5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロ大魔王怖かった

5chアニ速

ピッコロ大魔王怖かった_1




5chアニ速



5chアニ速

ピッコロ大魔王編導入のクリリンが殺されてたって時点でもう怖かった

5chアニ速


メインキャラが死ぬの初めてだし


5chアニ速


なんていうかその前にも死んだキャラはいたけど異質というかなんというか


5chアニ速


あそこ空気が変わった感がすごかった


5chアニ速


ピッコロ大魔王が出てきた頃から面白いと思い始めた


5chアニ速

人気はそれ以前からあったけども

5chアニ速


マシリトモチーフ


5chアニ速


キャラ本人は悪くないんだがカリン塔登る頃はアニメがストーリー停滞していた感じで


5chアニ速

ヤジロベーが嫌いな印象を今でも持ってしまっている…いつまでやるんだという感じで

5chアニ速


一度悟空さに勝って武道会の強豪を殺して回るタンバリンの強敵さよ


5chアニ速

リベンジ果たしたと思ったら大魔王様降臨でまた負けてしかもピッコロ大魔王は若返るという当事者達からしたら悪夢みたいな展開にはハラハラした

5chアニ速

楽器関連ネーミングはこの代だけなのかな




5chアニ速

関連性あるのはカタツムリナメクジばっかだし

5chアニ速

少ないところでも香味野菜だし

5chアニ速

なんで電子ジャーなんかに吸い込まれていくんだ


5chアニ速


魔封波の使用者がそこを狙ってるだけ


5chアニ速


フタができる入れ物ならなんでもいい


5chアニ速


それもこれも武泰斗ってやつのせいなんだ


5chアニ速


多分ある程度の気密性があって自動で蓋を閉めてくれるから都合よかったんだと思う


5chアニ速


術者が死亡してしまうから後者は意外と重要


5chアニ速


天津飯が電子ジャーが割れてて使えないってシーンはアニメでは改変されてると聞いた


5chアニ速


ドラムが身代わりになる


5chアニ速


逃れた大魔王が電子ジャーを壊す


5chアニ速


そういえばスレ画の当たりがペンギン村だったら殺伐とした状況になったのだろうか?


5chアニ速


大魔王封じの札付き炊飯もしくは保温ジャーか


5chアニ速

炊飯器選択したのはなんか意味あるのかな


5chアニ速

誰かのフォロー無しでもパタンと閉まりそうな感じだから?



5chアニ速

手近にあったモンを利用しただけだろ


5chアニ速


転生ピッコロ(マジュニア)が天下一武道会でシェン(神様)とやりあった時に神様が持ち出したのはコルク栓付きのビンだったし


5chアニ速


武道会で神シェンが炊飯器出してたら絵面的にどうだったんだろうか


5chアニ速


多分あのマイクジャッジマンに「凶器の持ち込みは禁止事項で違反!失格です!」ってやられる


5chアニ速


あとは狙わなきゃいけないから適度な大きさはあったほうがよさそう


5chアニ速


大きすぎると蓋閉めるのに戸惑ってる間に出てきちゃいそうだし


5chアニ速


ある程度実力があれば死ぬ必要ないっぽいんだよな魔封波


5chアニ速


ピッコロがピアノに43枚の紙を用意しそれぞれに一つずつ数字を記せとかいう指示だして


5chアニ速

ピアノはちょきちょき切ったのかな

5chアニ速

目標にドンピシャ納めなきゃいけない緊張感

5chアニ速

大魔王程の強者がなす術もなく恐れる大技

5chアニ速

魔封派ってめっちゃ漫画向けでいい技だよね

5chアニ速


魔族はナメック星人とは違うの?


5chアニ速


暗黒魔界の出身者か邪悪な気の持ち主、って定義になってたと思う


5chアニ速

練習は出来るのに本番では成功すると命を落とすとか言う謎の技




5chアニ速

相手が抵抗するからそれを押し切るために力を消費するんだろう


5chアニ速


天津飯が練習で撃ってたのはただの気功波


5chアニ速


それで狙いが付くようになったが気功波当ててたらジャーに穴空いた


5chアニ速


ピッコロって全ての地区を消滅させたら何するつもりだったんだ?


5chアニ速

地球人全て抹殺出来たとして1人で静かに暮らすのか?

5chアニ速


魔族をどんどん増やすんじゃない?


5chアニ速


小瓶を選択したのは神様なりに失格にならないように思案した結果ということか?


5chアニ速


手持ち武器になりそうな何かを武舞台に持ち込むのが規約で禁止だからな


5chアニ速


でもサイボーグの手足はOK


5chアニ速


白白さん内蔵の刀出したら反則負け喰らったぞ


5chアニ速


時期的にスレ画の部下を見て「ドラクエ3の敵キャラだ!」的に思った思い出


5chアニ速


バラモスっぽいよな


5chアニ速

正直ピラフ達って大魔王甦らせた経緯あるから


5chアニ速

超で再登場した時嫌悪感強かった

5chアニ速

個体によっては再生も可能



5chアニ速

水だけで生存できる

5chアニ速

食糧問題は解決だな