5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索と友達になれそうな奴いた?

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索と友達になれそうな奴いた?_1


どうだった?該当者いた?

5chアニ速

(隙だらけだしいけるか…?いやこれに入ったら絶対コント始まるやつだろうなぁ…)

5chアニ速

もうええわ前に介入したら乙骨が瀕死にさせられてたまである

5chアニ速

乙骨とメロンパンが内心は違えど満足するまで付き合うか……って一致してた可能性が?

5chアニ速

特に期待してなかった人数合わせのひな壇芸人の中にいた

5chアニ速

ぶっちゃけあそこ満足死はこいつこそしてもいいというのがね

5chアニ速

やってよかった死滅回遊!

5chアニ速

人の生活や命めちゃくちゃにしといて最高の笑顔でこれ言うんだからたまらねえ

5chアニ速

ここほんと好き

5chアニ速

今まで色んな人の人生ぶち壊して好き放題に踏みにじってたヤツが偶然出会った芸人と漫才やるのが楽しくてこんなこと言えるの最高に好き

5chアニ速

ここで死ぬのは残念だけど最後に超面白いのいた!

5chアニ速

相方ができました

5chアニ速

①超面白かった

5chアニ速

②漫才の相方(対等)



5chアニ速

たぶんすっくんにはできない死に方

5chアニ速

1億人殺すほど人生に退屈してた奴が最期にめちゃくちゃ面白い相方に会えたとかエモい

5chアニ速

めちゃくちゃ邪悪な奴が一般人友達にして死ぬのか…

5chアニ速

面白いもの見たくて散々暗躍していたけど結局見たかったものには届きませんでした

5chアニ速

それはそれとして別口で超面白いことありました!

5chアニ速

ホントだ漫才の相方だから対等だわ

5chアニ速

なんなら術師としても対等だよ

5chアニ速

この先生きてもたぶんこれより面白いものには出会えないだろうからここで死んだ方が満足して死ねるよ

5chアニ速

訳分らんちゃぶ台返しで伏線台無しにして来たりする癖に

5chアニ速

親子で同じ変顔とかこれとか筋通り過ぎてて狙ってやったのか分からなくなる

5chアニ速

なんで高羂がキテるんだよ

5chアニ速

五条×夏油とか好きな腐女子は本当にこう思ってそう

5chアニ速

まず夏油じゃねーだろこの顔ファンが〜!

5chアニ速

今となってはカップリングの「か」の字も分かってねえだろってオマエの顔ファンすら愛おしい

5chアニ速

中国の道士にいそうだな高羂



5chアニ速

五条より悔いの無い死に方してる…

5chアニ速

愛がどうこう言ってた宿儺戦より

5chアニ速

愛なんて一言も言ってないこっちの方がよっぽど愛情ある戦いだったのなんなんだよ

5chアニ速

なんで体のパーツを爆弾にするだけの黄櫨を友達候補にしようとしたんだよ

5chアニ速

こういうキャラの掘り下げ描けるのになんで五条はああだったんだ…

5chアニ速

高羽対羂索バトル漫画としての完成度がずっと高かったな…

5chアニ速

羂索がお笑いの文脈で対抗できるとか漫才のせいで乙骨に気付けなかったとか

5chアニ速

展開に過去の描写で全部納得できるのがよかった

5chアニ速

高羽の弱点を推理して行動して的中させて勝ってるんだよね

5chアニ速

経験値の高さを見せつけられた

5chアニ速

このエピソードのためだけに呪術廻戦という作品を作ったと言われても信じられるレベル

5chアニ速

それは言い過ぎだけど羂索はこのエピソードの為に作ったキャラだったって言われたら信じる

5chアニ速

期待してた受肉組じゃなくて数合わせの覚醒組から刺さるのが出てきたのが綺麗だよね

5chアニ速

期待してなかった覚醒組と興味を持ってない乙骨に倒されるのがよい

5chアニ速

受肉組にもたいして期待はしてないんじゃないどの程度の能力かは呪物にするときにわかってるんだし



5chアニ速

期待してたのはあくまでもこいつら殺して生まれるなにかでしょ

5chアニ速

この悪趣味な漫画で唯一と言っていいくらい爽やかに決着着いたのがこいつらで本当に良いのか

5chアニ速

呪術甲子園も爽やかに終わっただろ

5chアニ速

人でなしの呪術師達じゃなく

5chアニ速

善良な普通の一般人じゃなければ爽やかな決着は無理と言うことかもしれない

5chアニ速

この理屈だとすっくんvs小僧も爽やかな決着になる可能性が…?

