5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】このお嬢様誰なの

5chアニ速

【呪術廻戦】このお嬢様誰なの_1


実はこのお嬢様、落ちた連載ネームだと1話から登場してましてよ。おほほ。<下々>

5chアニ速

ボツにした当時の編集マジ慧眼だな

5chアニ速

編集は英断だろ

5chアニ速

編集の意見を聞いたほうがいいっていう根拠を自分から積み上げていくのか…

5chアニ速

そんな「実は…」とか言われてもこっちは知る方法が無いわけだが

5chアニ速

この作者時々以心伝心というか読者が自分の考えてる事をわかってるって前提で話進めるところがあるよね

5chアニ速

休載を挟んだので1話描き忘れたみたいになってしまいました。<下々>

5chアニ速

羂索の所信表明何回やる気なんだろう…

5chアニ速

大した理由出せないのはもう分かってるからってなる

5chアニ速

どうでもいいけど髪が変形して武器になる能力者多すぎじゃね

5chアニ速

メロンパンの授業より宿儺の授業の方が分かりやすくて好き

5chアニ速

最初乙骨やリーゼントと三つ巴してたねーちゃんかと思った

5chアニ速

今週2ページくらいで良かったんじゃね?

5chアニ速

1話にこの人いる予定だったの!?



5chアニ速

今年ももうあと二ヶ月ちょいしかないけど終わりそう?

5chアニ速

次宿儺サイドに視点戻ったらもう虎杖負けてて宿儺と乙骨が戦ってそう

5chアニ速

高羽が呪術ボール7個集めて世界を元に戻してくれるよ

5chアニ速

虎杖と向き合えやいい加減

5chアニ速

今週のなにこれ?虎杖は?

5chアニ速

また1話飛んだみてぇだ

5chアニ速

このパートどれくらいやるんだろうな

5chアニ速

高羽も来週死ぬのかな

5chアニ速

まじで誰なんだよ

5chアニ速

高羽活躍は冷める派
初期からいるキャラに活躍の場が欲しい


5chアニ速

宿儺過去編
虎杖がどう覚醒するのか
メロンパンがどうなるのか
こんだけ未来が暗い状態をどういう結末に持っていくか
元々五条に対してあんまり興味強くなかったから何を楽しみにしてるのかと考えると俺は結構あったな


5chアニ速

てか裏梅と秤の戦いが何気に見たいわ

5chアニ速

この漫画敵キャラがチーム戦出来そうな程揃ってないと思うんだけどもしかして1年以内に完結する?

5chアニ速

というか 
高羽が負けちゃうとたかこちゃんが次にやられてまうやん
まぁ乙骨とか秤とかもだが


5chアニ速

渋谷駅の被害者はもう復活してるからそれは回収済みよ
いつでも日本滅亡できる




5chアニ速

虎杖日車や秤達の連携も早いし、早くなんらかの作戦見たいわ

5chアニ速

クリスマスをハロウィンの2ヶ月と言っても別におかしくはないでしょ

5chアニ速

復帰する社会がなくなってる件

5chアニ速

普通にあんな目にあった人達がPTSDもなく2ヶ月で復帰できるわけ無い

5chアニ速

社会復帰というか厳密には無量空処による後遺症がないって意味合いなんだろうな

5chアニ速

というか死滅海遊辺り全然読み返してないからな覚えてないんだけど
0.2秒の無量空処の社会復帰の説明って実際社会復帰したわけじゃなく
それぐらいの時間で復帰できるダメージ加減ですよって例えじゃないの?


5chアニ速

社会復帰(できるくらいには回復)って意味なんじゃね?
だってそもそも社会が…


5chアニ速

ナレーションでは0.2秒は勘で設定しただけだが2ヶ月後には全員社会復帰を遂げたって言ってるから例えではないと思う

5chアニ速

高羽VS羂索がつまらなかったら終わりだよね
次週に期待


5chアニ速

味方陣営で何でこんな全能系能力にしたんや

5chアニ速

高羽は能力ぶっ壊れすぎて処理優先な気もするんだよなあ
宿儺が急に呪力0の赤ちゃんになったらおもろいやろなあとかでも実現出来ちゃうんやろ?


5chアニ速

高羽が無敵なのは自分だけじゃないの?

5chアニ速

次回一コマ目で高羽死亡だろ
思い入れのないキャラに善戦されても困るわ


5chアニ速

羂索のマヌケ面見れただけ前回よりは面白いと思うわ

5chアニ速

正直時間稼ぎ要員だろうからな羂索の興味引けたら高羽の勝ちだよ



5chアニ速

虎杖は空白の一ヶ月で何してたかだな
場面飛んじゃったけど


5chアニ速

綺羅羅にもワンチャンあるかもしれん

5chアニ速

そういや綺羅羅って感染室にいたんだっけ?

