5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】239話、やばい

5chアニ速

【呪術廻戦】239話、やばい_1


五条と夏油が漫才やってる扉絵あったよな
あんな感じで復活だな


5chアニ速

高羽つよすぎん?

5chアニ速

高羽の術式って自分以外も対象になってんのかな
宿儺の次元斬よろしく術式対象は世界だったりして


5chアニ速

やっぱ羂索女だったかー
宿儺ハーレムかい


5chアニ速

宿儺「小僧、お前に何が出来る」→休載で2週間挟み→last hope高羽!!

読者「えぇ・・・」


5chアニ速

高羽はケンコバの言ったようにマジで自分がおもろいと勘違いしてるんやな
おもろい自分が死んだらおもろくなくなるから死なない
無敵や


5chアニ速

第239話のタイトル「バカサバイバー」って、高羽のことか?...

5chアニ速

羂索vs高羽思ったよりワクワク感あって別にいいけど
まあ普通に虎杖と日車の連携バトル見たかったよね


5chアニ速

高羽これ次元斬防げる説あるのでは?

5chアニ速

高羽に宿儺あてると決着つかないでマコラが無限に強くなりそうだからあてなくなてよかったな
日下部さんのおかげだわ


5chアニ速

バカサバイバーはボーボボのことだぞ()

5chアニ速

次元斬防げたら五条がバカみたいじゃん

5chアニ速

やはり宿儺には高羽最初にぶつけるのが正解だったのでは?

5chアニ速

高羽は斬られても汗で刃が滑り、フーガくらっても髪の毛がアフロになるだけだろ
そして次のコマで元通り




5chアニ速

攻撃を防ぐじゃなくてなかったことにするだからマジメに次元斬防げるよなこれ

5chアニ速

そらお前完全無欠の宿儺様に次元斬されて「ギャアアア!」
宿儺がフッって言って煙が消えたら無傷の高羽、宿儺がエネル顔になって大爆笑よ


5chアニ速

No.2の乙骨って呪力の多い順?1番はすっくん?

5chアニ速

五条を超える防御力は流石に草

5chアニ速

まこーらvs高羽はマジで見たかったな

5chアニ速

そいやマコラ持ちの宿儺に高羽ぶつけて学習させてたら終わってたな笑

5chアニ速

むしろ高羽でスクナ足止めして上から天使光線やれば倒せたかもしれない

5chアニ速

なぜゲゲはマコラの汎用性をもっと生かさなかったのか
弁護士マコラ芸人マコラパチプロマコラ漫画家マコラと無限の可能性があったのに


5chアニ速

やっぱ概念系はチートなんやなって…

5chアニ速

高羽「函館~♪」

メロン「岩手ね」

たぶん律儀にツッコミ入れたのが不味い
相手ノリに付き合う=相手の土俵に上がるだぞ、メロン
もはや新手の閉じない領域展開やろこれ…


5chアニ速

鹿紫雲vs宿儺は始まる前はワクワクしたけど今回はどうなるか

5chアニ速

今度は観戦組とメロンパンの行動への突っ込みに対するレスバかよ
いいよもう普通にスクナ戦描けよだるいな


5chアニ速

でもこれでメロンパン圧倒されたら九十九がアホみたいじゃないか!

5chアニ速

高羽は常に閉じない領域展開してるようなもんだろ
強すぎる


5chアニ速

いやマコラいなかったら高羽に宿儺勝てないから当てる相手間違えてるのか?
日下部さん?




5chアニ速

岩手に高羽が現れた意味があるだろうね

5chアニ速

高羽の術式そのまま解釈するならマコラでも対処不能だろ

5chアニ速

宿儺も意外と真面目に「季語は?」って突っ込みいれてるし高羽とやったらやりにくそう

5chアニ速

まあどうやって高羽の心を折るかの勝負だろうな

5chアニ速

宿儺>>>五条>羂索
五条≒高羽
なら
高羽>羂索


5chアニ速

羂索が女ってどこ情報だよwお嬢様女が彼って明言してただろ

5chアニ速

1000歳のインテリに現代ベースのお笑いセンスが通用するのだろうか

5chアニ速

高羽が現状をどう認識してるのかが気になる

5chアニ速

でも全巻重版なんだよね
新刊の伸びはそこそこでも全巻売れてる


5chアニ速

高羽勝ちそうで草

5chアニ速

ほんと中毒性強い
この展開読めなかったわ


5chアニ速

高羽は五条に勝てるポテンシャルあるって解説あったからなw

5chアニ速

まあ流石に高羽が倒すってことはないけど時間稼ぎはめちゃくちゃしてくれそう

5chアニ速

まあ高羽は持て余してるだろうしサクッと退場させるんやろな

5chアニ速

高羽は死ななそうだけどな戦闘不能にはなるだろうけど



5chアニ速

高羽ってただの一般人だし人殺してないから死んだらショックだなー

5chアニ速

高羽ならきっと言ってくれるはず…!はじめての自爆ですってキメ顔で言ってくれるはず…!

