5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】クロコダイルってぶえげつないことしてたよな

5chアニ速

【ワンピース】クロコダイルってぶえげつないことしてたよな_1


イトイトの実が一晩でやってくれました

5chアニ速

そもそも絶対王政なんて敷いてるからこんなことになる

5chアニ速


ルフィは怒る相手が違うだろ


5chアニ速


黒炭の子孫を殺せえええ!と


5chアニ速

国が滅んでも良いから戦いたくない!

5chアニ速

の国はいい加減にしろって思う

5chアニ速


燃えてなんぼの 黒炭に候


5chアニ速


炭そのものは木材を蒸し焼きにした言ってしまえば燃えカスなんだけどな……


5chアニ速


そこ突っ込むやつ初めて見たわ


5chアニ速


まあいいじゃん


5chアニ速

もうコブラ死んだんだし

5chアニ速

これでアラバスタも民主化するでしょ

5chアニ速


民主化した国って世界政府に許されなくね?


5chアニ速

ウォーターセブン頑張って対抗してますやん




5chアニ速

世界を作った人達の子孫の国じゃなかった?アラバスタ


5chアニ速


血で世襲してるあたりドラム王国のドルトン王よりいっそうタチ悪いぞ


5chアニ速


最後は全部の国が共和国化してほしいよな


5chアニ速


コブラ死んだっけ・・・?


5chアニ速


ドフィはちゃんと国取り出来たのに小物感がなあ


5chアニ速


演技指導ってどうやってやってたんだろう…


5chアニ速


クロコ「そこ!もうちょっと悪ふざけっぽく!身勝手なアドリブセリフも入れろ!」


5chアニ速


海賊なんだからこれくらいする


5chアニ速


ここまでやって失敗とかダサすぎだろ


5chアニ速


トトおじさんに精神面で大きく負けた男


5chアニ速


白ひげにボロ負けして実力で勝てないからって古代兵器に頼るのどうなの


5chアニ速


どうももなにもその結果がルーキーにボコられて捕まったなんで


5chアニ速


場所がわかっても白ひげと同格のやつが支配してるところにあるという


5chアニ速


みっともねェじゃねェか!!!白ひげェ!!!


5chアニ速

おれはプルトンに負けるような"弱ェ男"に敗けたつもりはねェぞ!!!




5chアニ速

拗らせおじさん…


5chアニ速


すごく悪役らしくていい


5chアニ速


後の四皇になるやつに負けるのもいい


5chアニ速


世界政府的には民主化しようが王制だろうが上納金出せばどうでもいいのでは?


5chアニ速

まぁ王制のほうが色々都合はよさそうだが

5chアニ速


レヴぇリーって王族しか集まってない時点で


5chアニ速

世界史でいうウィーン会議みたいな碌でもないもんだろうなってのはわかる

5chアニ速


レヴェリーは踊る、されど進まず


5chアニ速


ドルトンは王という称号を使ってはいるが、一応選挙で選ばれたような代表者だからな


5chアニ速


ネフェルタリ家は滅ぶべきだろう


5chアニ速

いやもう滅んだのか?

5chアニ速


空白の100年から現在までの800年でコブラ王が12代目ネフェルタリ王だからそうとう平和やぞあの国


5chアニ速


そういう長期独裁支配が置かれた国ってのはだいたい江戸幕府や清みたく国力が弱体化する


5chアニ速


実際、アラバスタも終始海賊に振り回される国になってしまった


5chアニ速

平和という問題なのだろうかそれは




5chアニ速

800年で12代って人数少ないな


5chアニ速


一世代あたり約60年の統治期間になる


5chアニ速


そんな・・・ほとんどの期間ボケ老人が統治してるじゃないですか


5chアニ速


あの世界は普通の人間とは違う寿命の人種結構いるからなぁ


5chアニ速


天竜人も長寿かもしれん


5chアニ速


アラバスタ国民には慕われてたけど


5chアニ速

他の国の人間からしたら天竜人と変わらないから死んで喜んでたね

5chアニ速

それクロコダイルがダンスパウダーで雨を奪ったせいなんですよ

5chアニ速


砂漠は元々だよ


5chアニ速


もしかして砂漠に全く雨が降らないと思ってらっしゃる?


5chアニ速


そもそも雨の話なんてしてないが?


5chアニ速


「民が砂漠で苦しい生活をしてる中」って話だぞ


5chアニ速


ソースは?


5chアニ速


まさか砂漠の生活=苦しいに違いないって妄想ではないと思うが


5chアニ速

革命までおきたのに結局議会制に移項できなかった残念な国




5chアニ速

政治を補佐する優秀なブレーンがいない


5chアニ速

つーよりそういうブレーンを登用することすらしてないんだろうな

5chアニ速


宴をやる余裕があるなら民に配った方がいいよな


5chアニ速


というか顔変えられるならもっとうまく侵略できたと思うんだけど


5chアニ速

クフ王のピラミッドだけにってかー!

5chアニ速


というか国王としてあいつ何したよ


5chアニ速


内政も外交もどちらもダメそうだな


5chアニ速


ドルトンとかまだ自ら戦ったからな


5chアニ速


コブラとかホント何もしてない


5chアニ速


だんだんスレ画のクロコダイルが革命軍リーダーに見えてくる


5chアニ速


ほっかむりしてるイメージが強い


5chアニ速

それって一国の王としてどうなのよ

5chアニ速


クロコに対抗するなら周囲の国と同盟結ぶとか他にやることあったのでは?


5chアニ速

それ差し置いてなんで王女がスパイなんてやってんだ?

5chアニ速

せめて読んでから書き込んだら?




5chアニ速

要するに平安貴族と同じなんだよ


5chアニ速


このスレ、ニコロビンが参加してね?


5chアニ速


四皇ニカには勝てないよな流石に


5chアニ速


クロコダイル戦は戦績だけみるとルフィの1分2敗だし


5chアニ速


その引き分けもロビンの解毒剤で助かったわけだし


5chアニ速


個人戦としてはクロコダイルの勝ちでしょ


5chアニ速


サボがやってくれた


5chアニ速


王政をやめてください!


5chアニ速

王政をやめてください!

5chアニ速


コブラには「責任をとって辞任して事態を収拾する」という発想自体がないので


5chアニ速


クロコダイルが裏で糸引いてるのに責任もクソもねぇ


5chアニ速


コブラが王を辞めれば革命も収束する


5chアニ速


ただそれだけのことだぞ


5chアニ速


クロコダイルの望む「潰し合い」とやらもそこでただちに止まる


5chアニ速

コブラが王を辞任した上で、それでもクロコが邪魔と考えるなら




5chアニ速

その後臣下とともにクロコを討伐するなりすればいい話だな