5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ライナーって名誉マーレ人だよな

5chアニ速

【進撃の巨人】ライナーって名誉マーレ人だよな_1


アニはキレていいよ

5chアニ速

何度見てもひどいシーン

5chアニ速

ライナーの悪いところが全部詰まってる

5chアニ速

アニはなんでライナーからこんな舐められてるの

5chアニ速

これで悔やんでても仕方ない弔ってやるんだ言われたら殺そう通り越して結晶化して引きこもるわな

5chアニ速

おい…なんでマルコが食われているんだ…

5chアニ速

子供にこんな精神的負担押し付けちゃダメだよ!

5chアニ速

そりゃ顔見たら殴りたくもなる

5chアニ速

アニの理解できないものを見る目が笑う

5chアニ速

この後謝っても仕方ないぞ早く弔ってやるんだとか言われる

5chアニ速

追い込まれるとメッチャ頭冴えるよねライナー

5chアニ速

嫌な方向にだけど

5chアニ速

マーレ野郎としては優秀

5chアニ速

この二人に挟まれるベルベル君も胃が痛かろう



5chアニ速

ベルトルトはなんだかんだで最後までライナーに友情をおぼえてるところが偉いと思う

5chアニ速

それどころか104期の仲間たちにもちゃんと友情感じてて尚且つ誰も悪くないけど世界のために滅ぼさなきゃならないって覚悟決めててやばいなこいつ…ってなる

5chアニ速

逃げたのでエレンポイントマイナス

5chアニ速

逆境に強いと書くと主人公気質だよライナー

5chアニ速

そうか!君はもう精神が壊れてるから自分の言動の破綻にも気づかないんだね!

5chアニ速

よくまぁ我慢できたわ

5chアニ速

アニはすげえよ

5chアニ速

殺される瞬間ダメになるけどベルトルトの冷静さの方がちょっとおかしい

5chアニ速

ぶっ壊れてるけど指示は常に正しいからな

5chアニ速

見てると冷静になれるし従っとけば間違いはないから楽

5chアニ速

中央に忍び込んで王政の情報集めてこいとか憲兵になって情報仕入れつつ調査兵団に奇襲かけろって言われたアニどう思う?

5chアニ速

下手にアニを慮って他が行こうにもベルトルトは不可能でライナーは捕まって終わり

5chアニ速

情報集めにいかないと後手に回って終わりだから他の選択肢はないぜ

5chアニ速

マルセルが食われた時点で帰ればよかったのでは

5chアニ速

じゃあ使えないガキは食わせて次の戦士にやらせようね…



5chアニ速

ベルトルトは先に狂ったライナーがいたから正気を保ててた部分はある

5chアニ速

じゃあ正気のベルトルト君は狂ったライナーの介護をやろうねぇ…

5chアニ速

仮にマルセルが生きてたとしてもライナーと同じようになってただろうなと思う

5chアニ速

つーか先にマルセルがぶっ壊れたせいでライナーも余計にぶっ壊れましたよね?

5chアニ速

覚醒状態だとミカサと拮抗してたあたり本当に天才なんだよなベルトルト

5chアニ速

まじで話し合うべきだったよライナー

5chアニ速

でも本当に話し合ってどうにかなる問題じゃないから

5chアニ速

ベルベルトくんがライナーの顔色ばっかり見てる理由が

5chアニ速

腰巾着だから以上に今どっちなのかで対応変えなきゃいけないからだなんて

5chアニ速

これやりながらセントラルに潜入してアッカーマンと追っかけ子してたアニ

5chアニ速

ベルトルトはもちろんアニも大概主体性無いからライナーが作戦考えるしかないんだよ

5chアニ速

アニの心情はともかく配置としてはベストだったよ

5chアニ速

結果巨人の正体がバレたのは完全にアニの失態だし

5chアニ速

トチ狂ってるのに出来が良いから質悪いなあ…

5chアニ速

ベルトルトもアニも精神的にはまあ普通の人だ



5chアニ速

実際ベルベルとアニじゃ作戦立てられないだろうしなあ

5chアニ速

列車でファルコ詰める時は慣れたもんだって感じだったな…

5chアニ速

マルセルはライナー並みに病みそうだし…

5chアニ速

マルセルはこの作戦野リーダーには向いてなさすぎる…

5chアニ速

やってる事だけ見るとマルコのやらかし以外は完璧だからな

5chアニ速

これ以上ない程の信頼を得て詰んでる状況下で最適解だけを選び続けてる

5chアニ速

殺すときはマーレに持ち帰って食わせないといけないから…

5chアニ速

何故か夜に動けて潜んでたユミルの無垢を操作したのは間違いなくエレンだろうからまぁ最初から詰んでたな…って

5chアニ速

ライナーがする説得は微妙に脅迫入れてくるところが本当に上手いよな…

5chアニ速

1%の弁明の余地を70%くらいまで盛り返していくスピーチスキルは見習いたい

5chアニ速

俺が悪いんだよ…

5chアニ速

もういいって

5chアニ速

ライナーの追い込まれると急に生えてくる清廉潔白なマーレ人魂は見習いたい

5chアニ速

マルセル見捨てダッシュしたときもそうだけど

5chアニ速

土壇場でめっちゃ口が回るよねライナー



5chアニ速

ったく兵士ともあろうものがいつまでも感傷に囚われやがって世話の焼ける…まぁ気持ちは分かるがな

5chアニ速

ほんとよく殺さずにガマンできたよアニ…

5chアニ速

ライナーの逆境で頭冴える特技は見習いたいようなそうでもないような

5chアニ速

それでこそ戦士だ

5chアニ速

アニ…よくやった

5chアニ速

むしろアニとベルトルトが戦士としては未熟すぎるのかもしれない

5chアニ速

あんなに訓練したのにな

5chアニ速

もしかして戦士って洗脳された兵士って意味なんじゃ…

5chアニ速

アニが意外に押しが弱いとこもあるかもしれない

5chアニ速

ベルベル人くんは主体性がないしアニは優しすぎるからな

5chアニ速

なのでこうしてライナーがマーレの戦士人格を生み出す

5chアニ速

子供に始祖奪還託したマーレが悪い

5chアニ速

戦ナーも兵ナーもマルセルの長所である頼れる兄貴分人格をベースにしているうえ

5chアニ速

本当のピンチになると素ライナーの卑劣なガムシャラトークを発揮するという完璧なスキル構成

5chアニ速

初期にはアニライがジャンルとしてあった気がするんだけど



5chアニ速

アニはどう思う?

5chアニ速

俺が悪い俺が悪いってさ

5chアニ速

ジャンに殴って欲しかっただけだろ?

5chアニ速

そうだ…俺が悪いんだ…

5chアニ速

マーレ編以降は可哀想に見えるけどファルコに名誉マーレ人クソムーヴはきっちりしてるのがウケる

5chアニ速

マーレで生きるためには忠誠を示さなきゃならんのは分かるんだけれども