5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条が暴れてる時が一番面白い

5chアニ速

【呪術廻戦】五条が暴れてる時が一番面白い_1


五条は状況知らんからしゃあないとはいえここから一月以上も空けるの余裕かましすぎじゃないか
というかお互いに日付決めてバトるメリット無いような


5chアニ速

ラスボス候補としては宿儺、羂索、1億呪霊かなぁ
1億呪霊は因縁ないし虎杖のラスボスとしてはやっぱり宿儺


5chアニ速

五条が海底から出てきたことよりケンジャクが海底にどうやって沈めたのかが気になる…

5chアニ速

やることやっておきたいに相当時間がかかるのかな
状況知らないはずなのにやることあるってのもよくわからんけど
最悪の状況想定してなんか仕込んでたか


5chアニ速

五条なんかマッチョ度増してない?
封印されてる間に筋トレしてた?


5chアニ速

悔しいけどこの漫画はやっぱり五条がイキり散らしてる時が一番読んでて面白いわ

5chアニ速

過去の術師が始末されてくのはどうでも良くね?
高専組のプレイヤーは五条と合流するだろうから手が出せないだろうし


5chアニ速

なんだろ 一話から作中時間1年ぐらいで終わるのかもな

5chアニ速

しかし宿儺vs虎杖を必ずやるだろうことを考えると五条の退場は確定なんだよなつれぇわ

5chアニ速

五条強い、かっこいい、これでこそジャンプ
馬鹿みたいな感想だがやっぱこういう展開が一番面白いわ


5chアニ速

悟が深海8000mからどうやって生還したか?
どうやってケンジャクの位置を探り当てたか?

この辺は説明あんのかな
別に五条悟だからで説明つくけど


5chアニ速

夏油が羂索になにかしら影響することってないんかな
伏黒が宿儺を抑えたように


5chアニ速

深海8000mから帰ってくるのはまぁなんか無下限でやったんだろって想像つくけど速攻でケンジャク見つけられるような能力あったか?

5chアニ速

なんでそっちいくねん
一旦仲間のとこ行けや五条




5chアニ速

ふと思ったけど羂索って加茂憲倫名乗ってた時はいつのタイミングで乗っ取ったんだろ
生きてる段階で乗っ取ってたら額の傷怪しまれるだろうし


5chアニ速

謎のケンジャク場所特定は来週くらいに理由解説欲しいな
ないなら箱をケンジャクが持ってたから目の前に復活したでいいじゃん


5chアニ速

憂憂も似たような術式あるし乙骨もコピー出来そうだな瞬間移動

5chアニ速

五条「なんでこいつ(脹相)がいるの?」
脹相「俺は悠仁のお兄ちゃんだ」
五条「そっか」

みたいな会話ありそう


5chアニ速

去年年末のジャンフェスで出た
高羽のお笑いにダメ出し出すの五条悟の可能性?


5chアニ速

獄門きょう裏が思ってたよりデカい

5chアニ速

五条の今回気になるところ
「伏黒の体だから殺せない」という発想は一切ナシ
プロと認めてるからのドライさだね


5chアニ速

てか伏黒は結局このまま死亡確定なんかい

5chアニ速

普通に考えたら「宿儺をボコって無理やり伏黒の体から追い出す」以外にないと思うんだが
それ以外の「いくつか」って何やろな


5chアニ速

五条「この獄門疆、精神と時の部屋の代わりになることが判明した」

5chアニ速

五条が「今際の際」って言葉使うの違和感あるな
別に意味はないだろうけど呪霊側がよく使う表現だったし

あとプレートの沈み込み帯ってそんなわかりやすく溝になってないしそもそもそんなとこまでどうやって箱を持ってたんだよ
それこそ無下限バリアなきゃ持ってくのすら無理だろ水圧で死ぬわ人間も呪霊も


5chアニ速

五条って封印される前も解放後も羂索に気持ち悪いって言われてるの草

5chアニ速

羂索は獄門疆裏に何重にも封印の術と探知機用の呪霊も含めて沈めたそうだしその点はまあ別に不思議はないな

五条は宿儺と戦う前にやっておきたいことってのは天逆鉾を探すんじゃないか?
天使が宿儺と伏黒を剥がすこと出来そうだったし
逆鉾があれば出来るかもしれないとか?


