5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】扉間「敵は20...金角部隊か」

5chアニ速

【NARUTO】扉間「敵は20...金角部隊か」_1


この7人を20人程度で追い詰めてる敵さん強いなってなった

5chアニ速

とてもそうは見えないけど卑劣様もこの時60くらいだし既に衰えてたのかも知れない

5chアニ速

九尾二人+二桁人は無理

5chアニ速

無理だって言ってるの誰

5chアニ速

うちはかがみん

5chアニ速

カガミかな?

5chアニ速

ここにいるのはダンゾウ、猿、女の相談役、眼鏡の相談役、秋道一族、カガミのはずだし

5chアニ速

卑劣様も死体が腐敗してないらしいから多分柱間細胞取り込んでるんじゃないの

5chアニ速

あれ?この中段右って相談役?

5chアニ速

最初に読んだ時は若手6人の方が未熟なんだと受け取ってたけど

5chアニ速

ヒルゼンとかわりと全盛期時期だった可能性が

5chアニ速

どうもこの時トリフ30歳みたいだから昇進に相当差が無い限りはみんなそれぐらい?

5chアニ速

相当強かったと思われる全盛期猿が居てもキツい敵さんか

5chアニ速

陣の書は年齢設定ガバガバだからあまり参考には…



5chアニ速

木の葉以外の里も別に雑魚じゃないからな

5chアニ速

3倍近い人数の精鋭に敵地で囲まれるのは普通にキツい

5chアニ速

卑劣様一人だけなら飛雷針で逃げれるけど本人的にはむしろ部下守りつつ撤退戦だからいつもの卑劣戦法使えなくて辛いよな

5chアニ速

詳しく知らないけどこれって後の火影になるダンゾウが男を上げるシーン?

5chアニ速

イザナギやめろ

5chアニ速

ダンゾウ死す!!

5chアニ速

回想時点で死んでおくべきだった

5chアニ速

金銀はこのときもあのヘンテコなNGワードゲームしてたのかな

5chアニ速

絞り出せ幌金縄!

5chアニ速

卑劣様の一番発した言葉って何なんだろうな

5chアニ速

「里」とか?

5chアニ速

金閣銀閣はあのチート武器も持ってたんだろうな

5chアニ速

カガミっていつ死んだとか作中で出てきたっけ

5chアニ速

カガミとトリフはなんか本編開始前に死んでるっぽい

5chアニ速

トリフは九尾次元までは生きてた感じあるけど



5chアニ速

生きてたかんじというか生きてた

5chアニ速

そっから何故か本編で一切姿を見せないだけで

5chアニ速

火の意思の何たるかも含めて考えるとこれやっぱあそこで死んだんだろうな…

5chアニ速

マジでここでダンゾウ囮にしておけば後々あんな事にならなかったのにな

5chアニ速

そしたら猿への負担がふえるからなんとも

5chアニ速

そもそもたまたまダンゾウだっただけで里が続けば似たような意志は生まれるしな…

5chアニ速

ダンゾウはむしろ猿の負担増やしてるけど?

5chアニ速

囮にはもちろんダンゾウが行く…

5chアニ速

(囮役は勿論俺が行くがせっかくだし最期に後継者選びの最後の決め手だけ確認しておくか…)

5chアニ速

卑劣様はこういうことする

5chアニ速

7対20で普通に戦ったら負けるだろうけど

5chアニ速

1人で足止めしたら相打ち気味だけど敵のトップ2人を殺せた扉間様だ

5chアニ速

味方が近くに居ない方が使いやすい強術でも有ったのかな

5chアニ速

やられたフリして生まれた隙に不意打ちでなんとか指揮官だけやって逃げ延びた感じだと思われる

5chアニ速

ここで死んだわけではない卑劣様



5chアニ速

敵に死体を取られるのがどれだけやばいことか誰よりも理解してるからな…

5chアニ速

ここでの負傷が響いて死んだんだっけ?

