5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】二代目火影再評価

5chアニ速

【NARUTO】二代目火影再評価_1


再評価も何も最初から評価されてる

5chアニ速

最初から最高レベルに評価されてる

5chアニ速


作中で評価がどんどんとんでもない事に


5chアニ速

卑劣な術もうちはとマダラがヤバすぎたで正当化されてしまう

5chアニ速


スレ画より穢土転生顔のほうが似合ってるよね


5chアニ速


死体をリサイクルすることで戦争の犠牲者を激減させた歴史の偉人


5chアニ速


作者より頭の良いキャラは生まれないという定説を覆す男


5chアニ速


弟子の教育と兄貴・マダラの遺体処理が最大のミス


5chアニ速


二代目の師弟ラインがほぼ火影を独占してること考えると弟子の教育は成功してるんじゃ


5chアニ速


マダラはそう


5chアニ速


ダンゾウの教育に失敗したのがな


5chアニ速


卑劣様の卑劣な部分しか見ずに人格面をリスペクトできなかった


5chアニ速


こいついつも再評価されてるな


5chアニ速

しかしやらかしも致命傷級




5chアニ速

物量で制圧する鬼鮫と少量でピンポイントに破壊殺害する卑劣じゃ水遁戦術が違うから比較するのが間違い


5chアニ速


ナルトが1話で盗んだ巻き物にエドテンも載ってたかな


5chアニ速


カブト「……え?…ボクらごと…?」


5chアニ速

マダラ「当たり前だ穢土転生は本来こうやって道連れに使うモノだろ」

5chアニ速

カブト「………」

5chアニ速


堀内賢雄とかいうナルトでデカい役2個やったマン


5chアニ速


汚いなさすが忍者きたない


5chアニ速


扉間様は禁術のみで戦えそうなのが…というか殆ど禁術では?


5chアニ速


禁術何個開発したんだよ


5chアニ速


大蛇丸が可愛く見えるレベル


5chアニ速


穢土転生の術は作るべきではなかったと言われる始末


5chアニ速


大蛇丸エドテンやっぱヤバいわねえ(意訳)と引き気味な態度とるのが吹いてしまう


5chアニ速


この人はただただ敵じゃなくて味方でよかったという感想しかない


5chアニ速

穢土転生は卑劣な術だけど他の里のヤツらも大概ヒドいからな


5chアニ速

無限水蒸気爆発や分子分解忍術持ってるやつと戦争するならこれぐらいの備えは必要だよ



5chアニ速

左下はガイ?リー?

5chアニ速

ナルト「イルカ先生見ててくれってばよ、穢土転生の術!」


5chアニ速

こうなってた可能性もあったんだよな

5chアニ速


生贄いるだろ


5chアニ速


不完全蘇生して仲間のところに戻らせて無限爆弾は人の心無さすぎる


5chアニ速


人の心があるからこそできるんだ


5chアニ速


二代目世代は術の殺意がおかしい


5chアニ速


当時も戦争中だったし以前は兄者とマダラの戦い見てたら半端な術作っても対抗できないしね


5chアニ速


エドテンは卑劣だけどその運用方法はもっと卑劣


5chアニ速


対象が生存してるかの確認にも使えるエドテン


5chアニ速

なお1回につき1人犠牲になる

5chアニ速


敵の捕虜を使えば実質ノーコスト


5chアニ速


情報アドバンテージのために卑劣様なら定期的にやってたはず


5chアニ速


敵国の人間2人捕まえればいいから楽だな!


