5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】自分が鎧の巨人って話始めたシーン

5chアニ速

【進撃の巨人】自分が鎧の巨人って話始めたシーン_1


ライナーが自分が鎧の巨人って突然話始めたシーンって初見の人どう思ったのかな…

5chアニ速

疲れてんのか?って思ったよ

5chアニ速

だいたいエレンみたいな反応だと思う

5chアニ速

とっくに頭がパンクしそうな時に聞かされて困惑したのは覚えてる

5chアニ速

急にライナーが壊れた

5chアニ速

元から壊れてた!

5chアニ速

万が一にもそんな形で主人公に言うと思わなかったから

5chアニ速

びっくりしたなぁ

5chアニ速

よくある外人の反応系動画そのままのリアクションしてたよ

5chアニ速

最初マジで誤字とかなの?って思ったし

5chアニ速

完全に変身してもライナーが敵ってショックすぎてウソでしよ?ってずっとなってた

5chアニ速

???だったよ

5chアニ速

いまこいつなんて?って

5chアニ速

やるんだな!?今…!ここで!!



5chアニ速

即応したアッカーマンはすげえよ

5chアニ速

ここですっかりスレを見なくなったけどあの回以降は毎週スレが立つようになった気がするしあのコマはスレが消えるたびに立ってた

5chアニ速

まぁこれは思っただけで言ってはいないが…

5chアニ速

事前にアルミンの推理を聞いてたエレンですらなんだこいつ……ってなった

5chアニ速

こんな切り出し方ある?って当時言われた

5chアニ速

進撃って初期から最後までずっとそんなことある?って信じたくないシーンが定期的にやってくる

5chアニ速

連載当時ってこのセリフの前からライナーとベルトルトはほぼ黒と予想されてたの?

5chアニ速

アニが黒の時点でその2人もほぼ黒だろうとは言われてたよ

5chアニ速

ファミレストークのノリで

5chアニ速

こいつら巨人に似てるよなって言ったら馬鹿扱いされる程度には味方面してたよ

5chアニ速

だって当時の画力がそこまで…

5chアニ速

こういうの込みで仕掛けてると思う先生

5chアニ速

アルミンライナージャンが女型と遭遇するところでアニってわかった人はそのままライナーにも気付きそう

5chアニ速

サイゼリヤのコマは進撃読む前から見た事あって知ってた

5chアニ速

実際に読んでこの流れで!?って驚愕した



5chアニ速

わかるだろ?

5chアニ速

ここの演技何回聴いても面白い

5chアニ速

アニの掌にメッセ書けたのライナーだけだよ!と言われても何言ってんだオメェ!としかなってなかったな…アルミンごめんよ…

5chアニ速

直前にマルセルが食われるシーンの回想とかし始めるからちゃんと読んでたらだいぶバレバレだったと思う

5chアニ速

結婚したい…

5chアニ速

マーレ編のアニメ見たうちのオカンがライナーはクリスタと結婚できなかったね[emoji:339]みたいな反応してダメだった

5chアニ速

できるわけがない過ぎる…

5chアニ速

ライナーに結婚できない息子を重ねてたんだね……

5chアニ速

おもしれーオカン……

5chアニ速

ゲーム主人公の両親の仇に設定されてると聞いてダメだった

5chアニ速

ライナーに親でも殺されたのかよ

5chアニ速

仕方がなかったってやつだよ…

5chアニ速

真犯人がエレンにすり替わっててダメだった

5chアニ速

精神分裂抜きにしてクリスタにはキモいよ…

5chアニ速

結婚しよ…はキモすぎて流石に兵士人格だろと言われてたのが最終回で素じゃね?みたいになるの好き



5chアニ速

最後は突然無垢の巨人に食われる主人公

5chアニ速

まあ……仕方なかったってやつだ

5chアニ速

最終回も手紙で読者を引かせたのなんなのこいつ

5chアニ速

ライナーは生かしておかないといけなかった

5chアニ速

だから俺は……を……

5chアニ速

エレンなんて運命の奴隷野郎だし…

5chアニ速

ライナーとベルトルトって奴が巨人なのは読む前から知ってたけどあの暴露は予想外すぎた…

5chアニ速

コラだと思った

5chアニ速

例のページでスレ立ってたのが初見だったから

5chアニ速

また変なコラして…って感想だった

5chアニ速

オリ主視点のライナーは原作以上に頼れる兄貴で爽やかナイスガイだから友情以上の感情抱いちゃうよね…

5chアニ速

いいね…ライナーをより追い詰められる

5chアニ速

コニー庇ったシーンほんとキモい

5chアニ速

女主人公にして脳破壊されたいよね

5chアニ速

わかった上で読むと序盤から会話も出番もなんか怪しすぎる…割と迂闊…



5chアニ速

だけど初見だと母さん喰われたり芋女面白すぎたりエレン喰われたりで細かい伏線に気づくどころじゃない…

5chアニ速

何でこいつがいつの間にか人気キャラに

5chアニ速

息子が長期間不在になったあとに病んでるおっさんになったせいで狂気が薄れたライナーママ

5chアニ速

こいつが超大型巨人って奴だ

5chアニ速

他にも鎧の巨人ってのがいるらしい

5chアニ速

いやいや敵だとしたらライナーの今までの言動とかおかしいだろ…

5chアニ速

おかしくなってた

5chアニ速

回転切りで脱出!すげえ!ってなった俺の感情を返せ

5chアニ速

ボロを出さないように大人しくライナーの介護に徹したベルトルト

5chアニ速

2人が動けない分睡眠を削って潜入しまくったアニ

5chアニ速

精神壊れて兵士ライフを満喫してるライナー

5chアニ速

大体マルセルが悪い

5chアニ速

でもあそこで暴露しないと地下室送りだったからな…

5chアニ速

明らかにおかしいタイミングなのに後から見るとベストのタイミングで行動起こしてる

5chアニ速

アニメ4期の展開ありきで興味持ったから正体知ってたけどそれでもなお驚いたよ



5chアニ速

カミングアウト自体はあっさり流して

5chアニ速

腕の傷が治って行ってるシーンで大ゴマ使って確信に変えるの本当に好き

5chアニ速

漫画ちから半端じゃないよね

5chアニ速

あそこアニメも完璧だったな…

5chアニ速

なりきりすぎて壊れたのか壊れたせいでなりきれたのかは分からんが

5chアニ速

結果的に理想のスパイムーブしてた男

5chアニ速

バレた原因はアニにあるしな…

5chアニ速

なんで捕まえた無垢の巨人を無理押してまで殺さないといけなかったんだっけ?

5chアニ速

潜入がうますぎる…!

5chアニ速

精神やってるでしょ!

5chアニ速

あんなにエレンに憎まれてたのに許されるのいいよね…

5chアニ速

エレンはマジでそうするしかなかったのに対して

5chアニ速

ライナーはただのエゴでやったのに一緒だと思われてるのもいいよね…

5chアニ速

原作読んでアニメ見てゲームのファイナルバトルやってからもう一度原作読むと味わい深い

5chアニ速

作者の愛を感じる



5chアニ速

ライナーに吐き捨てた言葉がブーメランになったから…