5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】二代目火影の卑劣な術

5chアニ速

【NARUTO】二代目火影の卑劣な術_1


敵兵を穢土転生して操ったうえでコレをやれば、

5chアニ速

・自動車爆弾めいた破壊力と機動力

5chアニ速

・味方が自爆する事による戦意の喪失

5chアニ速

・「穢土転生された味方」と「本当に生き残っていた味方」の区別が付きづらく疑心暗鬼になる

5chアニ速

と戦争ではお得な要素しかない

5chアニ速

戦争に倫理もクソもあるかというクソ技

5chアニ速

倫理もクソもねぇって言うならうちはこれ使うぞ?

5chアニ速

倫理は必要だよな?じゃあ条約結ぼうぜって抑止力だよ

5chアニ速

まぁそれはそれとして実戦投入はしてると思う

5chアニ速

二代目火影の卑劣な術だ…

5chアニ速

己の体でやるのは初めてだが

5chアニ速

出るか 二代目様考案の…

5chアニ速

元々機密や情報を聞き出す為の術だったのにね

5chアニ速

戦争中だから仕方ないとはいえ限度がある



5chアニ速

交渉の宅につかない限り何度でも何人でもこの術の餌食にすると言っているのだ

5chアニ速

穢土転生とか影分身とか飛雷神とか諜報とか斥候に適した術生み出しすぎだろ…

5chアニ速

単純な破壊力よりそっちのが重要って解っているのいいよね

5chアニ速

そりゃ忍者は諜報や斥候が本来の役目だからな

5chアニ速

ヨダレを針みたいに発射して殺してくる奴も地味に嫌だ

5chアニ速

一番強い奴が無法な戦争にルールを敷くためにやった一度限りの禁じ手

5chアニ速

そうかな…そうかも…

5chアニ速

卑劣様がこんなに活躍するとは思わなかったよ

5chアニ速

単純な破壊力は真数千手があるし…

5chアニ速

正面から殴り合うストロングスタイルな術は兄者が全部やるからいらないしな

5chアニ速

(出るか…二代目様のいつものアレ…!!)

5chアニ速

戦後木の葉の信用度が地に落ちるという特大のデメリットが…

5chアニ速

角都はこんな卑劣な術使う奴のところ行ってから帰ってきたらそりゃ怪しいから追放されるわなと

5chアニ速

これで我らの里同士は和睦が結ばれた

5chアニ速

(マーキング)



5chアニ速

もうこんなの使われたくないよね?

5chアニ速

交渉のテーブルに付こうね?

5chアニ速

でも相手も相手で完全ステルスで全部本体の分身が即死ビーム連射する岩隠れとか

5chアニ速

探知不能の幻術出しながらクソ強くて大爆発する水分身が暴れまくってる横からステルス水鉄砲ブッパしてくる霧隠れとか居るし…

5chアニ速

名前すら出ない滅ぼされた里とかあるんだろうな

5chアニ速

映画の敵で出てきそうだ

5chアニ速

逆に言えば穢土転爆弾と飛雷神と卑劣斬り使っても降伏させれないくらいには他の里も無茶苦茶な強さなんだよな

5chアニ速

互乗起爆札と蒸気暴威はどっちが先だったかはわからないけど類似点あるよね

5chアニ速

二代目と握手した?

5chアニ速

「二台目火影の」卑劣な術って言われてるあたりヘイトコントロールのうまさが光る

5chアニ速

二代目様だけninjaではなくガチ忍者メンタルと技の数々なんだよな

5chアニ速

悪魔めいた発想する

5chアニ速

初代をしてあんまり良くない術と言われる

5chアニ速

あんまりで済んでるほど戦争は無慈悲であった

5chアニ速

忍者とは耐え忍ぶ根性だ!って話の流れから



5chアニ速

何でこんな合理的な戦争特化思想が出てきたの…という衝撃

5chアニ速

大蛇丸やカブトの俺つぇーーエドテン軍団が子どもの遊びに見えてくるよ…

5chアニ速

それくらいで良かったんだよ

5chアニ速

卑劣運用したら憎悪がやばすぎるよ…

5chアニ速

アレはアレできちんと縛っておけるなら悪い戦術じゃないんだけどね…

5chアニ速

卑劣様のが戦略レベルなだけで

5chアニ速

そもそも最初らへんは無事に帰還した兵を祝ってたら

5chアニ速

里の中心で大爆発を起こした事例だろうからより容赦ないぞ

5chアニ速

普通に家族も巻き込むよね

5chアニ速

無法な戦忍というファンタジーニンジャなら普通敵なやつ

5chアニ速

卑劣様はこういう才能があるというより

5chアニ速

自分で(兄者の欠点を補うには自分がこういう技使えた方がいいな)でスキルツリーを育ててる感じがして怖い

5chアニ速

なので良識ある二代目が禁術に指定した

5chアニ速

別に人殺しが好きとか謀略が好きとか争いが好きとかそういう人ではないのがね

5chアニ速

平和を愛しユーモアに溢れ論理的な公平な人



5chアニ速

処理落ちしそうな技

5chアニ速

相手の心を折りに来る

5chアニ速

木の葉崩し穢土転生!

5chアニ速

柱間と扉間が出てきた!!

5chアニ速

目でわかるからエドテンはまだましな方か…

5chアニ速

元からエドテン目だったやつがいましてね…

5chアニ速

兄者のような人間が好きだからこそそういう奴が出来ない汚れ仕事を進んでやる弟

5chアニ速

口寄せって事はどっかに大量の互乗起爆札が保管されてるんだよね

5chアニ速

こういうの無いなら弱いかって言うと普通に正面からでもちゃんと強い

5chアニ速

自分の兄弟が生きて帰ってきたと思ったら両親や幼い弟妹を巻き込んで自爆したりするんだぜ

5chアニ速

残された家族はどう思う?

5chアニ速

だけど助かった隣人は自分の家も同じ目に遭うかもと恐れて終戦を望む

5chアニ速

こうやって内部の亀裂まで煽れる…

5chアニ速

平時ならミナトのネーミングにツボる感性

5chアニ速

兄者に似てるなこの小僧…って嬉しそうに笑うコマとか入るのが卑劣



5chアニ速

コナンくんの物量爆破の方が段違いでスケールやばいんだけど

5chアニ速

こっちのほうが単純に怖い

5chアニ速

多分この起爆札も穢土転生体の服とかと同じで爆破したあと再生してる可能性が…

5chアニ速

猿とダンゾウと後の相談役になる連中全員を囮にしても二代目1人無事だったらお釣りが来る

5chアニ速

仮に実際そうだったとしてもそういう次代が潰えるのを一番嫌うのが二代目なんだよな

5chアニ速

その為のエドテンよ

5chアニ速

最後っぺすらキッチリ防がれるってのが相手からの評価だよ…

5chアニ速

絶対目標達成して油断したタイミングでアイツ襲ってくるわってマダラからも信頼されてる

5chアニ速

絶対ただの含み針で済むわけねえもん天泣

5chアニ速

過去の有名忍者のエドテン軍団もよかったと思うよ

5chアニ速

解!されなければ

5chアニ速

流石にライン超えそうになると兄者が扉間…してくるからちゃんとバランス取れてる

5chアニ速

エドテンはライン超えてないって言うのかよ!

5chアニ速

エドテンのあとにラインが出来たからな…

5chアニ速

兄者をしてあんまり良い術ではない止まりだったので…



5chアニ速

ちゃんと封印もしたし