5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺出ないほうが面白い

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺出ないほうが面白い_1


じゃあなラスボス

5chアニ速

高羽がいない時代に生まれただけの

5chアニ速

アッパレワスレンしてくれるのに

5chアニ速

羂索が面白いだけだよ

5chアニ速

羂索みたいに無法能力相手の攻略を丁寧に描写してくれないもん

5chアニ速

世界を斬れるようになったからガード突破して殺しました(描写カット)のバトルをどう楽しむんだよ

5chアニ速

バリア返し〜みたいな戦いだもん

5chアニ速

宿儺とメロンパン全部これだよね

5chアニ速

虎杖どうやって勝つんだろ

5chアニ速

真人が章ボスの頃も似たような意見見た

5chアニ速

空間ごと切るやつが必中優先度+1ハサミギロチンみたいなもんだし面白くなる可能性無いだろ

5chアニ速

ダメなのは強さの底を見せてないのをいいことに実はこんなこともできましたの後出しを無限にやってくるところだと思う

5chアニ速

羂索も今みたいな分析しつつの戦い方ならともかく集めてる呪霊や術式でいつ同じことやり出すかわからない

5chアニ速

実際九十九戦でやったからな…



5chアニ速

こいつが出るとなんかみんな精神おかしくなる

5chアニ速

(愛を教えないと…)

5chアニ速

万と五条が共有してたのなんなんだろう

5chアニ速

面識0なんだよね凄くない?

5chアニ速

虎杖由来だと思われてて実際は誤解だった洗脳実はコイツが持ってたんじゃねえの

5chアニ速

宿儺を虎杖が食べて自殺して終わり

5chアニ速

言葉面の論理こねくり回すだけの戦いが好きになれない

5chアニ速

五条と高羽の対戦相手逆にしといた方が良かったかもしれん

5chアニ速

五条なら羂索瞬殺できそうなのにね

5chアニ速

出来そうじゃなくて出来る

5chアニ速

宿儺と五条と他じゃ次元が違うから多分勝負にすらならない

5chアニ速

逆の方が両方相性いいよね

5chアニ速

羂索vs高羽は後出しジャンケンしてないからな

5chアニ速

元から出してた高羽の能力と面白さを求めてる羂索がお笑いにも詳しかったっていう違和感のない設定で攻略しただけでご都合感がない

5chアニ速

実質不死身みたいなもんだし宿儺戦に高羽置いといてよかったんじゃね



5chアニ速

宿儺も3対1だとかやってたし文句言えないでしょ

5chアニ速

九十九戦で意味わからんことしてきたからまだ怖いけどな

5chアニ速

宿儺に高羽当てたら愛を教えたくなって漫才どころじゃなくてなって負けるよ

5chアニ速

宿儺「余計なお世WiFi!!」

5chアニ速

絶対的な強者それ故の孤独

5chアニ速

貴方にお笑いを教えるのは

5chアニ速

尊大な態度の割に闘い方がしょぼくてこれが王かよ…ってなる

5chアニ速

というか五条カシモと2連続で決着シーン飛ばすのなんかの縛り?