5chアニ速

裏梅アホなん
お前宿儺様レベルの化け物に喧嘩売ったんだが


5chアニ速

五条悟死にそうなフラグ



5chアニ速

回遊にルール追加されたら味方側詰みそうだけど大丈夫なのか?

5chアニ速

羂索は宿儺と五条が戦えば相打ちと思ってそうだな
五条と戦う前に自分との約束を果たしてもらうって宿儺を止めてるし
その後でなら羂索にとって宿儺は必要ないから五条と戦ってどうぞって感じか


5chアニ速

裏梅が完全に
強いバックがいるから調子に乗った三下
なんだが


5chアニ速

宿儺まで来たから一旦退くのはわかるけどなんで五条は相手に一ヶ月の時間与えてるんだよ
それはラスボス側がやることだろ


5chアニ速

五条がラスボスってこと?

5chアニ速

壊滅状態の日本このままにしとくのかという話もあるし
羂索にしたらこの間に浄界破壊されて回游および慣らしの境界を強制終了される可能性が無いとも言えないしで
どちらにとっても一月って期間空けすぎじゃないか


5chアニ速

穿血にはギリギリ対応出来てた裏梅が今回全く反応出来ずにぶっ飛ばされたことを考えると五条の速度は音速の遥か上か
分かってはいたけど改めて凄いな


5chアニ速

このまま五条悟無双ならカタルシスあるけど五条悟敗北もしくはどこか欠損が目に見えてるから憂鬱

5chアニ速

位置関係見ると五条動いてなくて裏梅が向かっていってカウンターくらってないか

5chアニ速

決闘までの残り日数で虎杖達を鍛えるんか?

5chアニ速

面白半分のムードで封印を解いた連中のせいで深海深くからラスボスが復活してしまった回

5chアニ速

天使の術なら無下限突破できそうやけとな
宿儺がもし元天使なら似たような術が使えるかもね


5chアニ速

これ脱出に力9割使って瀕死の状態ですわ

5chアニ速

仮にそうだとしたらそんな状態なのに冷や汗かく羂索とか腹パン一発で沈む裏梅の立場が

5chアニ速

まじで九十九ってなんだったんだ
あのバトルの意味とは。。。、




5chアニ速

九十九と五条でここまで差あるんかって感じよな
いやまあある程度は分かっていた事だけど


5chアニ速

これさぁ死亡フラグビンビンじゃね?
五条先生


5chアニ速

金ちゃんしれっと腕生えてるな

5chアニ速

虎杖から逃げた いい煽りだ 

5chアニ速

修行編+人数合わせのための敵増員かな

5chアニ速

命日云々のくだりは煽りで次週戦うくらいのノリで読んでたけどよく読んだらこれ本当に休戦しそうだな
修行パート入るんか


5chアニ速

時系列的にはハロウィンから今までよりも修行パートのが長くなるのか

5chアニ速

ここで二人とも倒したら呪術終わるから勝てない気がするけど不完全宿儺に五条が負けるのは嫌だな

5chアニ速

羂索と宿儺を半殺しにして「お前らは悠二が倒す」
って言って去るに1票


5chアニ速

狗巻先輩が相変わらずシャケで安心した

5chアニ速

今まで動けなかった作中トップの人が動き出す

主人公を庇うか何かでその人が死ぬ

主人公覚醒


ってのもだいぶ昔からある流れな気がする


5chアニ速

ペラペラおしゃべりしてる余裕があるんだな

5chアニ速

東堂に術式が片方他人の手でも良かったり
陀艮が腹に掌印の模様浮かべるだけで良かったり
結構融通が効いてくれるんじゃないか?


5chアニ速

五条って無能イキリかましたから生徒が死んだんだけどその辺は責任感じてるの?

5chアニ速

天元の同化やらないなんてあんのかねぇ
死滅回遊のルール的に羂索殺したら出来ないだろうし




5chアニ速

てか獄門疆裏の存在を明確に説明してくれるどこかで
でないと五条復活のご都合すぎる存在なだけになるわ


5chアニ速

金ちゃんに腕生やしたのが乙骨とは限らない
色々顔広そうだし闇医者的な反転の使い手いるんじゃないの


5chアニ速

そんなこと言ったら脳内で一分もご都合すぎる封印の条件やろ
なにを今さら


5chアニ速

もし宿儺が深海8000メートルに放り出されたら脱出できるのだろうか?