5chアニ速

宿儺も万にうざ絡みされてるときはちょっと面白かったよ

5chアニ速

あいつ傍若無人なのに変なところでまともになるのおもろいわ

5chアニ速

ケンちゃん死んだきっかけで何やら宿儺も死にました!呪術廻戦終わり!ってなんねーかなと思うぐらい綺麗な幕引きだった

5chアニ速

間違いなくここまでの作中で一番楽しそうなメロンパン

5chアニ速

宿儺の強さはただの自然災害だからな

5chアニ速

駆け引きとかないから面白くなりようがない

5chアニ速

レジィ戦とか秤カシモ戦とか爽やかだろ

5chアニ速

おもしろいもん見れて満足死っぽいし後任に引き継がなくていいじゃん

5chアニ速

術師は後悔のない死に方はできない



5chアニ速

メロンパンは?

5chアニ速

後悔のない死に方は五条とか野薔薇とかナナミンとかちょっと反例が多すぎる

5chアニ速

出会うのがもう少し早かったら高羽悠仁になってたかもしれない

5chアニ速

やめろや!!!!!

5chアニ速

ママメロンと高羽と悠仁が3人揃って余計なお世Wi-Fiするの見たいか?

5chアニ速

ただの売れない芸人だったのに死体見た上で尚胃袋出るくらい笑わせてやる!と有言実行してみせた高羽は考えてみると呪術師にあるまじきカラッとして頑張り屋な奴だったな

5chアニ速

クソみたいなのの殺し合いから離れてゆっくり休んで欲しい

5chアニ速

…弁護士もこの後クソ野郎と戦うんだよな…かわいそ

5chアニ速

むしろ高羽のほうがしれっと生きてそうで怖いよ

5chアニ速

あいつが本気で死んでたらあんな幽霊衣装着てないと思う…

5chアニ速

羂索が乙骨に気付けなかったのって羂索より高羽が邪魔されたくなかったんじゃないかと解釈してた

5chアニ速

まあどっちもあり得る…そんだけか

5chアニ速

ひょっとしたら両方じゃないか?

5chアニ速

よく考えると高羽に死ぬ要素ないからな!

5chアニ速

生きてはいるけど術式は死んでそうだな



5chアニ速

普通に考えたらこれで死んでないけど

5chアニ速

でも高羽もう人生自分で閉ざすくらいに満足してそうでもある

5chアニ速

袈裟着た相方と死体が居るんだぞ

5chアニ速

やることは一つしかねえだろ

5chアニ速

お笑いの造詣が深い羂索が無駄にしっくりきたのもある

5chアニ速

新しいもの面白いもの見たさに1000年ゴチャゴチャやってるオモロの求道者だからな…

5chアニ速

アニメに合わせてくることに定評のある単眼猫だから来週は釘崎に何かありそうで怖いよ俺は

5chアニ速

羂索の遺志を継ぐものに無理やり選ばれるか

5chアニ速

羂索の遺志を継ぐものを共鳴りで吹き飛ばすか

5chアニ速

これ伏線だったんだ…

5chアニ速

高羽がまだ戦えたら何かの役に立つから宿儺戦にも連れて行こうぜ!

5chアニ速

ってなるから術式は死んでるくらいで丁度良いと思う

5chアニ速

いやメロンパン無力化できただけでも大金星だよ…

5chアニ速

天使さんすみませんでした

5chアニ速

術式死んでないけど満足してしばらく(2週間くらい)動きたくないとか言いそう



5chアニ速

満足したら消滅する術式だったとかって設定になっても不思議ではないしな