5chアニ速

エドテンボンバーは人間不信疑心暗鬼を誘発させるのが戦争中では最強すぎる




5chアニ速

BORUTOでシカマルが劣化卑劣扱いされてるけど


5chアニ速

卑劣様健在ならカワキや殻への対応どうやったんだろうか

5chアニ速


情報も奪い取れるのが反則過ぎる


5chアニ速


情報取った後はお土産持たせて送り返すとか卑劣すぎる…


5chアニ速


つーか寧ろそっちの方がメインの目的よね


5chアニ速


マダラが卑劣様嫌い過ぎてて面白いんだよな


5chアニ速


禁術ばっかり使うんじゃなくて卑劣すぎて作った術、作う術のほとんどが禁術になる卑劣さ


5chアニ速


sana影の悲劇はやめろ


5chアニ速


sana影は犠牲になったのだ


5chアニ速


生死不明になったやつに確認に穢土転生使うのは酷すぎる


5chアニ速


マダラは卑劣様をめっちゃ嫌ってるけど誰よりも高く評価してると思う


5chアニ速


板間も生きていれば凄い才能があったのだろうか


5chアニ速


卑劣様は少年漫画の登場人物の癖に最効率行動取ってくるからビビるわ


5chアニ速


なんでもできる兄者となんでもやってくる弟者


5chアニ速

扉間細胞はないのか




5chアニ速

天泣もスサノオでわざわざ防ぐくらいだからな


5chアニ速

どんな追加効果があるかわかったもんじゃない

5chアニ速


首周りのもふもふでもふりたい


5chアニ速


ED乗っ取られてるのは単品で見ると結構良いEDなのがまた酷い


5chアニ速


互乗起爆札をみてていつも思うけど起爆札って凄い技術だよね


5chアニ速

紙切れ一枚で出していい火力じゃない

5chアニ速


(柱間の手前ぶっ殺せないんだよなあ)


5chアニ速

(兄者の手前ぶっ殺せないんだよなあ)

5chアニ速


まあやりあったらマダラに勝つの無理だったろうから卑劣さまはちょっと事情が違うんじゃない?


5chアニ速


卑劣様のことだからきっととんでもなく卑劣な手段で殺すと思う


5chアニ速


それでも無理でしょマダラに裏かかれて生き延びるのに利用されたくらいだから


5chアニ速


柱間マダラは別格だろう


5chアニ速


あれは力量の問題じゃなくてイザナギとかいうクソチートのせいというか


5chアニ速


人を殺すには正面からやる必要なんて何も無いんです


5chアニ速

卑劣様自体は別にマダラが憎くて仕方なかったわけではないし…




5chアニ速

好き勝手やってこっちに余計な火種持ち込んでくることに関しては殺意が湧いてたろうけど


5chアニ速


穢土転生の本来の使い方が本当に一部の隙もないの酷すぎる


5chアニ速

怨恨と悪名の問題はあるが

5chアニ速


今わの際にイズナが余計な事言わなければ…


5chアニ速


扉間が優しすぎただけで卑劣様のおかげで木の葉に手を出したらダメだって周囲に思わせた功績はデカイ


5chアニ速


エドテンでリミッター付けられてるからあれでもまだ全盛期より弱いまま戦ってるんだよな…


5chアニ速


半分皮肉だろうけど大蛇丸が「一番尊敬する忍」とか言っちゃうくらいだからね…


5chアニ速


忍とはあらゆる術を使いこなす物だから禁術開発の大御所である卑劣様は尊敬するしかない


5chアニ速


文字通り5系統満遍なく使えるしなあ


5chアニ速


卑劣様は金銀兄弟に不意打ちくらった傷が重症で死んだそうだけどそういえば柱間ってなんで死んだんだっけ?寿命?


5chアニ速


柱間細胞の癌化だろう


5chアニ速


味方をゾンビ爆弾戦士にしてくる術師本体も強いとかいうクソゲーよ…


5chアニ速


兄者とマダラがいて忍界最速評価だしなあ


5chアニ速


比較対象がその二人でなおってのがおかしいよね


5chアニ速

積極的に和平したがってるくせに怨みしか生まない男




5chアニ速

飛雷神もエドテンも多重影分身も互いにシナジー抜群なのがまたヤバい