イツカ


5chアニ速


七海より人気


5chアニ速


オルガやワッカに並び得る逸材


5chアニ速


直哉のバトルどれも面白いんだよな


5chアニ速


「人の心とかないんか?」←性善説信じてそう


5chアニ速


人の心とかないんかは言いたくなるのもわかるが結構ブーメラン入ってるの美しい


5chアニ速


そんなことは百も承知で煽ってるだけじゃない?


5chアニ速

領域覚えてさえいれば特級呪霊とも渡り合えた男




5chアニ速

少なくとも生前の夏油よりは絶対に強い

5chアニ速

いや流石に呪霊軍団の包囲網には勝てんだろ高専時代夏油より強いかどうか程度じゃないか?


5chアニ速


落花の情は領域の攻撃を軽減するに過ぎないもんだと思ってた方が良いね


5chアニ速

簡易領域も結界術が上の連中には即剥がされるからやはり自前の領域なきゃダメ

5chアニ速


呪霊化したら呪霊操術されちゃうし生身時代は単純に劣るしと夏油との相性悪いな直哉


5chアニ速


そもそも口裂け女のような領域で固められたら攻め手がないだろうしなあ


5chアニ速


敵を殺す事を前提だからそりゃ瞬殺するタイプの技が多くなるよな


5chアニ速

少年漫画的に瞬殺は困るのでそういったのが効かない場合が殴り合いの泥仕合でグダる

5chアニ速


火山は特級ズと凡夫おじさんの次くらいに今でも強いんじゃね?


5chアニ速


一級>特別一級なの?


5chアニ速


いや特別一級は学校行ってない人で一級相当の実力判定されてるだけだからランクとしては互角


5chアニ速


上忍と特別上忍みたいな……


5chアニ速


一級が学校関係者の呼び名で


5chアニ速


学校外の一級相当の連中が特別一級って呼び方


5chアニ速

特別一級は御三家用の一級みたいなとこある




5chアニ速

御三家は学校行かないやつが多そうだしなあちゃんと学校行ってた五条とのりあきくんは偉い


5chアニ速


実際は通う必要はないらしい


5chアニ速


そっちは特別の得意ジャンルだけ上忍でただの上忍は多くのジャンルで上忍だから特別が下だった記憶


5chアニ速


一応上忍ではあるから特別でも実力的には均等なんだよな


5chアニ速


ナルトの場合は特殊技能持っている中忍を特別にその分野で上忍相当扱いしている


5chアニ速



5chアニ速

一級としてはかなり強い部類だよな多分

5chアニ速


間違いなく一級としては強い分類だけど


5chアニ速


今の時代はインフレの時代なので特級の五条先生について行けるかどうかが大事


5chアニ速


そんなのほとんど着いていけねーよ!


5chアニ速


お兄ちゃんや覚醒真希ともいい勝負したからな


5chアニ速


このあたりノリノリで好き


5chアニ速


乙骨や秤ですら戦力外みたいになってるからな


5chアニ速


言うても呪霊側も宿儺とメロンパン以外は強いやついなくね?


5chアニ速

つーかそいつら「呪霊側」か?




5chアニ速

宿儺はともかく頭に脳味噌入れ替えてるメロンパンはなんだろう……


5chアニ速


連載当時は批判意見もあった桜島編のあとで人気投票六位だからもう何しても人気下がらないだろうな


5chアニ速


むしろネタ人気で人気上昇してた可能性がある


5chアニ速


敵を強制フリーズさせられるなら獲物使ったほうがいいような


5chアニ速


武器使うのはダサいという拘りで負けたのが面白い


5chアニ速


一方的に憎んでた伏黒と結局会えないまま連載が終わりそう


5chアニ速


直哉既に死んでるじゃねーか


5chアニ速


あいつ一人でいいんじゃないかな…で止まっちまってるからな呪術界


5chアニ速


呪いの王をぐぬぬさせるし本当に最強だったのは参った


5chアニ速


五条はわからんがノリトシは家に居たくないだけかもな


5chアニ速


あっのりあきじゃないのりとし君だったゴメン


5chアニ速


アニメでCVついたら遊佐浩二っぽい


5chアニ速


直毘人って禪院にしてはクズさあまりなかったな


5chアニ速

まあ出番短かったせいか

5chアニ速

まあ弟たちには何も残さなかっただけクズさは低いのかなって




5chアニ速

真希と真依を学校に行かせる事を許可した


5chアニ速


屋敷から家出した甚爾と対等の取引に応じた


5chアニ速


渋谷戦で真希を戦力外だと危険から遠ざけようとした


5chアニ速


適当に箇条書きするだけでも家長として悪くない人かな


5chアニ速


いや出番の短さはあんま関係無いと思う


5chアニ速


恵パパと交渉したり真希にも普通に接したりで「普通の禪院とは違う」って点はしっかり描写されてたからな


5chアニ速


まあそれとは別に一般人が死にまくってる状況でどうでもよさそうに酒飲んでたりもするけど


5chアニ速


その分弱かった印象が拭えない当主がこれでいいのか?


5chアニ速


ダゴン相手にそこそこやり合えてたし十分強かったような


5chアニ速


ほかの禪院家の連中じゃその特級呪霊とそこそこ戦えたか怪しい


5chアニ速


一般人が何人死んでもどうでもいい価値観の持ち主なので


5chアニ速


不様を晒さなかっただけで御三家の悪い側面でも当主としてふさわしい


5chアニ速


別に自分から殺しまくるわけでもないからマシな方だろ


5chアニ速

って感じちゃうくらいにはみんなくそ


5chアニ速

マキマイに直接嫌がらせもしてないしな



5chアニ速

それどころか遠巻きに家出たら?的なこと言ってるし

5chアニ速

学校に送ることで姉妹をいじめから守った形にもなるからけっこう偉い


5chアニ速


なのに私が当主になる!とかそこだけクズと同じ変なこと言っちゃうものだから…


5chアニ速


火山はあの見た目でクソ強いから困る


5chアニ速


直哉「弟より弱い兄とか価値は無い」


5chアニ速

脹相「オマエが強いのは兄のおかげかもしれんぞ」

5chアニ速


直毘人弱いは初めて聞いたわ


5chアニ速


連載当時は御三家当主なのにこんなもん?という意見もあったかな


5chアニ速


後から強くないかこいつと評価された


5chアニ速


直哉ってもしかして性自認女説ある?


5chアニ速

脹相があまりに理想のお兄ちゃんすぎる

5chアニ速


過剰な攻撃性は気にしてる事の裏返しって言うしな


5chアニ速

単に女になりたいじゃなくて甚爾君に認識されたいが歪んでった結果っぽいが

5chアニ速

呪術の作者ってなんか変だよね


5chアニ速

普通虎杖と宿儺の奇妙な友情とか直哉敗北からの改心物語とか描くでしょ



5chアニ速

直哉に関しては徹底的に小物のクズだからキャラとして魅力出て良かったんだろう