5chアニ速

後出しはまあいいけど術式の起こりって出した後に六眼持ちの五条がやられるのは酷すぎるだろ

5chアニ速

って思ったけどあいつ基本食らってんな

5chアニ速

アンチグラビティシステムじゃなくて

5chアニ速

こういうのが見たかったんだ感はある

5chアニ速

九十九相手もちゃんと攻略してくれればな

5chアニ速

ご都合じゃなくて

5chアニ速

あと解説陣パートがいらなすぎた



5chアニ速

高羽死んだらこいつらクズすぎてやばいけどちゃんと考えてんのかな

5chアニ速

だって高専メンバーじゃない他人だし…どうでもいいかな

5chアニ速

戦ってもいないのにテレビ観戦してるだけで無限に株がさがっていくんだよね

5chアニ速

虎杖の中にいた方が魅力あった人

5chアニ速

高羽がメロンパン倒したとしてここまで因縁があった相手をポッと出の芸人が倒すのってそれはそれでどうなんだ

5chアニ速

100%正論だけどそれですら相対的にマシなのが今の呪術だし

5chアニ速

パーソナリティの掘り下げも宿儺に愛を教えたい一辺倒で退屈だった

5chアニ速

こいつ自身の過去がさっぱりわからない

5chアニ速

メインキャラのパーソナルが高羽より描かれないのはどうなってんだよってなる

5chアニ速

結局紫当たってんのに全然ダメージ食らって無いの面白くねえ

5chアニ速

すっくんけっくんというあだ名奇跡的

5chアニ速

高羽が悪いわけじゃないんだけどこんなCランクキャラここまで掘り下げる前にメインキャラどうにかしろよとしか思えない

5chアニ速

一応世界を守るためなんだが

5chアニ速

主人公たちの戦ってるモチベーションがいまいちわからなくね?義務的に守ってるだけみたいな

5chアニ速

別に義務とすら思ってないのは一般人見殺しにして何も感じてないところから明らかだが



5chアニ速

じゃあなんなんだろうな今戦ってる奴らの理由

5chアニ速

その場のノリと勢い?

5chアニ速

いや一応呪術師として大規模な呪術テロを防ごうとしてるのは確か

5chアニ速

でも呪術師は性格がアレなのでその過程で出る被害はまあ仕方ないよねって割り切ってるかもしくは無関心なだけ

5chアニ速

なぜこのキャラはこれこれをしているのかまでのドラマが描けないんだろうな

5chアニ速

本人の頭の中にはあるからそこで満足してるのかもしれん

5chアニ速

呪術師は正義の味方じゃないのは結構だけどそれは警察は正義の味方じゃないくらいのニュアンスじゃないのかよって

5chアニ速

あの時からちょっとは言われてたけど改めて言うぞ

5chアニ速

警察に失礼だろ

5chアニ速

マキパイとかも家の者とはいえ大量にころころしてるしな

5chアニ速

あれは許されるけど夏油が許されないという謎

5chアニ速

でも警察としての矜持みたいなのすら感じないよ

5chアニ速

禅院家の中で比較的マシなアニメ爺ですら一般人が襲われてるのにビール飲んでただろ

5chアニ速

あれが普通なんだよ多分

5chアニ速

ノリで行動してるってそれ一



5chアニ速

今頃ゲラゲラはゲラゲラ笑ってそう

5chアニ速

特訓も作戦もガバガバ過ぎてその間に誰か倒してる訳でもないし一体何に時間掛けてたんだよ

5chアニ速

術式肉体に刻まれてるのか持ち越し可能なのかはっきりしてくれ

5chアニ速

いきなり虎杖ママだった頃の術式出さないでくれ

5chアニ速

節穴六眼の言うことなんか今さら引き合い出しても説得力ないだろ

5chアニ速

領域展開してる時のみ乗り換えてきた奴らの術式を使えるとか?

5chアニ速

台詞は意識高いけど目的意識はかなり低い漫画

5chアニ速

呪術師として一生懸命やってるのもはや虎杖くらいだな

5chアニ速

乙骨もそうだったけどなんかキャラ変わってるし

5chアニ速

まあみんな仲良くテレビ観てたんだけど

5chアニ速

戦力の見積もりとそれで出てくる作戦に違和感しかないよな

5chアニ速

戦力の逐次投入は圧倒的に強い方がやってようやく許される作戦だろ

5chアニ速

ジジイと歌姫ちゃんはどこ行ったの?

5chアニ速

乙骨には心底がっかりした

5chアニ速

仙台で一般人守ってたのがただのポーズになっちまった



5chアニ速

トゥーンだから効きませーんも宿儺はジャンプ読んで無さそうだしトゥーン化して無敵モードになれたのかな