5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】コイツが船大工として加入するもんだと思ってました

5chアニ速

【ワンピース】コイツが船大工として加入するもんだと思ってました_1


連載当時読んでた時は

5chアニ速

今でもこいつのほうが良かったんじゃないかとは思う

5chアニ速

デザイン的にはそうなんだけどロープって火力なさすぎない?ってのとデザインもゾロとサンジ足して割ったような感じだしな…って思ってた

5chアニ速

強さは置いといて理由が全くない

5chアニ速

フランキーが加入した理由は作った船の面倒見たいだからこいつが船作れば理由になる

5chアニ速

肝心の船を作る理由がない

5chアニ速

ちょっとイケメンすぎるかなって…

5chアニ速

仲間になるのはカク派とパウリー派で別れてた記憶あるわ

5chアニ速

見た目かっこいいよねこいつ

5chアニ速

というかぶっちゃけキャラどうこうではなく人数的にあれ以上仲間要らなかったと思う…

5chアニ速

そんなんじゃ四皇ぶち殺すまで行けないだろ…

5chアニ速

それに関してはルフィが強くすればいいだけだし

5chアニ速

人数の問題は強さっていうか漫画としての問題で言いたかった

5chアニ速

既存の秩序に居場所がある人間だからなあ



5chアニ速

サンジもそうだったけど

5chアニ速

あんまりキャラ濃くないから全くそう思わなかったな…

5chアニ速

ロビンまででよかった気もしなくもない

5chアニ速

あれ唐突な加入だから当時予想できた人いるのか…

5chアニ速

もうあの人数を扱いきれてなくて仲間分断が普通になっちゃってるしなぁ

5chアニ速

連載当時は誰が加わるかより尾田の仲間が1人減る発言に騒いでたような記憶がある

5chアニ速

カクとパウリー仲間になると思ってたのに

5chアニ速

見た目と性能被りがないしキャラもいいからアイスバーグさんでもいいかなーとかちょっと思ってた

5chアニ速

頑張って全員サシでの戦闘させない方がいいとは思う

5chアニ速

ルフィゾロサンジウソップくらいで

5chアニ速

カクはあからさまなミスリードだな…

5chアニ速

むっこれはウソップそのままでルッチが追加くるね…

5chアニ速

えっルッチじゃない…パウリーなのぉ…?キャラ弱いんじゃ…

5chアニ速

最初はフランキー加入嫌だったな...