5chアニ速

この後猿が火影になったとしたらミナトに変わるまでかなりの長期政権だったって事だよね

5chアニ速

この後自来也達弟子にして育ててること考えると結構長いな

5chアニ速

弟子にしてた期間って火影だったのかな?

5chアニ速

火影になってなかったらそこから数年二代目行き続けたって事!?

5chアニ速

子供の頃の三忍と一緒に猿の顔岩眺めてるシーンなかったっけ

5chアニ速

カガミの子孫がシスイだけど徳が高いうちはだな…

5chアニ速

メンタルやってなければスレ画でも分かるように頭の回転早くて能力あるイケメンだからなうちは…

5chアニ速

飛雷神使える二代目がここまで追い込まれてるのもすごいよな

5chアニ速

この時の怪我が原因だけど結構生きたよね

5chアニ速

NARUTOのナルトとサスケの物語には関係ないからいちいち書かないけど一応設定は考えてそうな感じ好き

5chアニ速

こう言う時こそ穢土転生使って倒せよ

5chアニ速

即座に一人殺して別の奴拘束して生贄にして殺した一人を穢土転生をその場でポンポンやってたらその間にこっち側が何人死ぬよって相手なんじゃねえかな

5chアニ速

というか若い者を逃がして囮として単独になったからこそ



5chアニ速

かつての外道戦法フル活用して生き延びたんだと思うよ卑劣様

5chアニ速

穢土転生は禁術だぞ!

5chアニ速

国ごと罰を受けるぞ!

5chアニ速

エドテンをお手軽に考えるあまり対象の遺伝子情報と生贄がいるの忘れがち問題

5chアニ速

20人に囲まれながら2人捕えて来て穢土転生運用って割と無理あるよね

5chアニ速

かといって仲間の若い忍犠牲に出来る人じゃないし

5chアニ速

生贄なら周りにいっぱいいるじゃん!

5chアニ速

どう考えても穢土転生より強いだろこいつら!

5chアニ速

雷影火影死ぬとかヤバい

5chアニ速

トリフが九尾事件で戦死したんだとすると見つけ次第やるぞに説得力が生まれてしまう

5chアニ速

この時の金角ってクーデターで2代目雷影を殺した後っぽいので

5chアニ速

ここで扉間が殺しておかなければクーデター成功って事になって雲のトップになっててその後がえらく変わってたかも知れん

5chアニ速

若い頃の相談役可愛いよね

5chアニ速

滅茶苦茶死んでそうな回想だがこの後瀕死ながらも金角銀角を倒して猿に火影を引き継がせてから逝く

5chアニ速

あと穢土転生って結構術の発動時間かかるよね…



5chアニ速

大蛇丸は三代目と会話させたいのもあってか通常よりのろのろやってそうだけど

5chアニ速

口寄せモーションして棺桶出て体が出てきてその体に札入れて意志奪って始動だもんね

5chアニ速

白ゼツとカブトの収集力のせいで何か勘違いしてるけど別にお手軽術じゃないからな穢土転生

5chアニ速

里を作って人を導く立場になってからは穢土転生封印してたんじゃないかな…

5chアニ速

エドテンするにしても誰を死体にして使うんだ

5chアニ速

死体に関しては金角部隊の奴らで良さそうだけど卑劣様達が精鋭というレベルの奴らの

5chアニ速

攻撃を掻い潜って発動させるのはまあ難しいというか無理だろうな

5chアニ速

あと見た目は若いけどこの時の卑劣様って結構歳いってるんじゃなかったっけ

5chアニ速

初期の精度なら封印術使えば割と簡単に抑え込めそうなエドテン

5chアニ速

なんか確定情報みたいに言われてるけど金銀が卑劣様に殺されたかは断定はされてない

5chアニ速

小説とかも含めて出てる状況証拠を繋ぎ合わせると

5chアニ速

金銀は卑劣様を倒したと言ってる

5chアニ速

卑劣様は金銀に致命傷を負わされてその怪我が元で死んだ

5chアニ速

でも死体が持ち帰られたわけではない

5chアニ速

金閣銀閣が死ぬとショックで尾獣化する



5chアニ速

それを角都が目撃した