5chアニ速

両津フリーザ思い出して見返したけど構図セリフほぼ一緒なんだね

5chアニ速

ボーボボのYouTube配信に合わせてきたなそうに違いない

5chアニ速

0巻のときの乙骨は強すぎてこいつやべーて感じだったのに今は強キャラ感全くないんよなあ

5chアニ速

小僧に何ができるか楽しみにしてたのに

5chアニ速

どうせけっくんが人間の可能性を再確認して終わりぐらいの話やろ

5chアニ速

ここまで読めない展開出されると、このスレにあるような展開も軒並みなさそうだよね
場面転換は当ててる人いたけど


5chアニ速

でも領域展開か展延で殴られたら終わりじゃないの?

5chアニ速

高羽が羂索を足止めしてる間に新宿にいる観戦組の誰かが移動するのかね

5chアニ速

どうせやるならこち亀じゃなくてボーボボぐらいまではっちゃけろや

5chアニ速

宿儺もこいつは倒せなくね?

5chアニ速

高羽が羂索の呪霊操術を手本に異空間から大勢のギャグキャラ召喚するぞ

5chアニ速

先が読めないだけで面白いならボーボボ読んだ方がいいしな

5chアニ速

高羽もうダメそう⋯なところに乙骨真希来たら熱いんだけどなぁ



5chアニ速

理詰めで説教されたら高羽落ち込みそう

5chアニ速

高羽いくら強くてもシリアスな場面で笑いに走れないだろと思ってたけどどうやらそういう問題ではないっぽい

5chアニ速

0巻のときの乙骨は強すぎてこいつやべーて感じだったのに今は強キャラ感全くないんよなあ

5chアニ速

まこらとコンビで漫才しだしそう

5chアニ速

羂索に初めての感覚を与えたのが芸人なの草

5chアニ速

高羽=ところ天の助って感じだろ
術式看破してかつ無効化しないと無敵だわ


5chアニ速

高羽の横には伏黒が必要だったんだ!

5chアニ速

高羽、負けるんだろうけど、死なないでほしい

5chアニ速

どうせ鷹羽も羂索にやられる
なんなら夏油ボディの後継になるだろ


5chアニ速

権弱宿儺の親まであるな父親か母親か

5chアニ速

羂索が男か女かとかもはやどっちでもいいわw

5chアニ速

宿儺相手に互角以上に戦うも身体が崩れてかける
宿儺がカシモに応えて全力の斬撃で死亡とかがよかった


5chアニ速

羂索が高羽に面白くないって言うシーン早く見たいよ

5chアニ速

高羽が五条ここに来たら面白いかもと思った瞬間、空港から現世に
五条「や」
羂索「うっわ」


5chアニ速

高羽は単独行動じゃなくて作戦通りけんじゃくにぶつけられてんの?



5chアニ速

虎杖に天使受肉させて
おまけに里香も食えば余裕で五条超えるだろ
無限の呪力と術式消せる能力が合わさり最強だぞ


5chアニ速

本音いうと最後は
宿儺vs虎杖
羂索vs乙骨
になると思ってた。


5chアニ速

アニメのお兄ちゃんも虎杖もカッコイイね
楽しみ


5chアニ速

加茂家相伝の術式だけ何か弱くないですかね

5chアニ速

まぁ足止めは出来るけど高羽は殺傷力ゼロだもんな

5chアニ速

ジャンプで女がラスボスだったのってナルト以外にあるっけ?

5chアニ速

虎杖でさえ…!

5chアニ速

血を操る能力は他作品では割と強め

5chアニ速

他人の血を操れないのが本当に無能よな

5chアニ速

宿儺「完全体受肉完了!」
コガネ「これはもう伏黒恵じゃないなぁ」

「夏油傑 伏黒恵を除く全泳者の死をもって死滅回遊を終了する」

羂索「あ、宿儺どうしよ」


5chアニ速

憲紀はお兄ちゃんっていう上位互換いるし

5chアニ速

輸血パック用意せんと貧血になって死ぬとかギャグではある

5chアニ速

この作品でも一応血を操る術式は御三家相伝の強めな術式ではあるんや……

5chアニ速

考えてみりゃ血操術ってパワーだな

5chアニ速

僕の考えたラッキーマンの倒し方みたいなこと披露されそう



5chアニ速

改めて高羽と羂索の見てると高羽はアレだなろうのチート