5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人の疑問。アルミンてエルヴィン団長より有能だったの?ほんとに

5chアニ速

進撃の巨人の疑問。アルミンてエルヴィン団長より有能だったの?ほんとに_1


個としてもエルヴィン団長てくそ強かったよな

5chアニ速

エルヴィンのほうが上や

5chアニ速

統率力ない
気が弱い
指揮官はできないな


5chアニ速

どう考えてもエルヴィン
ただ、地下室と世界の真実知ったあとも同じモチベーションではいられなかったかもな


5chアニ速

まあ超大型巨人継いでからはそこそこの待遇にすべきやけど

5chアニ速

逆に外の世界や文明に興味湧く可能性もあるやろ

5chアニ速

頭ベルトルトとか言われてるけどベルトルトは強いし覚悟決めたらちゃんと戦うんだよな
終盤のアルミン役に立ったところないやん


5chアニ速

いまだに進撃の話するってどういう脳構造してたらそんなことになるの?

5chアニ速

漢エレンがアルミンじゃなきゃだめだ(アルミンのほうが有能)ってはっきり言ってるぞw

5chアニ速

エルヴィンてむしろ過小評価やろ

5chアニ速

有能だったけどリーダーシップとかはなかった

5chアニ速

でもアルミンには‘’未来‘’があるから

5chアニ速

アルミンに屍を越えてく覚悟が出来るか?
自己犠牲は出来ても他人を犠牲には出来ないだろ


5chアニ速

でもアルミンじゃなきゃジークは説得できなかったから・・・



5chアニ速

アルミンいないとエレンが仲間についてくれないしな
ところで進撃でリヴァイは操れるんだっけ?


5chアニ速

結果アルミン団長は世界を救った英雄になったわけやからな
あの世界の評価としては最も優秀な団長やろ
アルミンは嘘がうまいんや


5chアニ速

そもそもあの世界が詰みゲーやしな
島(仲間)か世界かの二択はなあ


5chアニ速

アルミンの発想でなんとかなるとこはエルヴィンじゃ思いつかないかもしれないしエルヴィンだとガチガチに死ぬ覚悟要求してくるから…

5chアニ速

実際はエルヴィンでも世界線変わってないんやろ

5chアニ速

総合的な戦略戦術ではエルヴィンやろ
理外の発想から一点突破できるのがアルミンや


5chアニ速

悩む余地なんてないやろ エルヴィン一択や
アルミンはただの無能


5chアニ速

エルヴィンは判断力とその場の状況読む能力が尋常じゃないほど早かった
アルミンは少し考える時間が長かった

エルヴィンはワイのあこがれや


5chアニ速

真実に辿り着いて満足しきってるエルヴィンに超大型投入したとしてモチベなくなった本人とベルトルトにぐちゃぐちゃにされるだけやろ

5chアニ速

あそこはリばいがなんども仲間を殺す選択をするしかなかった団長を解放したいという考えを表したシーンだから優秀さは関係ない

5chアニ速

リヴァイのようわからん綺麗事で地獄送りにされてて草

5chアニ速

ベルトルトに脳やられるエルヴィン

5chアニ速

アルミンというキャラならどうするかで話が進んだ結果クソつまらなくなったから
エルヴィンの方が面白くなったかもしれない


5chアニ速

取り敢えず両方とも無垢の巨人にしてしまえと当時は思ったな

5chアニ速

エレンさんが怒る



5chアニ速

対エレンで考えたらアルミンのが有能
総合力は普通にエルヴィン


5chアニ速

エルヴィンはすごいけど地下室の真実知ったらもうやる気ないやろ

5chアニ速

エルヴィンとかいうオッサンがアニに告白したらまずいしな

5chアニ速

エルヴィン選んだらエレン闇落ちして地ならししそう

5chアニ速

ありきたりな結末だとも思うけど実際あれしか方法ないよね
地ならしで教育しないと島の人間が生き残る術はなかった
話し合いという甘えを許さなかったエレン有能


5chアニ速

でも頭ベルベルさんになるエルヴィンは見たくないやろ?

5chアニ速

それよりマーレに潜伏していたエレンが書いた手紙をどうやってパラディ島に送ってたんだよ

5chアニ速

なんG民はジャンとライナーが好きそう

5chアニ速

当時マジでは?ってなったコニーを作者が好きなキャラに上げてる時点でズレが始まってる

5chアニ速

マーレのアルミンクソ無能だけどベルベルの気持ち悪い部分を全面的に受け継いでしまったことには同情してしまうわ

5chアニ速

ワイはファルコ君がいいやつ過ぎて好きやな

5chアニ速

後半のエレンの行動が理解できん

5chアニ速

コニー「サシャが死んだ!」
エレン「最後になにか言ってたか?」
コニー「肉って…」
エレン「www」

コニー「エレンはサシャの死を笑った[emoji:33D]」

これ理不尽やろ…
笑うわそんなん…


5chアニ速

あそこでエルヴィン選んでたらフロックと誰かしらの立ち位置が逆になってそう

5chアニ速

有能さではエルヴィンやろ
ただ最後のジーク説得はアルミンじゃないと無理だと思う




5chアニ速

エルヴィンはあそこで死んでおかないと
壁の外の現実知ったらもうどうでもよくなるやろ実際


5chアニ速

原作見た感じエルヴィンより有能なやついなくね

5chアニ速

現在で例えたら世界から戦争無くすために
核戦争になってを人工が半分になれば
世界は平和になるんじゃね?

こう言う感じやろ?


5chアニ速

エルヴィンより有能な奴とかリヴァイとジークくらいだろ

5chアニ速

エルヴィンが超大型食ってたら無敵だっただろ

5chアニ速

フロックワラワラで草