5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

エンドレスエイトって当時は革新的だったのかな…?

5chアニ速

エンドレスエイトって当時は革新的だったのかな…?_1


誰もやらないことをやるのがいいんだよ

5chアニ速

逆に話題になったしさ

5chアニ速

それでも各巻数千枚は売れたという恐怖

5chアニ速


同じ内容を8回流したんだっけ…


5chアニ速


詳しくは7回


5chアニ速


8回目は種明かしで少し最後が違う


5chアニ速


暑い夜だったよ


5chアニ速


京アニの無駄遣い


5chアニ速

当時そう思ってた

5chアニ速


後に続かなかったのは今でも無駄遣いだと思うよ


5chアニ速


原作履修済みで嫌な予感がしたんで2回目途中で離脱できたわ


5chアニ速


消失の伏線ではあるんだけどそれなら8回じゃ足りねえよてなる


5chアニ速


結局最後に「実は○回繰り返してた」って言葉で説明するなら2回で足りたという…


5chアニ速

いままで誰もやらなかったことだからすごい




5chアニ速

実際今でもこうやって話題になるくらいには革新的だったってことさ


5chアニ速


TVで消失をやるもんだとばかりおもってたから


5chアニ速

残りの話数が減ってくのが絶望でしかなかった

5chアニ速


消失までTVでやる予定だったのが、消失が劇場版に変更になったせいで、TV版の尺が大幅に余ったのでは?


5chアニ速

って言われてたが実際はどうなんだろうな

5chアニ速


視聴者もキョンと同じ気持ちになって欲しくて…


5chアニ速

でも本来なら30万回以上繰り返すのを8回で終わらせるのは良心的でしょ?

5chアニ速


原作短編のタイトルがエンドレスエイトだけども


5chアニ速


そのエイトは何の意味だったんだっけか


5chアニ速


同じ気持ちになるならキョンではなく長門の方だと思う


5chアニ速


視聴者を長門と同じ目に遭わせたかったのだから演出の意図としては大成功


5chアニ速

その先の事まで考えられたらもっとよかったのにね

5chアニ速


客である視聴者をそんな目に遭わせるんじゃねえ


5chアニ速


話数限られてるのに7話同じもの流すのはマジで無駄遣い


5chアニ速

せめて2話




5chアニ速

やるなら3回かなあ


5chアニ速


繰り返しものの映画をやるとして時間的には一時間ちょいでちょうどいいところ


5chアニ速


それを倍以上やるってんだから下手な邦画よりたちが悪い


5chアニ速


8回じゃなくて8月って意味なんだってな


5chアニ速


まあ数万回?繰り返してるわけだから


5chアニ速


訳としては「終わらない8月」だろうね


5chアニ速


つまり監督は意味すらわかってなかったってこと?


5chアニ速


リアルタイムで見てる学生は夏休み中ずっとこれ見せられてたというね


5chアニ速


当時の熱狂的なハルヒファンは死んだ目で毎週これを見ていた


5chアニ速


1期の時の熱気をもう一度みたいな空気が完全に潰えた


5chアニ速


この時点で間が空いてたし予告無しで新作を入れてくるってのも


5chアニ速


あんまサプライズとして機能してなかったな


5chアニ速


3回目までみて脱落したわ 全部みた人は誇っていい


5chアニ速


映画化決定してしまったがために使える話がなかったんだよ…っていう


5chアニ速

ハルヒって原作は完結したんだっけ?






5chアニ速

現在BSで再放送やってるから全部観たぞ


5chアニ速

毎回話は同じなのに新規で描いてるのはマジで狂気だと思った

5chアニ速


急落した円盤の売上が視聴者の答え 


5chアニ速


内容変わらんのに買ってどうすんのってなるしな…


5chアニ速


エンドレスエイトもだけどこの後の溜息?も


5chアニ速

小説を55ページずつ分割して脚本作ってばっさり終わって始まる

5chアニ速

完全に観る方を舐めた構成にしててそっちの方が個人的に嫌だった

5chアニ速


なんかすごく唐突に終わって始まってて話に抑揚が無いなと驚いたけどそういうやり方だったんだ


5chアニ速


原作書かなくなる小説家は結構多いよね


5chアニ速

完結するだけでもすごいことなのか

5chアニ速


でも当時この演出はすごいぞ!って騒いでたオタもいたよね?


5chアニ速


全員そうやって騙せると思って作ってきてるもんだからねえ


5chアニ速

コメントが阿鼻叫喚だった記憶しかないよ


5chアニ速

TVで消失やるの楽しみにしてたから

5chアニ速

そのダメージも凄かった…



5chアニ速

映画とはまた違うのだ!

5chアニ速

消失映画でよかった派

5chアニ速

8回ちゃんと見た人いるのかな

5chアニ速

早送りでなら見たけどそれはダメかな

5chアニ速

リアタイでは見てたぞ

5chアニ速

虚無感しかなかったが

5chアニ速

原作エンドレスエイトも同じ話延々とやってるだけだったし

5chアニ速

違うの最初と最後だけだし…

5chアニ速

原作も8話やったの?

5chアニ速

リアルタイムに8週付き合わされるとな

5chアニ速

すでに8話分ある状態で触れるのとはワケが違う

5chアニ速

リアルタイムで見ていたが地獄だったぞ

5chアニ速

原作ファンとしてはあの話とあの話もやって欲しいって思うわけで…

5chアニ速

その枠が潰されていく絶望感と言ったら無かったよ

5chアニ速

実際エンドレスエイトやるころには大分ハルヒ熱は引いてたんだけどエンドレスエイトで爆破解体しちゃった感じよね



5chアニ速

消失はすごかったと思うけどあそこで完全に終わったかな

5chアニ速

続きもなかったし

5chアニ速

2回目までは革新的だったと思うよ

5chアニ速

3回目で解決もしくはネタばらしして4回目で解決くらいかな耐えられるのは

5chアニ速

2回だとしても革新的かなあ...

5chアニ速

アニメ映えしないからあえて誰もやらなかった事だよなあ

5chアニ速

前話と同じだよな?でもココとか違わね?って感じで話題にはなると思うというかなった

5chアニ速

後から見ることより放映中の番組の宣伝としてはアリだと思う

5chアニ速

ただネタとして面白いのはそれっきりだし何より次回まで一週間待たされるということを理解してたかは疑問

5chアニ速

放送は夏休み期間なんだっけ?

5chアニ速

それだったら気が狂いそうな長門共感のライブ感あったんじゃ

5chアニ速

普通に視聴リタイヤ

5chアニ速

当事者の長門は逃げられないけど傍観者のファンは逃げた

5chアニ速

エンドレス8は4話で納めていたら良かった