5chアニ速

もう高羽の勝ち確定でしょ。「目立たない人間が活躍するのが一番ウケる」とイメージしたんだから。

5chアニ速

綺羅羅の術式好きだけど混戦だと描くの難しそう
死滅の時はパンダ伏黒だったか


5chアニ速

ガチで王道やるなら最後は虎杖&伏黒vs宿儺だけど…

5chアニ速

今回は虎杖の話が見たかったなー
折角アニメも虎杖活躍してたしさ


5chアニ速

五条「虎杖らにはじょうごに勝てるくらい強くなってほしい」

というセリフがあったけどいまだにじょうごに勝てるレベルのやつは乙骨くらいしかいないよな
宿儺の指9本分はハードルが高杉


5chアニ速

秤ならギリギリ漏斗に勝てそう

5chアニ速

もし釘崎復活させないなら何でわざわざ新田引っ張ってきてまでワンチャンあるで描写入れたんだろう…

5chアニ速

ぶっちゃけ高羽vs羂索は何週かけると思う?
勝敗はどっちかね


5chアニ速

釘崎が最後の生き残りは確かにやりそう

5chアニ速

ここで羂索倒してもよし
高羽は能力失って相討ちと予想


5chアニ速

領域展開は呪力のない真希には無効っていうけど宿儺の領域は建造物にも解してたよな
アレは閉じない領域だからなのかな


5chアニ速

もし生き残りが釘崎なら硝子歌姫釘崎と女ばっかり残って男連中は空港でワイワイか何かやだな



5chアニ速

九十九戦でも羂索退場の声はかなりあったよね
また逃げられるとマジでストレスだな
高羽1人では倒せないだろうから、応援が来てぶっころでいいよ


5chアニ速

真希は強化前とは言え五条殺せるスペック持ってるんだから
味方側で一番強いのこいつだと思う


5chアニ速

夜蛾正道とかいう存在した意味も死んだ意味もよくわからんキャラ
せめてパンダの強化パーツぐらいにはなってくれよ


5chアニ速

直哉は人気でちゃったから速攻殺されてあんな悲しい姿に・・・

5chアニ速

直哉は人の時点で一級上澄みだろ
それがあんだけパワーアップしてるなら火山より強いんでない?
空間固定アタックと領域やばいわ
あれが人の時点で出来てればなぁ


5chアニ速

覚醒虎杖も真希も15本宿儺に攻撃当ててるから
漏斗よりはあの時点でスペック上なんじゃ


5chアニ速

夜蛾は突然変異呪骸の作り方(魂)関連じゃないの

5chアニ速

高羽の術式的にコイツが羂索に勝ってもつまんねえと読者に思われてたら負けそう

5chアニ速

虎杖は宿儺抜けた時に一応覚醒したっぽいんだけど
戦ってなさ過ぎてその事実忘れられてね


5chアニ速

メイドも生きてる可能性残しといて普通に死んでたしな

5chアニ速

けんじゃくは高羽の肉体に乗り換えた方が呪霊の近道なのでは?

5chアニ速

パパ黒は何でも格納呪霊と術式無効ソード持ってた分で覚醒真希より上と考えるとマジでとんでもない奴だな

5chアニ速

伏黒デバフは呪力出力だけじゃね
って思ったけど出力=ハンタの錬(堅)って考えるとフィジカルとそこからくる速度や力も落ちてるのかな
その辺ふんわりすぎて


5chアニ速

なんで宿儺と分離しただけで覚醒したんだろう

5chアニ速

過去編の五条はパパ黒が訛ってなかったら初撃で終わってたらしいし



5chアニ速

そもそも過去編五条ってどの程度の強さなんだろ
流石に自然呪霊は軽くボコれるくらいはあるよな?


5chアニ速

あの宿儺を抑え込むほどの力が解放された虎杖
ケイテイ拳の威力も凄そうだな……それしかないんだが


5chアニ速

マドカ潰した蒼だけでも狂った威力だから自然樹齢は領域使わなくても倒せると思う

5chアニ速

パパ黒最大の敗因はむらさきの存在しらずに防御の要のさかほこをいきなり放り投げたことだろうな

5chアニ速

まずね、伏黒デバフなんて大したこと無かったから実は虎杖が凄く硬くなってたってなったとするじゃない
次元斬に硬さ関係無いから無意味なんすよ


5chアニ速

宿儺を抑え込むには宿儺と同等以上の力が無いと無理だよな

5chアニ速

あそこで覚醒したならしたで五条敗北後の主戦力で映ってないのも悲しいな

5chアニ速

早く虎杖の鬼の手見せてくれよ~…

5chアニ速

呪物食ったら術式取り込める設定も謎だし
なんで宿儺の術式は獲得出来なかったのにカービィみたいになってんだ?虎杖


5chアニ速

鬼の手リスペクトなら魂を引き剥がすとかできるんかね
てかあれはぬ~べ~の技術だっけか


5chアニ速

あれぬ~べ~公式が虎杖心配してて草

5chアニ速

ぬーべにも宿儺でてきたよな

5chアニ速

最高速度マッハ3の呪霊直哉を超える鬼神真希に合わせられる虎杖
と二人で殴り合っても勝てない15本宿儺
より強い19本宿儺に優勢で殴りあえる五条
相手に10分耐えたミゲル

大丈夫?これ設定間違えてない?


5chアニ速

そういや乙骨も反転術式使えるのに、五条復活させないんだな

まあ生き返った所でキャラ的に死んでるからしょうがないけど


5chアニ速

ミゲルさんはブゥードゥーキングの末裔だから間違ってない



5chアニ速

降霊術が存在するってことはあの世の概念もあるんだよな
釘崎は地獄で修行して100万呪力になって復活やろ