5chアニ速

俺もウソップが引くに引けない状況になった元だし俺も初めはえぇ…って気持ちの方が大きかったわ



5chアニ速

第一印象最悪だからな…

5chアニ速

逆に離脱なし追加なしかと思ってたからフランキーで二重に驚いたわ

5chアニ速

チョッパーまではいかにも仲間になりそうなキャラだったけどそっからは結構意外だった

5chアニ速

司法の塔突入の辺りで加入競争はもう完全にケリ付いてたよね

5chアニ速

個々の勝負やめろと言われても

5chアニ速

アラバスタが至高!あとはクソ!みたいに言ってる層が強かった頃だし

5chアニ速

その好評な頃の戦闘そのままさせてただけな気がする

5chアニ速

グランドライン前までが最高!も多かったぞ

5chアニ速

カクはあんな描写だったから死んだのかと思ってたら普通に生きててビックリした

5chアニ速

実際はそうでもないんだろうけど

5chアニ速

ロビン加入からフランキー加入まで結構長かったからな

5chアニ速

単純にパンツだけの男が見た目的にダサすぎて加入してもうn…としかならなかったな

5chアニ速

ナミあたりは普段から不可欠な人員なんだし無理やり戦わせなくても

5chアニ速

続けて読むとフランキー入って割とすぐブルックも仲間になったな

5chアニ速

フランキーはなんか人間のくせに人外感強くて今でもしんどい



5chアニ速

初出の範囲なら良かったんだけど二年後のは正直今でもちょっと嫌だ

5chアニ速

せめて髪は据え置きにしてほしかったな…

5chアニ速

カクが魅力的すぎた

5chアニ速

まあパウリーは入っても違和感はなかった

5chアニ速

ただサンジやゾロとキャラ被っているところがあるって問題はあった

5chアニ速

つっても一人一人にやらせてるのってアラバスタとエニエスくらいじゃね

5chアニ速

魚人島も対一ではあるけどまとめてやったようなもんだったし

5chアニ速

カクは今見てもいいキャラだな

5chアニ速

ゾロとの決着のつきかたも

5chアニ速

お金関係はナミサンと被るからダメだ

5chアニ速

ブルックは仲間になってからすぐ負けイベントばかりのシャボンディでかわいそうだと思った

5chアニ速

カクは戦闘面もギャグも行けるのは強い

5chアニ速

フランキーは他のところにはうじゃうじゃいるやたらでかい枠を一人で担わなきゃいけないからな

5chアニ速

ジンベエ来るし!

5chアニ速

俺はカクとパウリーはミスリードアイスバーグが仲間になると思っていた



5chアニ速

フランキーよりウソップの存在がな

5chアニ速

弱くてもたまにかっこよくて船の便利屋って存在がフランキー加入で薄くなってしまった

5chアニ速

2年後も強くなったようで結局戦闘描写はルフィゾロサンジのいつもの3人だしより存在意義が微妙に

5chアニ速

フランキー当時も嫌だったけど2年後は見た目変わりすぎて変わった置き物としか認識しなくなったからもうどうでもいい

5chアニ速

ロビンのレス

5chアニ速

ロビンちゃんはフランキーのこと金玉揉むくらい好きなんだぞ

5chアニ速

どうでもいいわけない

5chアニ速

小型艇をメリー号みたいな見た目にしてくれたり加入してから印象良くなるのが多かったからなフランキー

5chアニ速

完全にミスリード狙ってただろ

5chアニ速

山風のカクだぜ?しかもあの見開きだ

5chアニ速

ブルックは逆に便利すぎてサンジの役割食い気味なのがまた難しい

5chアニ速

(OPのあのシーン)

5chアニ速

鼻長キャラで被るからカクはないなって勝手に思ってた

5chアニ速

ビビが抜けてたから俺はウソップが本当に抜けると思ってたしそれなら鼻長枠空くからカクありえるな…と思ってたよ

5chアニ速

ブルックは好きだけどフランキーはまだあんまり…いや嫌いでもないけど



5chアニ速

キャラ被り外してくとまあフランキーにはなるんだよね

5chアニ速

スレ画までいなくなったらアイスバーグさんがかわいそ過ぎるし

5chアニ速

グランドラインの中の情報って外からしたら謎みたいな扱いだった気がしたんだけど

5chアニ速

めちゃくちゃ中に文明ある

5chアニ速

ロビンはフランキーに冷たい…

5chアニ速

ブルックの方が唐突過ぎるし音楽家ってポジションも必要ないし活かされたこともないし剣士でゾロと被るのに

5chアニ速

もはやなくてはならない存在になってしまった

5chアニ速

でも読み返してみるとルフィって初期から音楽家の仲間欲しいって言ってたんだよな

5chアニ速

ルフィ的には仲間になる必須要素の内の一つではあったんだ

5chアニ速

むしろアイスバーグさん乗せるという選択肢

5chアニ速

ウォーターセブンが崩壊しちまうー!

5chアニ速

ウォーターセブン浮かせるって言ってたし…それを海賊船として使わせてもらえばいいし…

5chアニ速

コイツ仲間にするよりカクの方が絶対人気出た

5chアニ速

フランキーが海パン野郎って言われるの好きだったのに2年後海パン目立たなくなってどうでもよくなった

5chアニ速

別に嫌いじゃないんだけど立ち位置とかキャラとか今一つ落ち着かないままになっちゃったなと思うフランキー



5chアニ速

ブルックはちょうどいないポジションのキャラだったから馴染んだ感じがある