5chアニ速

水圧関係ないのに羂索意外とアホなの?
余りにもすんなり復活したけどこっからまた落とされるんだろうなぁ


5chアニ速

なんかいきなり五条が復活してるのが意味が分からなかったんだけど、どういう流れで復活出来ることになったんだっけ?

5chアニ速

あと、本誌前半の台詞からして裏門から出てくるかと思ってたけど結局出たのは表なの?
読解力不足なんかな


5chアニ速

どちらから出てくるか単に伝わってなかっただけだと思う
フツーに裏から開けたら裏だと判断しただけ
でも羂索は天元に強制質問できる環境だからそこまで教わったのだろう


5chアニ速

縦に8000トンの水をぶち抜きながら酸欠する前に浮上しないと死にますからね
分速4kmくらいは必要なわけだ


5chアニ速

羂索のとこまでワープした疑惑あるから
その過程で海突っ切った?


5chアニ速

天使とかじゃなく高専生が協力して自力で解除方法見つけて欲しかったわ
なんだよこれは高羽とかマジでいらんわ


5chアニ速

万みたいな突然出てきた魅力ないキャラの言葉がキーになるってのも微妙
あの宿儺が戦闘してるのに盛り上がらなかった唯一の相手なのに


5chアニ速

天使がたまたま伏黒に恩を感じてて
助けてくれたうえに仲間入りとか都合良すぎだろ?
でも宿儺に殺されかける理由にもなった構成は上手いと思う


5chアニ速

緻密にやってたら100巻とかかかるわ

5chアニ速

特に障害もなく仲間入りして即瀕死の状態になるが助かりました
(五条vs宿儺の盛り上がりに邪魔なので)戦闘は無理ですが解除はできます




5chアニ速

無下限バリアに触れる時って「ビタビタ」って効果音なんだけど、宿儺が五条の無下限バリアに触れる時は「ヂヂ、ヂリッ」ってなってる。
五条も腕で防ごうとしてるし、宿儺は無下限バリアを何らかの方法で突破しかけてるよな。


5chアニ速

五条と話してるときの羂索の心臓バックバクだったろうな
1000年が無駄になりかけた瞬間だし


5chアニ速

展延で中和しようとしたのを術式を強く保つことで防いでるんじゃない?

5chアニ速

でも11月19日ってリアルで考えると厚着しないと耐えられなくなる頃だから
あんまり寒い時期は指定したくないねぇ


5chアニ速

宿儺はともかく五条が意味不明
1ヶ月待つってその1ヶ月宿儺とケンジャクが大人しくしてる訳ないじゃん
その間の犠牲は全部五条のせいだしその時間でケンジャクが目的達成する可能性も宿儺が強化される可能性もあるのに
完全に話の都合で頭おかしい人になってるやん


5chアニ速

高専のみんなは全力でけんじゃくを抑えてくれその間にオラがすくなを倒すから
この1ヶ月はそのためにみんなを鍛え直すというジャンプ漫画の伝統的展開


5chアニ速

五条出てきたのは良いけど不安しかねえ

5chアニ速

普通に縛り設けるだろ

5chアニ速

宿儺倒してくれってサンタさんに頼むつもりだろうな

5chアニ速

この流れで来週大人しく縛り受けて1ヶ月大人しくしてる宿儺想像したら草生えた

5chアニ速

宿灘はメインキャラはころさないし縛りは守る良い人やからな

5chアニ速

すくなさんは万に愛を教えて貰ってしまったのよ
俺と同じ強さ?お前が('・c_,・` )プッ
だったのに五条やるやんって


5chアニ速

五条と戦いたがってるし今まで指状態や虎杖の中で大人しくしてたし別にそんなおかしくもないわな

5chアニ速

宿儺は自分の強さ判断が間違ってた際にはきちんと改める
そういう面での誠実さは前から持ってるよ
強さが唯一の拠り所だからね


5chアニ速

むしろ宿儺や羂索さえちゃんと守ろうとする縛りの設定があるから今回の展開も成立するんだしうまいことやってるわ



5chアニ速

漫画として考えると五条は伏黒救出までが役割かな
虎杖を宿儺特攻に強化して本体に戻った宿儺vs虎杖くらいは流石にやるやろ
一応虎杖主人公なんやし