5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ブルックっている?

5chアニ速

【ワンピース】ブルックっている?_1


居なくても変わらなく無い?ブルックって

5chアニ速

シャーロットリンリン特効じゃないか

5chアニ速

ワノ国でももっと活躍して良かったと思うんだよな

5chアニ速

貴重な四皇弱体化要員なんだし

5chアニ速


こいつ出てくるだけでピンチがギャグ時空になってしかもすぐ状況ひっくり返すし


5chアニ速

マジでカイドウもマムもこいつが倒せばよかったんじゃないの

5chアニ速


こいつ死ぬの?


5chアニ速


も う し ん で る


5chアニ速


年取って現役のやつが無条件で強いワンピ世界で最高齢だぞ


5chアニ速


ビッグマムをお嬢さんと呼べる小粒


5chアニ速


未だにブルックは違和感しかない


5chアニ速


いなかったら結果的に詰んでる場面多いよ


5chアニ速


むしろ詰んでる状況をこいつが無条件でぶっ壊すから緊張感とか欠片も生まれない


5chアニ速

フランキーの方がよっぽどヤバい




5chアニ速

ジュドー補正で皮一枚でクルーやってるレベル

5chアニ速

麦わらの傘下にすら持ってかれてる存在感

5chアニ速

メリーみたいにすぐ壊れないから船大工としての仕事ろくにねえな


5chアニ速


ヤマトはいる


5chアニ速

ブルックは微妙

5chアニ速


他の仲間は仲間たる描写がキッチリ書かれてるけど


5chアニ速

なんかブルックはなぁ

5chアニ速


フランキーは戦力としては結構なもんだろ


5chアニ速


スレ画が要る理由教えて


5chアニ速


困ったときに全部解決してくれる便利ツール


5chアニ速


ヤマトはカイドウに反抗心持ってただけでワノ国の現状を変えようとか何もせず指くわえて見てたわけだから今更解放されたワノ国で生きていけるわけもなく麦わら一味に加わるしか道はない


5chアニ速


戦力としては大した活躍できないウソップいる?


5chアニ速


面白要員、嘘、射撃、工作色々あるぞ


5chアニ速


面白要員と射撃と工作はフランキーでもよくない?


5chアニ速

逆にウソップ居るならフランキー要らないんだけど




5chアニ速

ウソップは狙撃手として活躍させたって…


5chアニ速


敵との対峙からの突発的イベントを除いて


5chアニ速

ブルックの1番重要なイベントっておそらくラブーンとの再会だと思うけど

5chアニ速

それってゲーム的な例えするなら完全にエピローグでのお話だから

5chアニ速

ぶっちゃけもうイベント無いって言い切っても良いよね?

5chアニ速


ほとんどのキャラは割とそんな感じなんじゃ…?


5chアニ速


ゾロの世界1の剣豪になるとかサンジのオールブルーを見つけるとかはラフテル到達やワンピースゲットまでに差し込まれても違和感ないとは思う


5chアニ速


ゾロに関してはほとんどに含まれない側だとは思ってるよ


5chアニ速


明確に世界一のキャラ出してるし


5chアニ速


元王国騎士団長だよな骨


5chアニ速


船長が毒魚食った時に何もできなかった船医なんていらないんじゃ無いか?


5chアニ速


ルフィが初期から最優先で確保しようとしてただろ音楽家


5chアニ速


ウソップは射撃の腕あっても未だに殺傷能力低い武器しか持たない縛りしてるからなぁ…


5chアニ速

大砲とかならフランキーやジンベエでも十分だし

5chアニ速

ジンベエは強いけど仲間になってから持て余してる感が否めない




5chアニ速

ヤマト加入したらジンベエは5番目くらいの強さになるのかな

5chアニ速

ヨミヨミの身は現世に蘇った時点で役目を果たして新たに生えるのか蘇った奴がまた死んだときに生えるのかどっちなんだろう


5chアニ速


そもそも今のブルックに死って概念あんの?


5chアニ速


溺れても肺も無いんだし海底で全く動けなくなるだけで死にはしないのでは?


5chアニ速


ブルックは一度しか生き返られないってどっかで言われたと思うが


5chアニ速

不老不死とか言われてたの?

5chアニ速


敵として出て来たら埋められたり沈められたりする奴


5chアニ速


ルフィが音楽家が欲しいって言ったんだから必要なんだろ


5chアニ速

予定になかったのに乗ってる考古学者よりは必然性がある

5chアニ速


死に設定気味だけど海面を走れるって何気にとんでもない事やってるよな


5chアニ速


要所要所はかっこいいし役に立つんだけど


5chアニ速

その要所がないと輝けないキャラ

5chアニ速


一味の中でもとりわけ過去が重いから好き


5chアニ速


カッコよく啖呵を切る要員


5chアニ速

冥界まで行けば死なのかな




5chアニ速

他人とは違う働きや年上ならではの発言できてるキャラになってる


5chアニ速

最初はゾロと被らん?と思ってたけど杞憂だった

5chアニ速


年上な分裏方に回る渋いキャラなんだけどそこがいいとこでも悪いとこでもある


5chアニ速


ビッグマム特効なのにローキッドのコンビに見せ場を奪われた男


5chアニ速


先にゾロが降りるよ


5chアニ速


飯屋とのコラボではだいたい一番後ろで一番小さく映ってる


5chアニ速


船長待望の音楽家だし


5chアニ速


ブルック初登場は第442話で最新話は既に1000話超え


5chアニ速

なのにまだこんな言われよう

5chアニ速


今回戦果ないのブルックウソップだけだからな


5chアニ速

ウソップは六胞二人倒した手柄奪いそうだけどブルックだけは額が据え置きとしか